« 【ナイトクローラー】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【はじまりのうた】~ヒューマンドラマ~ »

【ピーター・パン】~ファンタジー~


★★★☆☆(3、0)


01_4

diamond製作年度 : 2003
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : P・J・ホーガン
diamondキャスト : ジェレミー・サンプター、ジェイソン・アイザックス
diamond解説
おとぎ話「ピーター・パン」をピーターとウェンディーの初恋物語に
焦点をあてて映像化したロマンティック・ファンタジー。
監督は『ベスト・フレンズ・ウエディング』のP.J.ホーガン。
ピーター・パンの役に『フレイルティー/妄執』で注目された
現在15歳のジェレミー・サンプターが、おとぎ話のピーター・パンの
イメージそのままに演じきる。
また、フック船長役のジェイソン・アイザックスは正反対の性格を
持つウエンディの父親役との2役をこなす。
絵画のような色彩の映像にも要注目。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondせっかくの実写化もキャラクターが魅力薄で残念な出来に・・・。
 (ネタバレあり)



久々にファンタジーが観たいな~と少し前にdビデオで鑑賞。

『ピーターパン』といったら未だにハ○ス名作劇場の
ゆうゆの主題歌のアニメを思い浮かべるのですが(歳バレるw)
ストーリーはほとんど覚えてなかったんですよね。
多分オリジナルのストーリーもあんま知らない気がする・・・。

もはやディズニーキャラのせいか、ピーターパンよりも
ティンカーベルのほうが人気があるような気もするんだけど??

本作、劇場で公開もしてましたしわりと評判が良いようですが
これがまたあまりにも!オーソドックスすぎて・・・
言うことがほとんどないという( ・ ω ・ )

ウェンディの元にピーターパンが現れ、
弟たちとともにネバーランドへ旅立ち
フック船長率いる海賊たちと闘って勝って
フぅ~、良かったねという(笑)。

06_2
(フック船長とウェンディの父親って同じ役者さんが演じてたの!?)


もう本当~に想像通りにことが運ぶのでこれといって
悪いところもなければ取り立てて良いところもなくで・・・。

映像はキレイなのですがファンタジー映画には欠かせない
肝心のワクワク感がないんですよね。
ネバーランドへ行くシーンなんてもっと感動するのかと思えば
サラーっと着いてしまいますし。

02_3
(ファーファみたいなクマに萌え・・・)


全体的な物語の運びとして、困難と言ったら大袈裟ですが
もう少し考えさせる何かがあっても良かったのかと。

そしてこれも結構大きいのかもしれませんが、
キャラクターたちに魅力がなかったww

ピーターパンは外見は確かにイケメンで可愛らしい子
なんですがほんとにそれだけ。
確か当時もイケメンだと騒がれてましたっけね。
駅のホームにもデカデカと『ピーター・パン』のポスターが
貼られてた記憶があります。

03_2
(元S○APの森さんに似てる・・・分からない方ごめんなさいw)


人を愛せない・・・ってそんなキャラだったんだ、ピーターパンて。
永遠に大人にならないってのは唯一知ってたけれど
そういうことに対する苦悩もなく、かなりアッサリなキャラでした。
・・・もう少し繊細さも欲しかったかなぁ~と。
しかし彼、本作以降は主役としては作品に出演していないようですね。


ウェンディを演じた女の子も可愛らしい子だったんだけれど
やたら口だけが成長していて?口元だけリアルでした・・・。

04_4
(若干、シシー・スペイセク系・・・)


でもどっかで観たことあるんだよなぁ~と思ったら
『パフューム ある人殺しの物語』のローラ役の子だったんだ!!

↓このときはとてもキレイだったので、良いように成長しましたね(笑)!

01_3
(子役からキレイになるというあるイミ逆パターンw)


んでピーターパンとウェンディの心情描写もそこそこに?
結構リアルなキスシーンはやめて欲しかったww
でもキャッチコピーは『それは初めて出逢う、永遠の恋』
だったんですね。

06_3


・・・え、そんなシーンあったっけ(爆)。
ウェンディがピーターパンに惹かれているのは分かりましたが
ピーターパンのソレは全く分からなかったんですがww

ラストもピーターパンの子分たちがウェンディ家の
子供になるというこちらが色々と心配になるエンディング。
ここでピーターパンも一緒にお世話になるのかと思いきや
そうではないんですねw


これだけの設定とキャストを揃えたにも関わらず
この出来とはちょっと残念なピーターパンでした・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ナイトクローラー】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【はじまりのうた】~ヒューマンドラマ~ »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ナイトクローラー】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【はじまりのうた】~ヒューマンドラマ~ »