アニメ・コミック

【ニルスのふしぎな旅】のラストで号泣。


アニメ大好きダンナのオススメ『ニルスのふしぎな旅』。

4988102848712

どうやら子供の頃に見ていて感銘を受けたよう。
私も、タイトルくらいは知っていたものの、
多分見たことはなかったですねぇ??
放映当時2歳くらいだったし・・・sweat02

これ、主題歌は結構有名ですよね。
私の保育園の運動会で使われていた記憶があります。

元はスウェーデンの女流作家が書いたお話で、
世界でも12ヶ国で放映されたらしいですtv


いま関西(?)では再放送がされていて(ダンナが)毎週録画
して見ているのですが、私もたま~に一緒に鑑賞。


あらすじは、いたずらっ子で動物をいじめていたニルスが
妖精の魔法で小人にされてしまい、ガンの群れたちとともに
旅をするお話。
その間にガンのアッカ隊長から、動物愛護の精神や
自然の大切さなどを学びニルスが成長していくわけです-。


今現在、テレビではラスト2話を残すところとなったワケですが
(ダンナが)ガマンできないというということでG○ao!で見ました。

そしてラスト2話は見ておいたほうがいいというダンナの強い勧めで
私もご相伴にあずかりました(-ω-)tv


いや~、さすがに最終回のアッカ隊長との別れのシーンでは
ダンナも私も号泣・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。shineshine


人間の姿に戻ったニルスは、もう動物達の言葉は分かりません。
アッカ隊長も、『ガぁ~、ガぁ~』と悲しそうに鳴くばかり・・・。

2010_08080008_small

もちろん人間の姿に戻ったニルスのことを喜んではいると
思うのですが、アッカ隊長があまり嬉しそうなところを
見せないのがまた泣けるんですよね-。
どことなく、寂しそうなんです・・・。

そして、わりとサラリと去っていくのも印象的です-。
まさか、前日に会話を交わしたのが最後になるなんてぇぇ(涙)。

ぶっちゃけ、『(このまま小人のままでいておけよ、ニルス!)』
と思ってしまうのも仕方ありません・・・(-ω-。)


この物語の中では、小人になると動物達と会話ができるのですが、
これがもう本当~にうらやましい!!

2010_08080009_small

具合が悪い動物に、どこが悪いのか話を聞くことが
できるのでとっても便利ですし、
飼っているペットが考えていることがわかるとかサイコーですdogflair

動物と会話ができたら世界がとても広がるんだということが
このアニメからもよ~く分かります。


そして、一応子供向けとなっているこのアニメですが、
100年(?)時を止められてしまった街のお話や
ちょっと怖いエピソードなんかもあり、大人が見てもかなり楽しめます。
『殊勝』などという単語が出て来たときには
え、これ子供には難しくない??なんて思いましたが(笑)。

およそ30年も前の作品でありながら
ユーモア的に結構笑えたりするのもスゴいです。
言い方アレですが、古さをあまり感じさせないんですよね−。


どうやら劇場版がDVDで出ているようなので
今度借りて見てみたいと思いますcdsoon
ワケあって劇場で公開はされなかったようです。
そして、アニメの製作に押井守が携わっていたのも驚きました。


冒険、動物愛護、自然保護、親子愛など全ての要素が
詰まった名作ですcrown


movie『ニルスのふしぎな旅 OP』





cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Ca9luo5x_3


| | コメント (6) | トラックバック (0)

【東のエデン】~アニメ~

C20081208_eden_01_cs1w1_300x_4

005 004

diamond原作・監督 : 神山健治
diamondキャラクター原案 : 羽海野チカ
diamondストーリー
日本各地に10発のミサイルが落ちる奇妙なテロ事件が発生。
それから3ヶ月。卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲は、
ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、日本人の少年
に窮地を救われる。
彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、
拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を
握りしめていた・・・。
(フジテレビ番組紹介より)。


【東のエデン】アニメ紹介




diamondレビューはこちら。

続きを読む "【東のエデン】~アニメ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【秘密結社 鷹の爪】~アニメ~


私も大好きな『鷹の爪』の劇場版第3弾の公開が
来年1月に公開が決まったそう。

clip映画『秘密結社 鷹の爪』シリーズ第3弾公開決定!
 タイトルがURL?「~http://鷹の爪.jpは永遠に~」


N0019321_l

diamond『秘密結社 鷹の爪』とは-。

2006年よりテレビ朝日系列にて放送された
日本初の30分全編Flashアニメ番組
「THE FROGMAN SHOW」内で放送され、
人気を博したギャグアニメ。
世界征服をたくらむベンチャー秘密結社 鷹の爪と、
正義のヒーロー、デラックスファイターの
ゆるすぎるやり取りと独特なアニメーションがウケ、
2007年にはTOHOシネマズの
マナームービーにてスクリーンデビュー。

