« 【フロンティア】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【ナイトクローラー】~サスペンスドラマ~ »

【殺人漫画】~韓国サスペンスホラー~


★★★★☆(4、0)


01

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : キム・ヨンギュン
diamondキャスト : イ・シヨン、オム・ギジュン
diamond解説
WEB漫画の内容とそっくりな連続殺人事件を描き、
精神的な恐怖を喚起させ、韓国でヒットしたホラー。
WEB漫画の編集長を皮切りに、漫画を見た者が
次々と不審な死を遂げていく中、漫画を描いた作家と
事件を執念深く追う刑事とが息詰まる攻防を繰り広げる。
事件の鍵を握るヒロインの衝撃的な告白と、
恐怖へと連なる激しい情念に思わず動揺する。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond前半恐怖演出、後半謎解きドラマで見せる拾い物韓国ホラー。
 (ネタバレあり)



この度またU-NEXT(の無料トライアル)に加入しまして。
本加入は1度もしていないのですが、ちょくちょく?
『再び!無料トライアル(ポイント付き)←(これ重要)』
をやってるんですよね。
最近色々な動画配信サイトがスタートしてることもあって
競合も多いんでしょうな(-ω-)

ともあれ、一か月はまたこちらにしかない作品を
観ていこうと思います。

そしてまず一発目に鑑賞したのがこちら。
なんつーB級(C級?)なタイトルと思いつつも
Filmarksのレビューを見るとこれが悪くない。

『マンガの通りに人が死ぬ』ということで
へぇ~、デスノートのマンガ版か?と軽い気持ちで
観始めたのですが、これがかなりの拾い物でビックリww

しかもサスペンス(あっても多少グロいシーンだろう)だと
思い込んでいたらわりとパンチの効いた亡霊が
多数出演していてフツーに怖かったっちゅーねん(爆)!!
サスペンスじゃなくてホラーだったんですね、コレ。
ドーン!という音と共にいきなり車のバックシートに
女の子(亡霊です)が座ってるとか、いきなり青白い顔が
現れるとか、ほんっっとに止めて(白目)。

以前も言ったことがありますが、ハリウッド映画のソレは
まぁ大丈夫なんですがアジア映画の心霊系はホンットに
苦手なんですよね私・・・orz
『恐怖のアンビリバボー』や『ほんとにあった怖い話』の
豪華版を見たような感覚でした。
ここまでだって知ってたらダンナも交えて観ましたね(違)。


主人公であるホラー漫画家が描いたものとそっくりの
殺人事件が発生。

02_3
(劇中に登場するマンガのクオリティがなかなかスゴい!)


まるでマンガを基に再現されたかのような事件現場に
刑事たちも主人公を疑わざるを得ない。
しかし主人公には記憶にない空白の時間があるのだった・・・。

02_2
(こんなホラーマンガを描いているのが女性ってのも良い)


またそのテの話ね、とそっぽを向かれそうな設定でもありますが
ただ単に観客の興味を惹こうとするためのものではなく
それらの殺人事件が起こったのにはすべて意味があったのです。
散りばめられた伏線がしっかりと回収され
気持ちの良いほどに辻褄が合ってくる展開は見事。

殺人事件は次々と起こり、それらにはすべて主人公のマンガが
絡んでくるのですが、数々の登場人物に加えそれぞれの過去、
また刑事たちをも巻き込んだプロットには驚かされました。
些細なエピソードも無駄にはしません。

04


いくつかのどんでん返しも決してくどくなく、
ラストでは思わずニヤっとしてしまうエンディング。

そして登場人物が皆人間失格という極めて珍しい構成(爆)。
お前もかい!という、刑事を含め皆すがすがしいほどの
クズっぷりww

05


しかし主人公だってあんな罪を犯しているのに免れた(?)のには
納得がいかなかったですが・・・( ・ ω ・ )やっぱ主人公だから?

06
(盗作に殺人って相当だぜ、オイw)


キャストは唯一葬儀屋の主人だけは見たことがありましたね。
何に出てたろ・・・韓国ドラマかな。

安易なタイトルが付いているためなかなか手に取られにくい
作品ではあると思いますが、U-NEXTに加入している方や
ホラー好きの方にはぜひ注目していただきたい作品です。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【フロンティア】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【ナイトクローラー】~サスペンスドラマ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【フロンティア】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【ナイトクローラー】~サスペンスドラマ~ »