ゲーム

【バイオハザード5】~PS3~


ここ連日、寝る間も惜しんで励んでいた(笑)『バイオハザード5』

Matejapan_4976219028615_3


ゲームはRPGしかやらない私ですが、ダンナと一緒に
2人プレイできるゲームをやろうということで先日購入。

アクションゲーム自体全くのド素人なので、
私に『バイオハザード』なんてできるのか!?
と、正直あまり気が進まなかったのですが、
しばらくやってみると・・・・・・コレが超sign04面白い(爆)sign03

ストーリーがとかどうとか言うよりも(?)、バンバン撃ちまくったり
するのが面白い( ・ ω ・ )bombshine
ストレス発散でとってもスカッとしますねheart(←怖)。

休みの日は10時間、平日でも深夜3時半まで
やっていたりと(←励みすぎ)かなりのハイペース
だったので、実質10日間くらいで全クリしましたpunchflair
(ノーマルモードです)。


左がクリス(ダンナ)、右がシェバ(私)です。

2010_03280016_small


上がダンナの視点、下が私の視点です。

2010_03280017_small

ハグれないように必死について行きます(笑)。

ただしシナリオ上、どうしても2人がハグれなければ進まない
シーンもあったりして、それだけはとってもイヤでした(-ω-)typhoon

特に『協力ジャンプ』という、ダンナを踏み台にして私が上へ
登るシーンなどは、私が1人であちこち調べなければなりませんbomb

最初は敵が現れるととにかくパニクり、狙いも定めず撃ちまくり(笑)。

でもラストのほうではかなり上達し、ぶっちゃけダンナのほうが
死んでる回数多かったです(爆)。
(まぁ私は逃げまくっていたのですが・・・(-ω-)sweat02)。
敵への命中率はもちろんダンナのほうが上です(笑)。

ボスとの闘いでは、お互いが死なないように体力回復や
攻撃に必死に務め、正直夫婦でこんなに協力し合ったことは
ないかもしれマセン(-ω-)crownshine
(そしてハーブのことをどうしても『やくそう』と言ってしまう)


ラスボスのウィスターはそこまで苦戦することなく(??)
意外に拍子抜け。(右がウィスター)

Pic_28_l_2

ミョ~にイケメンだし(笑)。

想像以上に(アクションゲームが)面白かったせいか、
『もっとやりたい!足りない(笑)!!』という思いがひとしお・・・。

どんなゲームでも思うのですが、ラストが近いと分かると
なんだか萎えてくるんですよねsweat02
もう~終わりかぁ~、みたいな・・・(-ω-)down


でも正直、『バイオハザード』ってもっと怖いのかと
思ってました(!)
やっぱ洋モノだからそこまでリアリティがないんですよね、
出てくるのもありえない化けモンとかだし。

やっぱり、日本のほうがダントツ怖かったりするわけですよshadowmist
そういえば昔あった『クロックタワー』なんかも怖かったΣ(゚д゚lll)dash
(↑弟のプレイを鑑賞)

次は何をやろっかな~(-ω-)notes


【バイオハザード5】公式HP
cliphttp://www.capcom.co.jp/bio5/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Ca9luo5x_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)