韓流

『ヒョンビン破局と、チャン・ジャヨンさん事件のさらなる真相』


久っさびさに韓流の話題など・・・。


とうとう(?)別れましたね~、ヒョンビンとソン・ヘギョsign03

clipヒョンビンとソン・ヘギョ、破局していた

Vdbxv

しかしyahoo!トピックスに出るとはビックリしました!
やっぱりこのクラスになると出るんですねぇ~??

特別どちらかのファンというわけではないのですが、
まぁビッグカップルなので注目はしておりました(笑)。

私の好きなイソ様w(イ・ソジン)とキム・ジョンウンが破局
してからはあまり公にしているビッグカップルって
なかったですしね・・・(-ω-)


つい先日、『そういえばこの2人(ヒョンビン達)って
まだ付き合ってるんだっけ?』なんてアレコレ記事をネットで
調べていたのですが、別れたというような記事はなかったので、
へぇ~、(意外にも)まだ付き合ってるんだwなんて
思っていたのですが・・・。


原因は、お互いが多忙すぎるあまり自然に距離ができていった
というものらしいですね。

『周囲から関心を向けられることも負担に感じていたとし、
交際中の“破局説”も大きなストレスになっていた』とは
なんとも芸能人らしいコメントです・・・。

確かに普通の一般人の交際ではないですから、
より一層強い絆がなければなかなか交際を続けるのは
難しいでしょうね。

タイミング的にも、ヒョンビンの入隊後に破局を公表するのが
ベストだったようで。

しかしソン・ヘギョって特別すごい美人とかいうわけでは
ないように思うのですが、過去にはイ・ビョンホンと交際
していましたし、何かしら魅力があるんでしょうね~cute


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


そしてもう1つ、2009年に自殺したチャン・ジャヨンさん・・・。

原因は性的接待を受けたことによるものとされていましたが、
更なる衝撃の事実(!)が明らかにされたようで-。


clip31人に対し『性的接待』を100回以上行った

Images


・・・ただの1回でも済まされない事件ですが、
この回数を聞いて本当に驚きました(!!)

もうコレ、“接待”などというヌルい言い方では到底済まされません。
『違約金を払え』と脅し、彼女がこんなにもボロボロになるまで
扱われたことに、女性として本当に腹立たしい事件です(!!)


しかし、信じたくは無いのですが・・・韓国芸能界というのは
『性上納』という言葉があるほど実際に残っている現実
だという話も耳にします・・・。

もしかしたら、こうしている間にも同じことで悩んでいる女優さん
だっているかもしれません。


彼女が、自らの死を以って恐ろしい現実を知らせたことを
決して無駄にはせず、このようなことが2度と起こらないように
して欲しいです-。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『【冬ソナ】パク・ヨンハが自殺。死去前の様子は?』


今朝起きてもまだ夕べのPKのショックが残っていたわけですが・・・
会社の先輩のひとことで一気に吹っ飛びました。

『・・・シバ美ちゃん、パク・ヨンハが自殺したって!』

って、パク・ヨンハって、『え・・・・・・ええええ!?!?』
汗が流れるくらい暑かったのですが、一瞬にして鳥肌立ちました−。

clipパク・ヨンハさん、死去前の様子は?


パク・ヨンハと言えば、韓流好きでなくとも知らない人はいない
『冬のソナタ』のヨン様の恋敵役。
日本でも相当な知名度を誇る俳優さんです。


どうやらパク・ヨンハのお父さんが胃ガンを煩っていて
つらそうだったとのことですが、しかし、まだ詳細が出ておらず
詮索もできません・・・。

ついさきほどのニュースには、死の直前に知人の後輩と電話をし、
『死にたい。とてもつらい』と訴えていたとあります。

clipまるでチェ・ジンシルさんのよう


ただ、周囲の人達によると、鬱病などの症状も全くなかったといいます。


いやしかし、私の1番好きな女優イ・ウンジュを始め、
韓国有名人の相次ぐ自殺−。
よその国と比べ、韓国はあまりにも多すぎる気がします(!)
それでも、今回のパク・ヨンハほど知名度が高い
俳優さんの自殺は初めてですね−。


韓国という国の国民性のようなものもあるのでしょうか。
真面目で思い悩む気質の人が多いようにも思えます−。


私は彼の作品は『冬のソナタ』しか見た事がないのですが、
ファンの方々の心中お察しします−。

パク・ヨンハさんのご冥福を謹んでお祈りいたします。
これ以上悲しい連鎖が起きませんように−。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Ca9luo5x_3


| | コメント (6) | トラックバック (3)

『クォン・サンウ、あて逃げ容疑で書類送検』


岡田ジャパンの余韻に浸っていたら・・・これはビックリ!!

