グルメ

【手巻きロールケーキ 夏ティラミス】~モンテール~


ここいらで久々にスイーツの記事を(笑)cakeshine

買ったのは数週間ほど前なのですが・・・。
モンテールの『手巻きロールケーキ 夏ティラミス』(¥132)です。

2010_08080002_small

モンテールのロールケーキシリーズは
スーパーや100均で安く売っていることが多いので
定価ではほとんど買いません(笑)。
コレも『ローソン100』で購入。


2010_08080005_small

写真からも分かるように、
外側が少し固めな生地でコーティングされてます。

確かにティラミスの味はしますね。
若干の苦みはモカっぽい感じもします。
ちなみに、何がどう『夏』ティラミスなのかはちょっと不明・・・。

美味しいは美味しいのですが、やっぱりスタンダードな
『ミルク』が1番好きかな(−ω−)tulip


【モンテール】公式HP
cliphttp://www.monteur.co.jp/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【半熟カステラ 抹茶】~ローソン~


少し前にサークルKサンクスの『半熟ドーナツ』を記事にしました。

clip【半熟ドーナツ 苺】~サークルKサンクス~


そして今回、半熟スイーツのさきがけ?ともなった
『半熟カステラ』にいよいよ手を出してみました(-ω-)paper

2010_08070022_small

こちらはローソンで扱っている商品なのですが、
『ウチカフェ』シリーズではないので公式HPにも載ってません。
どうやら『吉開産業』というメーカーの商品のよう。

少し前に普通のプレーン?タイプも出ていたのですが
今回私が行ったときには『抹茶』しかなかったのでコレを・・・。
ちなみに大きさは普通なのですが298円とちょっとお高め。

『京都宇治抹茶使用』となっておりますclover


一体中はどうなっているんだ??と開けてみると・・・

2010_08070021_small

なんか海洋生物にも見え
包み紙に念入りに包まれております・・・。


そして広げて食べてみると・・・

2010_08070018_small

私はてっきり中が半生のようなものを想像していたのですが
そうではなく、全体的にしっとりとしているんですねeye??
言うなら、ベイクドチーズやガトーショコラのような食感です。

パッケージに、『低温焼成』とあるように、低温でじっくり
焼き上げるとこのように仕上がるのでしょうか-。


さすが宇治抹茶使用というだけあって味に深みがあり
美味しいですshine

大きさは小さめですが、口当たりもしっとりと濃厚なので
物足りないということはないけれど・・・。


やっぱり298円ということで、気軽にリピできないなぁ(-ω-)
他のメーカーから出ているものでお安そうなものがあったら
また買ってみたいですmoneybag



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【3つのヒミツ!極上ロール】~セブンイレブン~


前からず~っと気になっていたのにスルーしていた
セブンイレブンの『3つのヒミツ!極上ロール』(¥150)です。
(若干恥ずかしいネーミング・・・)

2010_08070006_small

今まで、ローソン、ファミマのロールケーキを食べてきて
唯一食べていなかったセブンのロールケーキ。
セブンなので絶対美味しいだろうとは思っていたんですけどね。

2010_08070011_small

・・・うん、やっぱり美味しいですね(-ω-)flair

ローソンやファミマのものと違うところは、
スポンジがしっかり味わえるということ-。
言ってみたら王道のロールケーキですね。

どちらかというとクリームを味わうという感じの2社の
ものに対し、こちらはスポンジにも重きを置いてます。

クルクルと食べ進めていくと、そこには魅惑のクリームが(笑)。
う~ん、クリームも美味しいですね~さすがにshine


ロールケーキを『食べている感』を堪能したいのならば
セブンのロールケーキがオススメですheart04

ちなみに『3つのヒミツ!』がなんなのかHPを見てみたのですが
特に載ってませんでした・・・って、オイ(-ω-)


【セブンイレブン】公式HP
cliphttp://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/desserts_01/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキンバーガー オーロラ】と、フードストラップ。


よ~うやく食べました、マックの『チキンバーガー オーロラ』を。

Cav7lgy4

でも、味的にはやっぱり『ソルト&レモン』のほうが好きですねflair

fastfood『チキンバーガー ソルト&レモン』


オーロラソースなので若干甘みがあるので、ね・・・(笑)。
以前100円マックとして発売されていた『マックチキン』の
ちょっと豪華版を食べている感じもしました。

確かにお肉は美味しいですね、やっぱり。
でも以前も言った楕円形のバーガーは持つたびに
ズレてくるので、箱に押し付けながら食べましたsweat02


ちなみに、今回初めて『ソルト&レモン』を食べたダンナも
やはり途中で『・・・しょっぱい』と言い出しました(-ω-;)

前回記事に書き忘れたのですが、私も確かにこれは思いました。
そして私の周りでもしょっぱいという意見があったのですが、
これは改善されないのでしょうかね・・・?


