« 【フェイシズ】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【オキュラス/怨霊鏡】~オカルトスリラー~ »

【トゥモローランド】~SFアドベンチャー~


★★★☆☆(3、0)


01

diamond製作年度 : 2015
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ブラッド・バード
diamondキャスト : ジョージ・クルーニー、ブリット・ロバートソン
diamond解説
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』などの
ブラッド・バード監督と、名優ジョージ・クルーニーの
タッグで放つ話題作。
ウォルト・ディズニーが想像した未来を軸に、“トゥモローランド”の
ことを知っている主人公と17歳の少女が未知の世界への
扉を開く姿を描く。
ウォルト・ディズニー社の保管庫で発見された資料を基に
創造された世界に息をのむ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondテンポが悪く、この設定でワクワクしないという致命傷。
 (ネタバレなし)



ここ最近ちょっとバタバタしておりブログもほったらかしに(恒例)。
でもまた落ち着き始め映画鑑賞にもエンジンがかかってきたので
ボチボチ更新していきたいと思います。


さて、初めてこの作品の予告を見たときはナニコレ面白そう!
と即劇場行きリストに。

ディズニーランドのアトラクションが未知の世界へ繋がっているとか
何やらバッジに手を触れるとこれまた違う世界へ繋がっているとか
・・・ヤバすぎるじゃないですか(コーフン)!!

03_2
(予告でおなじみのワックワクのこのシーンw)


んで友人と観ようということで結構前から前売りを
買っていたのですが、公開直前の予告を見てみると・・・
『・・・アラ、なんだか想像と違くない( ・ ω ・ )?
・・・ひょっとしてコケてる風でない??』
という若干の不安はあったんですけどね・・・。

・・・やっぱりその不安は的中してしまいました(泣)。


SFとしての世界観や設定は申し分なく
素材も決して悪くはなかったと思います。

04
(こんなスゴい未来都市!!)


しかし、なんでしょ・・・いかんせんテンポが悪く
無駄に複雑なストーリー。
みんな大好きディズニーランド♪のテーマパークをモチーフに
人類の未来を救うという壮大な物語がこんなにもワクワクしないって
・・・どういうこと(笑)!?

肝心のトゥモローランドに行くまでの話に
1時間くらい割いていたんでしょうか。
『・・・いい加減、早よ行かんかい(怒)!』と思わず
取り乱してしまいましたよ(-ω-#)

05
(2人の掛け合いはもういいから(笑)!)


そうしてようやく本題に入ったかと思えば
今度はエンジンがかかるかかるw!
もはや『・・・ちょ、今のどういうこと??』というように
こちらがその展開についていけないほど目まぐるしく物語が
進んでいくので、アワワ、アワワ状態(私だけ?)

時間をかけるべきところとそうでないところのバランスが
悪いなぁと感じましたね・・・。

07
(・・・んで、どういうことだってばよww)


登場人物だけが
『・・・んじゃコレはこういうことなのね!』という風に
盛り上がっていてこちらは置いてけぼりを食うという( ゚д゚)ポカーン。

それでもストーリーが面白ければこちらも何とかついて行こうと
がんばるのですが、彼らが今何を目的に何をしたいのかという
主軸がイマイチ分かりづらいので理解しようとすることも放棄ww

06
(エッフェル塔まで出してきて、ね・・・笑)


話があちらこちらに振られるので疲れてしまいました・・・。
こんなに話を複雑にせずとも、もっと分かり易くすることも
できたと思うんですけどね。
せっかくの壮大な設定と素材が勿体ないです。
結局のところ、予告が1番そそられたという(-ω-)


ディズニーのアドベンチャーということでお子さん連れで
劇場に足を運ぶ方もいるかもわかりませんが、
間違いなく子供ターゲットのお話ではありませんね。
・・・ただ、SFが大好き、複雑に凝った話も好きだという
SF玄人の方なら逆にかなり楽しめるお話なのかもしれません。


キャストとしてはジョージ・クルーニーがこんな作品の
こんな役で出たという意外性はあったりもします。
元々彼がニガテな私としてはここがやや引っかかっていた
のですが、もはやそんなことはどうでも良くなるくらい
ストーリーに惹かれなかったので関係なかったっすw

08
(ステレオタイプ?でニガテだわぁこの顔・・・爆)


また主人公のケイシーを演じたブリット・ロバートソンが
性格も含めあまりカワいいと思えず・・・。
このコに感情移入出来なかったのも作品にイマイチ
入り込めなかった要因だったかもしれません。

09
(若いのか老けてるのかイマイチよく分からないブリットさん。
時折ジュリエット・ビノシュにも見え・・・)


そして今回あるイミでは主人公だった
トゥモローランドのナビゲーターである
そばかす娘のラフィー・キャシディ。

10


この子がまた『イントルーダーズ』に出てきた子役の女の子に
かなり似てたんですよね(↓)!

