テレビ

【JIN-仁-】~ドラマ~


いま巷でも騒がれているドラマ、『JIN-仁-』
マジで面白いです(>ω<)shine

2009_11170002_small
(『JIN-仁-』公式HPより)


ここ2週ほど視聴率が20%越えと、
その人気は不動のものになってきているようですねcrownshine

最近の日本のドラマはどうも惹かれるものがなくsweat02
もともと本作も見るつもりはなかったのですが、
ダンナが原作のマンガを読んでおり、ダンナに釣られて
見たのがきっかけです。

最初はネットをしながらチラチラ見ていたのですが、
途中から『・・・??ちょ、面白くねΣ( ゜Д゜)flair!?』
と、ネットを放り出し鑑賞(笑)。


こッれはもう、設定勝ちですね~shine

『現代の医師が江戸時代へタイムスリップしてしまう-』って、
この設定で面白くならないワケがないsign03ですよ(-ω-)cute

2009_11180014_small

まず、主人公が医師なので、江戸時代へタイムスリップすると
必然的に医学の進歩に貢献せざるを得ない状況が次々と
生まれます-。

もちろんそこには、主人公・仁の葛藤もあります。

『過去を変えることは、未来を変えてしまうことなのではないのか-』

しかしそうは思いつつも、実際目の前に助けることのできる
患者がいるのに放っては置けない-。
これも『医者』として当然に働く想い。

毎回盛り込まれているテーマでもありますね。


こうして、当時の医学では到底知識も、また行う術もない、
『手術』が行われたりします。

2009_11180011_small

この手術シーンというのが結構バッチリ映すんですよねspa
皮膚もよくできています(笑)shine
開頭シーンなんかは毎回、『うぅ・・・』と唸らずにいられません(*ω*)

もちろん器具もなかったりするので、かなづちなどを煮沸消毒し、
当時にあるものを最大限に活用します。

そんなものを見たことのない人々はとにかく驚き、
初めは激高する人も-(そりゃそうだ・・・笑)

しかし、その見たこともない手術とやらが『本物』だったと分かると、
徐々に仁の才能は認められていきます。

これまでの放送では『コレラ』、『梅毒』などの特効薬を
開発しました。

『ペニシリン』が出来たときはもう、感動(-ω-。)crownshine

2009_11180016_small

しかし、この当時にあるもので作ることができてしまうのだから(!)
当時も、知識さえあれば助かるハズだった人がゴマンと
いたということですよね-(!?)
そう考えるとちょっと複雑な気もしますが・・・。

こういうストーリーは、年齢性別問わず支持があるでしょうねshine
坂本竜馬、勝海舟など、実在の歴史上人物が出てきて
仁と接触するのもかなり面白いです。

そして今現在のお医者さんが見ても、学ぶところは多そうですね-。
知識云々だけでなく、医師の心得や精神学としても-。


第1~4話くらいまでは、ほぼ毎回泣いてました(笑)spa
(6話まで放送してます)
2009_11180017_small

ドラマでは珍しいほど人間ドラマもしっかりと描かれており、
細やかな人物描写がさらに見る者を惹き込みます-。
良い映画を1本見たくらいの充実感がありますねshine


また演じる役者もこれまたスゴい面々crownshine

主人公の大沢たかおに、綾瀬はるか、小出恵介、内野聖陽
中谷美紀、などなど-。
驚愕するのは、『坂本龍馬』演じる内野聖陽の演技力Σ( ̄ロ ̄lll)shine

2009_11180010_small

どちらかというと2枚目な役どころしか知らない役者だったので
あんな粗野で漢(オトコ)っぽい役のギャップもすごいし、
どう見ても、当時の人としか思えないしゃべりっぷり(爆)sign03
こんなに才能ある役者さんだったんですね~crownshine
見終わるたびに、『~だぜよぉ』と言いたくてたまりません。


さて、前回は陰謀系のストーリーでちょっとつなぎっぽい感じでしたが、
次回もとっても楽しみです(>ω<)cute

なぜ仁がこの時代へタイムスリップしたのか-(!?)
たまに映し出される『胎児』はなんなのか-(!?)

まだまだ謎も多く、ミステリーな要素も気になりますshine


ダンナいわく、これを1クールにおさめるのは難しい(?)そうですが。
このままの視聴率を保てば『シーズン 2』みたいな形で
続編が出ることもあり得そうですね。

劇場版『JIN-仁- ファイナル』(←とりあえずファイナルを付けてみる)
とかもあり得そう。


ちなみに、原作には『ミキ』はいないそうです(!)
2009_11180020_small

咲に嫉妬心を抱かせるための盛り上げキャラなんでしょうかね?


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (1)