« 【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】~シニカルドラマ~ | トップページ | 【フロンティア】~バイオレンススリラー~ »

【愛その他の悪霊について】~エロティックドラマ~


★★★☆☆(3、5)


01

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : コスタリカ/コロンビア
diamond監督 : イルダ・イダルゴ
diamondキャスト : パブロ・デルキ、エリサ・トリアナ
diamond解説
ノーベル文学賞作家のG・ガルシア=マルケスが描く、
異形の愛の物語。
18世紀、スペインの属領だったコロンビア。
侯爵の娘が狂犬に咬まれ、悪魔憑きになったと噂される。
悪魔祓いの命を受けた青年神父は、修道院に監禁された
娘と対峙する。
やがて二人は強く惹かれ合い、許されない愛へと突き進んでいく…。
(「Oricon」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond退廃美漂う、神秘的でダークな異色の恋愛モノ。
 (ネタバレあり)



少ーし前に何かで知って観たいリストに入れていたら
たまたまGYAOにあったので鑑賞。
しかし相変わらずGYAOはなかなかコアな作品を
入れてきますね~。

本作は『セクシー・任侠』のカテゴリにあるのですが
ちょっぴり官能的なニュアンスがあるくらいで
いかにも!というようなシーンはありません( ・ ω ・ )
このカテゴリにはちょっとマイナーで面白そうな
ヨーロッパ映画が多いので要チェックです。

なかなか神秘的で意味深なタイトルですが、
本作はコスタリカとコロンビアの合作。
主役の女優さんもエキゾチックな美女で
ダークながらも退廃美な雰囲気が漂う作品でした。


18世紀、スペインの属領だった頃のコロンビア。
侯爵の娘が狂犬病の犬に噛まれ悪魔憑きになったと言われる。
そして修道院の牢獄のような場所に隔離されてしまう少女。
当時の背景がよく分からないのですが、宗教的なこと
なんでしょうか。

03
(監禁姿もなんだか艶めかしい雰囲気・・・)


タイトルからホラーめいたものを想像するかもしれませんが
彼女の悪魔祓いとして命を受けた神父と少女の切ない恋愛モノです。

02_2


う~ん、なかなか変わった設定にどんな展開を見せるのかなと
思っていると正直あまり進展がないんですよね・・・。
神父と少女が惹かれる描写は自然ではあるのですが
展開が遅く、早くどうにかなってくれよwwと。

03_2
(これ見ると舞台劇でもいけそうな感じ・・・)


ようやく結ばれたと思うと修道女に見つかり
あっけなく引き離される2人・・・。
おそらくこのあと2人は処刑されてしまうのでしょうか。
それでも恋というものをしたことがなかった少女、
こうなってしまったことに悔いはなかったでしょう。


見て損ということは決してないのですが、
物語にそこまでの動きがなければ大きく感情が
揺さぶられることもないので可も不可もなくというのが
正直なところ・・・。

全体的に映像も暗くじめーっとした雰囲気なので
体調によっては簡単に睡眠モードになる可能性もzzz
こんなに変わった筋書きなのでもう少し抑揚をもたせて
面白くすることも出来たんじゃないかな~という。

そういえば、少女の母親はなぜあんなに自分の娘に
無関心だったんですかね。
父親との対照的な態度にかなりの温度差を感じました。


主人公を演じた女優さんはまだ若いのでしょうが
お国柄なのか目力もスゴく存在感もたっぷりでした。
肖像画を描かれているときの凛とした表情は
とってもキレイでした。

04
(赤毛のロングヘアが素敵でした)


神父はガイ・ピアースのオーラを弱くしたような
優しそう~な顔立ちの俳優さんでした。
『ロスト・アイズ』に出てたみたいなんですが、
もしかしたら犯人役かなぁ??


ちょっと変わった国の変わったお話を観てみたいな~
という方はぜひ。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】~シニカルドラマ~ | トップページ | 【フロンティア】~バイオレンススリラー~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】~シニカルドラマ~ | トップページ | 【フロンティア】~バイオレンススリラー~ »