(シネマトゥデイより)

そしてFROGMAN監督・脚本・キャラクターデザイン・
録音・編集・声の出演などを一人でこなしてしまう
ことから、
Flash界のトップクリエイターとして、今や不動の地位を
確立しています。
(蛙男商会公式サイトより)

とりあえず、こんなカンジのアニメです(-ω-)shine↓↓↓

【鷹の爪】第1話~前編~


【鷹の爪】第1話~後編~



私は、テレビ版と劇場版1、2弾と全て見ているのですが、
もう、すんご~いシュールなのです(笑)dash
昔流行った『ウゴウゴ・ルーガ』のような雰囲気もあります。
ちなみに『ウゴウゴ・ルーガ』も大好きでしたsign01

しかしこういった、あくまで1人のクリエーターのアニメが
トントン拍子に?劇場で公開って本当に例がないですよね??
しかもTOHOですし(!!)

声の出演もFROGMANが1人でやっているとの
ことなのですが、なら女の人の声もそうなんですよね・・・sign02
何か特殊な機械?でも使ってるんでしょうか??
あの声、素で出せたらヤベーーーッ(爆)dash


そして私が1番好きなキャラクターはやはり、
レオナルド博士(笑)。
51wjomrwhhl__sl500_aa280_
とにかくカワイイ~~~ッ(>ω<)heart01heart01
名前は『レオナルド熊』から取ったもよう(爆)。
一応博士なので白衣着てますshine
口癖?は、文末に『オラッ、オラッ!』とつけること。

どうやら劇場第3弾のポスターは博士1人になっているし、
キャッチコピーが
『飛べない熊は、ただのレオナルド熊だ!』(爆)と
あるので、博士メインの話になっているようsign03
『博士の秘密が解禁』とも書いてありますflair
ますます楽しみになってきました~~note


ちなみに私のケータイの着メロは
『鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』の主題歌、
メール着信音もやはりFROGMANの
『古墳ギャルのコフィー』のテーマ曲です(笑)。
Main_image
【古墳ギャルのコフィー】

こちらは、古墳ギャル(コギャル)のコフィ
が織り成すやはりシュールなギャグアニメ。
主人公が『古墳』とかありえない(爆)。
たまに何かにぶつかったりすると体の中から土偶?が
飛び出て、『イヤ~、恥ずかし~~ッsweat01』とか言ってます(笑)。

『鷹の爪』のDVDに同時収録されていたりするので、
興味がある方はぜひ見てみてくださいcuteshine


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【彼岸島】~映画化~


そういえば、『彼岸島』も映画化決定だったんですよねmovieshine

原作はヤングマガジンbook
あのタランティーノ監督も絶賛なのだそう。(よく分かります)

3616851

diamond作者 : 松本光司
diamondストーリー
 生き血を吸う村人が棲む『彼岸島』で繰り広げられる
 サバイバルホラー。


ちなみに私は10巻くらいで放置しているのですがsweat02
これ、まだ続いてたんですね??(最新刊が24巻だそう)
一体今はどうなっているのでしょう?


しかしこの人の絵のタッチ、
決して上手いとは言えないんですよね(オイ)。
どちらかというと、私はちょっと苦手なほうでした・・・。
新人が一生懸命描いた力作というカンジもします。
023


・・・でも、だからこそ!人間の1人1人、描写の1つ1つが
すごく人間臭く、物語の中の匂いまで漂ってきそうな
リアリティがあります。

2021_2


内容も『濃い』です。
血を吸われればその者は吸血鬼になってしまうため、
そこで、身内どうし、また友人どおしの血生臭いドラマが
展開されます。
しんどくなる描写も多々ありますが、私はやっぱり
こういう究極の状況に陥ったシチュエーションは
好きですね(-ω-)shine


映画化詳細の記事はこちら↓↓↓
※ちなみに記事は昨年12月のキャストが決まったときのもの
なのであしからず・・・。
clip映画「彼岸島」の追加キャスト、水川あさみや「ポスト竹内結子」も

そしてネットでは、公開が今年となっているものがほとんどですが、
どうやら(?)来年の1月に変更になったようです。
いま出ている最新刊のコミック帯に書いてましたnewshine


日本と韓国との合作で、監督は『火山高』のキム・テジュン。
キャストは水川あさみ、山本耕史など・・・。


しかしこれは、映像化したらスゴい迫力とグロさでしょうね~(sign03
・・・の前に、一体どのレベルまで映像化されるんでしょ??
コミックのままいけばR15かR18もありえますが、
集客を見込もうとすればR15がせいぜいでしょうね。