そして今回はLLセットを頼み、
CMでもおなじみフードストラップをゲットfastfoodflair

コレ、自分で種類を選べるワケじゃないんですね??

2010_08070024_small

とりあえず、同じものが2つじゃなくて良かった・・・。

精巧にできていてとてもカワイイですnotes
特にアップルパイのトロ~リ具合はいつ見ても
本物を食べたくなります・・・apple
(そういう相乗効果もあったのか)

できればポテトが欲しかったんですけどね。


・・・でもですね、写真からもお分かりになるように、

ちとデカイのです・・・(-ω-)


あともう2回り小さかったらケータイにもつけられるのですが
さすがにビッグマックとかカサばりまくりですspa


先日電車で3種類をカバンに付けている女性を見ましたが
結構目立ってました・・・fastfoodfastfoodfastfood


【マクドナルド】公式HP
cliphttp://www.mcdonalds.co.jp/index.html



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (8) | トラックバック (0)

【宇治抹茶ラテ】~ローソン~


ローソンの『宇治抹茶ラテ』(¥240)を買ってみました。

2010_08030004_small

ネーミングに『ラテ』とあるように、
公式HPにも『カフェドリンクタイプデザート』となってます。
まぁ、フツーにスイーツでしたけどね(・ω・)cake

2010_08030005_small

生クリームの上に抹茶ソース。
そして下には、抹茶ムースの中に抹茶寒天がゴロゴロ。

・・・うん、美味しいですflair
最近はやっぱり、どこもコンビニスイーツのレベルが
上がってますね(!)

寒天はほどよい弾力があり、ちょうど良い甘み。
以前記事にした、ファミリーマートの『辻利抹茶パフェ』
の寒天にかなり似てます。

抹茶ムースも、甘すぎず奥深い味がするし、
何気に1番上の生クリームも美味しかったです。

結構なボリュームなので、2回に分けて食べました(笑)。
抹茶好きの方はぜひお試しをclover


【ローソン】公式HP
cliphttp://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index2.html



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マシ亭】~韓国料理~


日本一長いと言われる、
『ケンミンSHOW』でもおなじみ天神橋筋商店街。

韓国料理店も結構見受けられるのですが、
『マシ亭』というお店に行って来ました。
(どういう意味なんだろ?)

Cado93zi

店員さんもあちらの方で、お客さんも韓流好きなおばちゃん多し(笑)。
中はコギレイな感じです。

本場の冷麺と迷ったのですが、
私は結局『キムチチャーハン』(¥850)を。
フツーですいません(−ω−)

Cad6w9bs

結構なボリュームで、キムチの辛さも程よく美味しかったですflair
卵大好きなので、添えられた目玉焼きが嬉しい。

しかし、ピビン麺(辛い冷麺)を頼んだ後輩は、
辛いspaと半分ほど残してました(!)
一口もらうと・・・これは確かに辛い。
じわじわヒリヒリくる辛さで、あとにかなり残ります。
辛いの大好きな方はたまらないでしょうね。


メニュー数もかなり多く、値段も全体的にお手頃だったので
ここはまた気軽に利用できそうですflair
『ラーメン』が数種類あったんですけど、
どれも500円くらいだったんですよねeyedown


【マシ亭】ぐるなび
cliphttp://rp.gnavi.co.jp/5906597/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【京スイーツ】~スシロー~


久々に行った『スシロー』で、何やら新スイーツを発見newflair
京スイーツの盛り合わせのようです。

Caoa9n3r

回転寿司へ行ったらラストは必ずスイーツでしめます。
数量限定となっていたし、行ったのが閉店間際だったので
心配だったのですが、無事に残ってました(笑)shine

『京スイーツ』(¥315)です。

Cap7msrn

京都三条『茶乃逢』のドラ焼き。
『京都嵐山峯嵐堂』のわらびもちを使用しているんだそう。
抹茶アイスはスシローのものなのかな?