クォン・サンウが、あ、当て逃げΣ( ̄ロ ̄lll)sign02

clipクォン・サンウ、あて逃げ容疑で書類送検


クォン・サンウといえば、今や日本でも四天王(古い?)に
劣らずくらいの人気がありますからね。
しかも、悪いイメージがほとんどないキャラなだけに、
これはイメージダウン必至じゃないでしょうか(!)


記事によると、
当て逃げをする前に交通違反(?)をしていて、
そのあとに駐車中の車に当たり、さらにパトカーに当たり(!)
車を乗り捨てて逃亡したのですね!?

しかも自分から出頭したのではなく、警察に出頭を求められ−
という点でも罪は重くなりそうですが−。

『警察が追ってきたから慌てて逃げた・・・』って、
そんな・・・ヤ○キーか(爆)!

飲酒については否認しているらしいですが、
むしろ飲んでてくれたほうが
シラフでここまで判断を誤ってしまうのもヤバいような気が-。


結婚して子供も生まれたというのに-。

今後事務所がどのような措置をとるかはわかりませんが、
ファンのためにもしっかり猛省してほしいですね。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Ca9luo5x_3


| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓流以前の『華流』ブームと、アニタ・ユン。


今でこそ、アジアドラマといえばすっかり韓流ですが、
韓流ブームがくる以前に華流ブームがちょっときたことも
ありましたよねup
韓流ブームの、およそ10年ほど前くらい−。
『華流』とは、香港、台湾、中国などをはじめとする
中国語文化圏における地域を指します(ウィキペディアより)。

『恋する惑星』がヒットして、金城武の名前がチラホラ
出始めた頃-。
こちらの作品も良かったですが、私がこの当時とても好きだった
のが、アニタ・ユン主演の『つきせぬ想い』。
2_3


出演者2人が本作で一気にブレイクし、香港でも様々な賞を
総ナメしましたcrownshine
日本でも結構話題になりましたよね・・・??
監督は、最近ならばジャッキー・チェンの『新宿インシデント』
を撮っている方でした(sign01


病気だけれど明るい女の子と、売れないミュージシャンの
悲恋モノです。
ストーリーは、今の韓流と近しいものがありますね(笑)。
そう考えると、難病と闘う姿というのはアジア圏の人達からすると
ちょっと美しく映ったりするのかもしれませんねshine

初めて見たのが確か高校生のとき。
少し前に久しぶりに見直してみたのですが、
色褪せることなく、やはり面白かったです(sign01
病気モノでありながら、押しつけがましい演出がなく
とても自然な人間味がよく出ていましたshine

ちなみに華流は、韓流のような明からさまなクサさと
いうのはないですね(笑)。

そして本作のリメイク企画が、私がyahoo映画でコキおろした(爆)
YUI主演の『タイヨウのうた』だったそうΣ( ̄ロ ̄lll)sign01
オリジナルそのままだと時代に合わないということで、
設定を色々と変えたそうです(それ、リメイクじゃないのでは)。
にしても、全然知らなかったsign04(驚)。


アニタ・ユンも、売れてからよく映画に出ていましたねmovieshine
他には、彼女の『君さえいれば/金枝玉葉』も見ました。
Anitayuen_3
(年代を感じるメイクです・・・kissmark

当時、日本のCMにも出てましたよねtv
ツムラの入浴剤か何かだったと思うのですが・・・?

今は結婚して子供もいるとのこと-。
映画よりもドラマのほうに拠点をおいているらしいです。


最近は、韓国ドラマのヒットにより台湾ドラマも
たくさん入荷されていたりしますが、やはり韓国ドラマ
ほどのヒットにはいたっていませんよね・・・。
唯一『花より男子』くらいでしょうか-。

ちなみに台湾ドラマは、日本の少女マンガを原作にした、
いわゆる『逆輸入』がとても多いです(sign01
私の大好きな『イタズラなkiss』も台湾でドラマ化されています。
台湾での年間視聴率はNO1だったそう−。
こういうのは、日本の漫画家さんはどう思っているの
でしょう・・・(-ω-)


