男優を語る

男優を語る~【ギャスパー・ウリエル】~


『男優を語る』シリーズw第一弾は、デンマーク人俳優
【ニコライ・リー・カース】を取り上げたのですが、
これが想像以上にアクセスがあってビックリ(!)

わりとマイナーであるにも関わらず、さすが注目して
おられる方は結構いるのですね~flair

というワケで、調子に乗って第二弾w


今回の俳優は管理人シバ美が興奮しまくりながら
作成したため、記事がそーとー長いッス(爆)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


【ギャスパー・ウリエル】

124688045431616115821

diamond1984年フランス生まれ

diamond主な出演作

『かげろう』
『ロング・エンゲージメント』
『パリ、ジュテーム』
『ハンニバル・ライジング』

diamond初めて彼を知ったのがエマニュエル・ベアール共演の
『かげろう』。

坊主頭の横顔のジャケットにも関わらず
『・・・この人、カッコよくね・・・??』
と、手に取ったのが彼との出会いでしたw


作品を見るや否や、久々にこんなにも心躍る俳優を発見
したことに、もはや失神寸前・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ストーリーも良く出来ていて面白かったのですが、
もうギャスパーの全ての仕草や表情に息を呑みました・・・。

少年とも大人とも言えぬ、絶妙な色気-。


それまで私の中では、亡きリヴァー・フェニックスを
美しき俳優の『ネ申』と崇拝していたのですが(爆)
それ以来の衝撃でした-。


ダンナが家に帰って来ても『ウリ様ウリ様w』言う私に、
『・・・さっきからウリウリうるせぇよ(爆)!』と一蹴され(-ω-)

しかし、ダンナにそのウリ様wの画像を(たくさん)見せると
『・・・めっちゃ男前やなぁshine!?』と納得してました。


そして、『かげろう』の翌年『ロング・エンゲージメント』。

オドレイ・トトゥ演じるマチルダの恋人役での出演で
セザール賞を受賞。


2006年には有名俳優たちが多数出演した『パリ、ジュテーム』
ギャスパーも1つのエピソードに出演。
ラブストーリーを期待していたら、
まさかのゲイ☆ストーリーでした(チーン)。
(それでもまぁカッコよかったけどね・・・(-ω-;))


そしてその翌年、とうとうギャスパーの名を世に知らしめる
こととなった『ハンニバル・ライジング』で若きレクターを演じ
・・・って、レクター博士ってこんなにイケメンだったの-(爆)!?

-これで、一気にギャスパーブームが来るか!?
-ジョニデみたいになっちゃうか!?なんて心配(?)
していたのですが・・・意外にサラーっと・・・( ・ ω ・ )


結局この作品以降、そこまでなメジャーな作品に出ることもなく
現在にいたっていたワケですが、ちょっと大きな仕事と
いうと、シャネルのメンズフレグランス『BLEU DE CHANEL
のイメージモデルに抜擢され、先月から世に出ております。

25190800w

すっかり『大人のオトコ』になっちゃてフェロモン出まくり(heart01ωheart01shine

・・・ナニこのカオ、カンペキじゃね(爆)??彫刻じゃね(爆)!?

でもここ最近、オールバックみたいな髪型が多いんだよなぁ~。
私は下ろしてるほうが好きなんだけど・・。


そしてスゴいのは、このイメージフィルムの監督をなんとあの
マーティン・スコセッシが務めております-。




これでスコセッシの次回作あたりにギャスパー使って
くれれば、一気に名が広まりそうですけどねww


正直、もっと有名作に出て世に知れてもいい俳優
だと思うんですけどね~??
なんだろ・・・美形すぎて役が限られる(笑)??


俳優にとって、アイドルみたいになって演技を評価されない
ことほど怖いことはないですからね。

ブラピ、ジョニデ、ディカプリオなどなど・・・。
(演技力はあれど、どうしてもオスカー獲れない代表的な御三家)


先日、ギャスパー最新作【約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語】
を記事に取り上げたのですが、どうもギャスパーの出演シーンが
少ないのではないかという気が・・・。
ストーリーもどうもそそらなく


そして今知ったのですが、ジャン・レノと親子共演していた
作品があったのですね(それでもファンかww!!)
ハリウッド情報はほぼ欠かさずチェックしてるのですが
フレンチ系wはなかなか情報が入って気にくく・・・
って言い訳だけど。

この『インサイドゲーム』という作品、すでにレンタルされて
いるようなので早速明日ゲ○に走りたいと思います(-ω-)cd


R081911327l_2 51wzgvjwvml _1_reference_2 41svx17l2tl



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


| | コメント (6) | トラックバック (0)

男優を語る~【ニコライ・リー・カース】~


ここでは、私がちょっと気になっている俳優などを
紹介してみたいと思います。

私が思いつきと好き勝手で書くので、
マイナーな人が多いかも知れませんが(笑)ご了承を・・・。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


【ニコライ・リー・カース】


2d6xz561tq35531

diamond1973年生まれ : デンマーク

diamond主な出演作

『しあわせな孤独』
『フレッシュデリ』
『ある愛の風景』
『天使と悪魔』

diamond先日レビューしたデンマーク映画『72時間』はまさに
彼目当てで見ました。
正直、マイナーな作品なのでこの記事にアクセスなんて
ないだろうと思っていたらw、意外にも(?)検索までして
辿り着いている方がおられたので、これは書こうと(笑)!
こういうとき、ブログをやっていてよかったと思いますね~flair
特にマイナーな情報は、誰かが記事にして広めないといけませんw

話は戻ってw、彼はスサンネ・ビア作品の常連でもあるので、
知っている方も多いでしょう。
『ニコライ・リー・コス』と表記されることもあります。


ラース・フォン・トリアー監督の作品にも出たことが
あるようなのですが、何なのかちょっと分からず・・・。

アメリカ映画では『天使と悪魔』に出演しているのですが、
実はコレは見てません。
『ダ・ヴィンチ・コード』がイマイチだったのでsweat02


『しあわせな孤独』の、全身付随になる難しい役も好演
してましたが、私が最も惹き付けられたのが
『ある愛の風景』のヤニック。

Ccef4bcd_2

ハリウッドでも『マイ・ブラザー』のタイトルでリメイクされ、
ヤニックをジェイク・ギレンホールが演じました。

この配役はまさにピッタリだと思いましたね(!)
2人ともかなりワイルドで男らしいんですが、
ふと見せる少年っぽい表情や仕草がたまりません(-ω-)heart
なんかくすぐられるタイプなんですよね~。
強引にドライブとか連れ出して欲しいです(-ω-)


そして、髭が自然でとても良く似合う俳優さんです。
1枚目の写真なんて、髭があることすら忘れてました(←?)

ぶっちゃけ私の中では『デンマークのブラピ』だと思ってますww
1枚目の写真はちょっとユアン・マクレガーにも見えますが。


元々『繊細でクールな美形』大好物な私なのでw
彼はちょっとタイプが違うのですが、コレ系も好き(何サマw?)。


これからもっと出てきて欲しいなぁ~と思う俳優さんですshine


Cinema_shiawase1  Imagesca1opli4 R088512354l



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


| | コメント (0) | トラックバック (0)