なんたって本作は、ウィキペディアでは
『ホラー漫画なのだが、
 バトル漫画・ファンタジー漫画・ギャグ漫画・SM漫画の要素も持つ 』
との紹介が(笑)sign03
ファンタジー、ギャグ?はまだ分かるけど、え、SMぅ~wheelchair!?
少なくとも私が読んだ10巻までにSMの要素はなかったような
気がするんですが・・・10巻以降にそういった何かがあったのでしょうか?
確かにエロ描写は多少はあった気はしますが。


でもこれはぜひ劇場で見たいですね~~(-ω-)note
とりあえず予告編だけでも早く見たいmoviesign03
『サイレン』に近くなりそうな気がしないでもないですが・・・。


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

【僕の初恋をキミに捧ぐ】~映画化~


やっぱり、コレも映画化しちゃうのね・・・(-ω-)sweat02
--青木琴美先生・・・・

『(おそらく)阻止したほうがいいですよ~~(笑)karaokesign03


オリジナルは、
青木琴美の同名マンガ『僕の初恋をキミに捧ぐ』。
ちなみにこの前作が『僕は妹に恋をする』。
前作といっても、主要の登場人物は異なってくるので
スピンオフになるのかな・・・book

Photo_3  Photo_4


この、『僕は妹に恋をする』の映画版は
主演:松本潤、榮倉奈々だったわけですが・・・


Imo_bokuimo
Mo4827


これがコケにコケましてですね・・・snowboard(ツルリと)。
yahoo映画での評価もとんでもないものでしたsweat02

366人がレビューしていて、
5点満点中、平均2、55点という有様。(今日現在です)
一応私もレビューしましたが・・・pc
clipシバ美の映画レビュー。


また・・・また続編を

『映画化しちゃうわけですかぁ~~(-ω-。)wavewave


詳細の記事はこちら↓↓↓
clip平井堅:映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」主題歌を書き下ろし 


Photo_7 Photo_6  



今度は主役に井上真央を据えるらしいですね。
彼女自身は好きな女優さんですが、『繭』役は
ちょっと違う気がするんだけどなぁ~・・・up
繭はクールビューティーな感じなので、黒木メイサ
みたいのが合うような気が・・・。
でも最近また大人っぽくなってきたし、いいカンジに
なってるのかなboutique

『逞』役の岡田将生は合ってる気がしますッ。
かなり目力がある俳優さんですしeyecrown
しかし最近このひと、軒並み映画などに出まくってますよねsign01
『天然コケッコー』の大沢クンもかなりイメージに近かったですshine



主題歌は平井サンが書き下ろしてくださるということで
話題づくりはバッチリだとは思うのですが(-ω-)karaoke

前作が前作だっただけに、かなり心配です・・・sweat02

だって・・・だって原作はとっても面白いのに・・・booksign03
(なんとドラマCD〔←セリフのみを収録〕まで持ってますcd爆)

なのに原作を知らない方達からあそこまでバッシングされるなんてimpact
(いや、アレはされても仕方ないですが・・・)


それでも監督は変わっているようなので、前作のようなことにだけは
ならないように祈っておきます(-ω-)paper


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

『【NANA】の矢沢あいが急病で休載』


これはこれは、少女マンガ好きからしたら重大なニュースが
飛び込んできましたbookimpact
いえ、もはや少女マンガという枠を超えてしまったほど
モンスターマンガになりました・・・。


なんと、矢沢あいさんが急病のため『NANA』をしばらく
休載するとのこと-。

Nana


モトの記事はこちら↓↓↓
clip矢沢あいさんが急病-『NANA』長期休載の可能性も


病名は明かされていませんが、
数ヶ月の治療と安静を必要とするということは
ストレスなどの体調不良ということではないでしょう・・・。


こんなことを言うと不謹慎かもしれませんが、
有名少女マンガ家の病気というと、私は個人的に
『イタズラなkiss』の多田かおるを思い浮かべて
しまいます・・・。
私が1番好きなマンガであり、当時マンガの連載が
絶頂の中、脳内出血で亡くなってしまったので、
ショックでなりませんでした・・・。


いま、日本で1番注目されている少女マンガ家だけに
今後の病状がかなり心配ですが、十分に休息をとって
今は体調のことだけに専念して欲しいですねhospitalshine


矢沢あいのマンガというと、やはり『NANA』が1番有名
でしょうが、私は『マリンブルーの風に抱かれて』と
『天使なんかじゃない』が1番好きですcute
『天使・・・』は『天ない』という愛称で親しまれたので
知っている方も多いでしょうclover
矢沢あい自身が昔ヤンキーだった?とかで、
彼女の初期の作品はほとんどヤンキーものですねkissmarkshine
『マリンブルー・・・』の主人公なんて工藤静香の髪型
してましたもんね(笑)。


Photo_4  Photo_5


矢沢あいさんの、一刻も早い復帰を願っておりますshine


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)