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツタヤの『韓流スター作品チェック表』


よく行くツタヤに、このようなものがありました。
Ca6nj5kp

韓流スターの写真が貼られた箱になにやら紙が・・・。
その紙とは-。
2009_10040210_small

す、すごッsign01
各俳優の出演作とあらすじ、そしてその下には
見た巻にチェックをする『空欄』までありますeyedash

親切といえば親切ですが、やはり客に借りさせたいという
いやらしい策略がチラホラ・・・。


にしても、イ・ソジンの箱から抜いたのに、
家に帰って広げてみるとなぜか、リュ・シウォンhousesign03

『・・・・リュ・シウォンはキライなんだよな
         ( ・ ω ・ )(爆)』
決して2枚目というわけではないのに、なんであんなに人気が
あるんだろ?(オイ)
私の周りでも同じギモンを抱く人かなり多し・・・(−ω−)down
まぁそれを言ったら、イ・ソジンもイケメンじゃないけどね(笑)。
(↑ホントにファンなのか?)


にしても、50名分くらいのチェックリストがありましたが、
この中にイ・ソジンが入っているのは嬉しいですね~(-ω-)heart04
さすがに有名韓国人俳優50人くらいになれば入るのね(笑)shine

あと、この中にコ・スが入っているのにもちょっと驚きましたが
嬉しいですね~flair
Cazm5k12

この人は逆に、なぜもっと人気と知名度が
出ないのか不思議な俳優さんです・・・・down
『グリーン・ローズ』なんて最強に面白かったのに~sign03
どう考えてもリュ・シウォンよりカッコいい・・・



cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜ、『この私』が韓流にハマったのか-(笑)。


私は、韓国ドラマ歴3年くらいになりますcute
しかし、韓流にハマっているとかいう言い方は
されたくない私です・・・。
いえ、ハタから見たらフツーに『ハマっている人』なワケ
ですが…(爆)。
まるで、ベタベタな韓流にハマっていると思われるのが
イヤなのです(-ω-)down


今からおよそ6年ほど前・・・。
『冬のソナタ』という韓国ドラマが何やらかなり面白いらしい
という情報は私の耳にも入ってきました。
Blogphoto1169302128_772

当時は、映画関連の雑誌でも取り上げられていた気がします。

しかし、
『-韓国ドラマぁeye?なんで韓国なんだ・・・?
 韓国って、土間で暮らしたりしている貧しい国の人じゃ-』
(すこぶる勘違い&偏見です。すみませんil||li _| ̄|○ il||lityphoon

そしてツタヤにも、まだ韓国ドラマなどというカテゴリがなく、
新作で『冬のソナタ』しか出ていなかった頃-。
とりあえず、様々なことにアンテナを張り巡らしている私は
その『冬のソナタ』とやらを借りに行ってみたのですが、
見事に全てレンタル中danger
しばらく通うも、全く借りれず・・・cdsweat02
そこからしばらくは、韓流とは全く無縁の生活を送ることと
なりますdownwardright


それから2年後くらい-。
母から、『韓流にハマっている』との報告が・・・telephone
(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 爆)

でもそのころは正直、韓国ドラマにかなりの偏見持ってました。
なんだか服装もイケてないしsweat02全てが遅れていそう・・・(オイ)。
どうせ古くさいベタベタなメロドラマなんでしょ~??と-。

しかし母に、『パリの恋人』という韓国ドラマが面白かったんだよcute
と教えられ、ふーん、そんなに言うならちょっと見てみるかな?と
借りて見てみたら・・・。


え・・・・想像と全く違うsign03
-貧しい国じゃないんだ!?(そっち?)
日本とほとんど変わらないしshine・・・何より、

『すんげー、面白い(  ・  ω  ・  )crownshine

そこから続きを借りまくり、あっという間に完結-。

なにが1番意外だったって、この作品、想像していたような
『ベタ』な要素などほとんどなかったということ!!