02
(目のギョロっとしか感じとかかなり似てません・・・!?)


あとコレは私個人の問題なのですが、
フランクの幼少期とケイシーの弟役の男の子が似ていて
かなり後のほうまで同一人物だと思い込んでいたというww
なので劇中ずっと首をかしげながら鑑賞してました( ・ ω ・ )

なんでこんな似たような特徴の子役使ったの・・・(-ω-)

11
(こちらがフランクの幼少期。ジョージ・クルーニーに似てて吹いたw)


12
(こちらがケイシーの弟。・・・似てるよねww!?ね・・・( ・ ω ・ ))


↑友人に言っても同意は得られませんでしたが(爆)。
ちなみに友人はわりと楽しめたようです本作・・・。


映像としては劇場に行って損をするようなことはないかも
しれませんが、いわゆる単純明快!エンタメアドベンチャーを
期待して行くとやや肩透かしを食うかもしれません・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【フェイシズ】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【オキュラス/怨霊鏡】~オカルトスリラー~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お久しぶりの更新ですね。
つい先日 ジョージ・クルーニーたちが映画の宣伝で来日しましたね。
友人に誘われてたのですが、仕事で行けずでした。。。
因みにジョージ・クルーニーは自分が出演した映画でも
かなり好き嫌いがあるらしく、
バットマン&ロビン関連の物には絶っっっ対にサインしないそうです。

監督はゴーストプロトコルのブラッド・バードなんですね。
そういえば数年前、『トゥモローワールド』って映画がありましたが
あれのリメイクか何かかと思ってました。
シバ美さんは楽しめませんでしたか。
ボクは今のところ観る予定はないカンジですw

投稿: かっしー | 2015年6月13日 (土) 00時05分

☆かっしーさん


こんにちわ!お久しぶりです♪

ジョージ・クルーニー、・・・あ、来日してたんですか(爆)。
へぇ~、ジョージ・クルーニー外見だけでなく性格まで
悪かったんですね(オイ)。
ますますキライになりました、ありがとうございます(爆)。

そうなんですよ、『ゴーストプロトコル』は面白かったし
『Mr.インクレディブル』だって良かったのに本作は
なぜこんなことになったのかわかりませんww

『トゥモローワールド』とは関係ないのですが、
こちらのほうがまだ面白かったかもしれません・・・。

これは劇場で観ずとも良いと思いますね(-ω-;)
公開日に行ったのですが、意外にも子供連れのお客さんは
あまりいなかったです・・・皆分かってたんだろうか(←?)

投稿: シバミ | 2015年6月16日 (火) 11時59分

ジョージ クルーニーは嫁さん同伴で来日されてましたよ。^^
まぁ普通のオッサンで悪い人ではないと思います。^^
でも、ヒュージャックマン同様、顔の造りが配置良く過ぎて、いまいち魅力がありませんね。(爆)
(男前っていうこと)
ヒューは性格いいと思う。
私も見る予定がないので、シバ美さんが酷評されてても全然驚きません。(笑)

投稿: まあしい | 2015年6月16日 (火) 12時47分

☆まあしいさん


こんにちわ♪

・・・あ、奥さんと同伴で思い出しました!
来日してましたねそういえば(笑)

そうなんです、顔の配置が整いすぎてて面白くないんですよ、
個性がなくてサンダーバードの人形に見える(←?)
ピアース・ブロスナンもまた然り・・・(-ω-)
ヒューはまだ人間味があるから好きです!

本作、予告の時点で面白くなさそうって言ってる友人が
やっぱりいたし、予告で見限ってる人?って
結構いるみたいですね(苦笑)。

投稿: シバミ | 2015年6月16日 (火) 13時06分

ジョージ・クルーニーは性格まではわかりませんが、w
パーフェクトストームの写真にお願いした友人も断られたとのことで
出演した時に嫌な経験をした思い出があるのかもですね。
逆にどの映画ならOK?って基準が知りたいです。
売れる前は超B級映画にも出てるので
それにサインをお願いしたら確実にNOでしょうw

ヒュー・ジャックマンは
イベントでお会いした限りでは超ナイスガイでしたよ!

投稿: かっしー | 2015年6月16日 (火) 17時55分

☆かっしーさん


おひさしぶりです&お返事がまたまた遅くなりまして
本当~にすみません(-ω-;)

・・・って、ジョージ・クルーニーって
『パーフェクトストーム』に出てましたっけ(そっち?)
観たのに全然覚えてない・・・。
超B級映画にも出てたんですねww

ヒュー・ジャックマンは見るからにナイスガイ
むき出しですもんね。
良き夫、良きパパのようですしここまで悪い噂のない
俳優さんも珍しいです!

投稿: シバミ | 2015年8月 6日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【フェイシズ】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【オキュラス/怨霊鏡】~オカルトスリラー~ »