ドラ焼きは生地がしっとり。
わらびもちも、色のわりにはあっさり味でもっちりで美味しい。
数回噛むと溶けてなくなってきます。
しかし、1番美味しかったのは抹茶アイスだったかも(笑)。
甘さを極限まで抑えてあり、するすると食べられます。

回転寿司のスイーツにしてはちょっとお高めですが、
これで315円はアリですねflair

しかし公式HPには載っていないことから(?)
もしかしたら関西限定メニューなのでしょうか−。
京都の商品ですしね・・・。

見かけた方はぜひお試しをclover


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


そして『スッキリ!!』が考案したという『なすカレー』寿司
食べてみました。
(気になっていたが保留にしていたらダンナが取ったので1コパクった)

Caal5gwi_2

なすの上にカレーペーストとチーズが乗っています。
まぁ美味しいのですが、
お寿司を食べている感覚は全くないですね(・ω・)
言うなら、お寿司にする必然性があまりないというか・・・。
(この商品に関しては、レーンに流れているものより、
注文したもの(出来立て)のほうが良いです)

もう1つ『スッキリ!!』が考案した『お好み焼き寿司』
もあったのですが、これはやめておきました(爆)。


【スシロー】公式HP
cliphttp://www.akindo-sushiro.co.jp/index.php



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【半熟ドーナツ 苺】~サークルKサンクス~


少し前から流行っている『半熟』スイーツ。
気にはなっていながら結局まだ食べておらず・・・。
カステラはなんとなくしっかり焼いたほうが
いい気がするんだけどなぁ〜(−ω−)(個人的に)


そして先日サークルKに立ち寄ると『半熟ドーナツ』を発見new
聞いたことはあったけれど、実物を見るのは初めて。

イチゴとチョコがあったのですが、イチゴを買ってみました。
若干小ぶりなので、お値段も¥130です。

2010_07290005_small

2010_07290007_small

パッと見も思ったんですけどね、ムースみたいだなぁって。


食べて思いました。
やっぱりフツーに『ムース』ですね、コレ( ・ ω ・ )down
あくまでムースをドーナツ型にしただけ・・・。

むしろこういったものを半熟ドーナツと言うのでしょうか?
公式HPを見るとやはり『苺ムース』となってます・・・。

私はもっと、ドーナツベースのものが半熟というか・・・。
食べたことのないような『新食感』を想像してました。

苺の果肉も入っていてフツーに美味しいは美味しいのですが−。
下には薄くスポンジが敷いてあります。


この商品しか食べた事がないので、ちょっと他も食べてみたいですね。


【サークルKサンクス】公式HP
cliphttp://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【メロンの杏仁豆腐】~セブンイレブン~


セブンイレブンの夏スイーツ、『メロンの杏仁豆腐』(¥198)です。

『すいかゴロごろゼリー』もあったのですが、今回はメロンです-。

2010_07280003_small

2010_07280004_small

均一のメロンが乗っている美しいビジュアルshine

まずはメロンを-。
美味しい~!これはいいメロンです、間違いなく(-ω-)down

そして、メロンのクラッシュゼリーもあっさり。
その下の杏仁豆腐もつるっとしたのどごしで
さっぱりとした甘みです。


杏仁は、以前出ていた『さっぱり杏仁』と同じものかな?
かなり近いです。

これで200円を(ギリでも)切ったのはエラい(笑)。
夏にはピッタリのあっさりスイーツですねwave


しかしまたセブンイレブンの公式HPには載っておらず-。
発売されたて・・・?



【セブンイレブン】公式HP
cliphttp://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/desserts_01/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【パンナコッタ&ピーチジュレ】~ファミリーマート~


こちらも、何度か見かけて1度買ってみようと購入。

『パンナコッタ&ピーチジュレ』(¥220)です。

Cavv0uzn


上がピーチジュレ、下がパンナコッタになってます。

Cazgohv0


驚いたのが、かなり大きめのピーチがゴロゴロflair

Cadyqycv

でも、上のピーチジュレがかなり濃厚な上に、
パンナコッタもこれまた結構濃厚で・・・。

もう少しツルッと入るようなのどごしを想像していたので、
これはノドが渇きました~sweat01

せめてどちらかをあっさり味にして欲しかったですね。


【ファミリーマート】公式HP
cliphttp://www.family.co.jp/goods/sweets/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