こんな、韓国ドラマもあるんだ・・・sign02
てっきり、韓国ドラマってみんなベタでお涙ちょうだいだと
思ってました・・・。
いえ、確かにベタベタで面白くないモノもありますが-(笑)。

しかし本作はすっごく笑えて、すっごく泣けました~~(涙)shine
Parisno_4
【パリの恋人】
キャスト : パク・シニャン、キム・ジョンウン

ハリウッドの、どれだけ評判のいい恋愛映画を見ても
面白いと思えたものはほんのわずかだった私-sweat02
(数は相当見ているほうだとは思います-)
『もう恋愛モノで心躍ることはないかも・・・トシ(-ω-)?』
なんて思っていた私にとって、この出会いはとにかく衝撃だった(sign03

そしてここから、韓流の世界へと徐々に足を踏み入れて
いくことになります-。


ちなみに私の影響でダンナも一緒に韓国ドラマを見るようになり
今は私よりもダンナがハマってます(-ω-)tulip
特に韓国の時代劇ドラマに・・・waveshine
それまでは、レンタル屋へ行けば洋画・邦画という選択肢
しかなかったウチらにとって、『韓流』という新たなジャンル
が加わることとなりました(笑)crown
ダンナはアニヲタでもありますが・・・(-ω-)。

なので私の実家へ帰れば、母、私、ダンナ3人で
韓流の話ができるという-cute
母オススメの作品を、ダンナと一緒に見てるので(笑)。



ブログネタ: 私は、これで韓流にハマりました参加数


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

【新大久保】~日本の韓国~


そして次にやって来たのがこちら。
2009_09210042_small

え・・・なにココ??と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが。

『新大久保』とは、韓流グッズのお店や韓国料理店が
軒を連ねる、日本のコリアタウンなのです(笑)flair

2年前初めて母に連れられて来て、知りました。
もともと韓国人の方が多く住んでいた地域ではあるらしい?
のですが、韓流ブームがやってきてさらに大もうけdollar
日本語が流暢な店員さんばかりで、聞いてみると
10年くらい日本に在住しているなんてお姉さんも。
このブームが去ったりしたらどうするんでしょ・・・。

街はこんなカンジ。
2009_09210037_small_2

2009_09210040_small_3

2009_09210038_small
韓国屋台もたくさん出ていて、結構にぎわっていますflair
韓国ドラマによく出てくる『トッポキ』だけでも食べようと
思っていたのですが、バイキングを食べたため
ムリでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

トッポキとは、韓国のおもちを甘辛く煮込んだ料理で、
韓国では庶民料理として親しまれていますshine
卵が入っているものもありますね。
3113


にしても、2年前に来たときよりも韓流ショップが
若干減っていたような気がしたのですが・・・気のせい??

2009_09210034_small
ヨン様の傘(確か3000円くらい)。
ちなみにプリントは内側だけで外は無地なので、
これなら安心して使えそうですね(-ω-)shine(←?)
他の俳優の傘もいくつかありました・・・。

2009_09210036_small
韓国人俳優のサインがズラリ。
でも、そこまで有名な方のサインはありませんでしたsweat02
私の大好きなイ・ソジンのものも(笑)。
『ソドンヨ』のプヨソン役の俳優さんのがありましたflair
内藤剛に似ていて、結構好きな俳優さんです。
ソドンヨのときは死ぬほど腹が立ちましたが(爆)spa


それでも2時間くらいはウロチョロしたハズなのに
母も私も韓流グッズは何も買わず・・・sweat02
2人で、『コレはないだろ(笑)dash』とかツッコみながら
グッズを見るのが楽しいんですよね(-ω-)cute
本当のマニアの方は、カゴいっぱい買ったりして
ますからねeyedash


にしても、2年前に比べてイ・ソジンとコ・スのグッズが
グンと増えてましたね~heart04
2年前なんて、イ・ソジンのグッズを探すのにも
一苦労だったのに・・・sweat01
そのときはステッカーだけ買いました(爆)。

まぁ使うこともないので、ずっとしまってますが(−ω−)
『イ・サン』は、日本でも好調のようですねflair


実は私が1番欲しいのはイ・ウンジュのグッズなのですが、
女優さんのグッズなんてほんのわずかdash
やっぱり女性をターゲットにしてるから
男性のグッズがほとんどなんですよね…sweat02


しかし今回2年前との明らかな変化は、様々な店で
『東方神起』のグッズが店の大半を占めていたということsign03
歌がいいのか、人がいいのか?私はよくわかりませんがsweat02両方?


そして、とある店のモニターの前で
踊ったり泣いたり?している女性集団を発見(爆)sign03
『超新星』という6人組の歌手グループで、
韓国では子供からお年寄りまでが知っている
かなり有名な人達なんだとか−。
日本でもそのうち東方神起みたいにブレイクしたり
するんでしょうかeye
にしても、その女性達のあまりの騒がしさsweat02に、
店の飼い猫が外へ出て来ました…cat(爆)。

う~む、さらに2年後とか、韓流ブームって
どうなってんだろ・・・。


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

個人的に嬉しいニュース☆☆


個人的にとっても嬉しいニュースがありました(>ω<)shine


映画大好きな私ですが、実は1番好きな俳優さんは
男女共に韓国の方なのですcuteshine

男性はイ・ソジン。
女性は故イ・ウンジュ。
2人が共演したドラマ『火の鳥』で2人とも大好きになりました。

ちなみに、イ・ウンジュは2005年に自ら命を絶っています-。
彼女のことはまた記事にしたいと思っています。

Imbc_2
(韓国ドラマ【火の鳥】より)
(※このイ・ソジンはモサい役なのであしからず・・・爆)

そして、先日より来日しているイ・ソジンが
14日、鳩山代表と対談したというのですΣ( ̄ロ ̄lll)crownshine

clip民主・鳩山代表 「近いうちに訪韓したい」
Stt0909141301004p2_2

いや、正直すっっごくビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)sign03
日韓友好?ということのようですが、なぜイ・ソジンが!?と-。

韓国ではもちろん知らない人はいない俳優さんですが、
日本でもそこそこ韓流を見ていないと知らないと思うんですよね?
今回も『ダレ・・・??』と思った方も多いのではないでしょうかsweat02
それでも今回の来日では、『中野サンプラザ』で
ファンミ(ファンミーティング(爆))を行っていたりしますがcute


彼は『平凡さが魅力』と言われている俳優(笑)shine
確かに、いわゆるイケメンというわけではないのですが(オイ)
持っている上品でクールな雰囲気が大好き(-ω-)heart04
ちょっと他にはあまりいないタイプの韓国人俳優ですね。

エリート一家である彼は、その資産も韓国の上位1%に
入るほどの家柄だと言われています。
優等生な俳優ランキングでも常にランクインするような
タイプであることも、今回の対談に結びついたのでしょうか-。

にしても、これで少しはイ・ソジンの名前も日本に
浸透したかな・・・(-ω-)cute笑?


新作ドラマの『魂(ホン)』はどうなんだろ??
韓国ではイマイチ視聴率が奮っていないようだけれど・・・。
韓国ドラマでは珍しいホラーだし、ホラーは好きだから
ちょっと期待してます(笑)。


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

『【チャングムの誓い】イ・ヨンエが極秘結婚!』


もう、私の中では久々にビックリの芸能人の結婚報道ringsign03

今やアジア圏で知らない人はいないほどのビッグ女優、
『チャングムの誓い』イ・ヨンエがアメリカで
極秘結婚したそうsign03

clip『チャングム』イ・ヨンエ 24日に米国で極秘結婚

20070418iy_2

まず何がビックリって、彼女が38歳なのに対し、
相手が55歳だということΣ( ̄ロ ̄lll)dashdash
事業家だそうで、一般人なので顔が公表されることは
ないでしょうが、なんとなく見た目は
フツーのオッサンな予感…(-ω-)typhoon

イ・ヨンエの大ファンの私の母も、相手の年齢を知り、
『ヤダぁ~dashちょ、ヤダぁぁ~~(笑)dash』を連呼(爆)。
そして『まぁイ・ヨンエがいいならしょうがないけど(悲)sweat02
と言ってました(そりゃそうです…笑)。


でもホント、韓国では『酸素のような女性』と
うたわれるほど透明感に溢れる女性ですよね~~cuteshine
『チャングムの誓い』は私も見ましたが、
もう人形のように美しかったです(heart01ωheart01shine
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記も
彼女の大ファンなんですよね−。

しかし、全くゴシップの出ない優等生女優である上に
年齢も年齢だったので、彼女はてっきり独身を貫くタイプ
なんだと思ってました(sign01
最近企画が出ていた『チャングム2』の出演を辞退したり
仕事をセーブしていたのは、このためだったのでしょうか??
相手がアメリカ在住のため、彼女もアメリカに拠点を移す
そうですが、ますます女優業から遠のいてしまうのでしょうか?
また主演ドラマ見たいのになぁ~~(-ω-。)


とりあえず今は、韓国のほうがお祭り騒ぎでしょうね(-ω-)cute
ともあれ、ご結婚おめでとうございますcrownshine


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)