« 【イコライザー】~アクション~ | トップページ | 【記憶探偵と鍵のかかった少女】~サスペンス~ »

【パトリック 戦慄病棟】~サイキックホラー~


★★☆☆☆(2、5)


01_2

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : オーストラリア
diamond監督 : マーク・ハートリー
diamondキャスト : シャーニ・ヴィンソン、チャールズ・ダンス
diamond解説
サイキックパワーを持つ昏睡状態の少年が精神病棟で
巻きおこす惨劇を描き、現在もカルト的人気を集める
1978年製作のオーストラリア製SFホラー「パトリック」をリメイク。
不気味な雰囲気がただよう郊外の精神病棟で、
看護師が謎の失踪を遂げた。
その病棟で働くことになった看護師キャシーは、
昏睡状態の少年パトリックの世話を任される。
やがてキャシーは、パトリックが実は超能力者であること、
そして自分に好意を抱いていることに気づき……。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondストーリー展開が安っぽく、主軸も不明なサイキックホラー。
 (ネタバレあり)



『サプライズ』に続き、次世代ホラークイーンになりつつある?
シャーニ・ヴィンソン主演のサイキックホラー。

1978年にオーストラリアで製作された『パトリック』という
作品のリメイクで、当時はかなり騒がれた?んだとか。

U-NEXTのポイントを使いタダで観ることができたので
まだ良かったものの、普通に料金払って観たとしたら・・・
キレますねww
こんなにもソソるジャケットでコレとはなんとも酷い(泣)。

01_3
(日本版ジャケットがコレ)


脳死患者ばかりを収容している、見るからに不気味で
“漂いまくりな”郊外の病院に赴任したキャシー。
こんな雰囲気で時代は現代なんだから驚き。
iphoneが出てくることにかなりの違和感を覚えましたよ。

02_3
(このナース服で現代とか・・・)


そこで“パトリック”という患者の世話を
することになるキャシーだが、彼が自分だけに
何かを訴えようとしていることが分かり・・・。

この冒頭から、彼に一体何が起きたのか-。
怪しいドクターたちに何かをされたのではないか-。
ヘンにイケメンであることからキャシーと
どうこうなるのではないか(個人的願望)-。

など、面白くなりそうな要素はいくらでもあったワケですよ。

03_2
(やや『ソウ』のジグソウさんっぽいドクター)


耳は聞こえているので最初は“ツバを吐く”行為により、
キャシーと『イエス』『ノー』で会話をしていたパトリック。

しかしキャシーに対し好意を抱き始めたパトリックくんは
暴走しはじめ、突如ストーカー化。
体は動かないながらも超能力でモノを動かし、
キャシーの周囲の人間をどんどん傷つけていく-。

04_2


『・・・・こんな、しょーもないハナシだったの・・・( ・ ω ・ )』

てっきり悲しい闇を抱えた美少年とキャシーの
ホラー交じりな悲恋物語になるんじゃなかったの??(個人的願望)

パトリックがなぜこんな姿になったのかという経緯も
語るもしょーもないもので・・・・。
要はマザコンくんだったんだね(-ω-)

タイトルにもなっているほどなのに、
こんなにもぞんざいな扱いとはヒドすぎますwwww
ラストの“体ごとミサイル”のシーンは笑うところですよね?


物語にちょいちょい出てきた無駄なヌードも要りませんwwww

05_2


ストーリーすべての経緯や真相がどれもこれも安っぽく
もはやこの設定に申し訳ないという(←?)


しかしパトリック役はアシュトン・カッチャーにも似た
かなりのイケメンだったのでとっても(!)もったいなかったです。

06_2
(・・・なんというイケメンのムダ遣い(怒)!!!)


ラストではそれなりにハッピーエンドな感じにはなっているのですが
物語全体的に非常~にゴチャゴチャしているため
もはや何が主軸だったのかも分からないという。
・・・で、結局のところなんだったの( ・ ω ・ )


最も驚いたのはシャーニ・ヴィンソンの老けっぷり。
痩せたのか何なのか時折おばあちゃんにも見え・・・
こんなんじゃなかったですよね!?この人。

07_2
(ちょっとキレイな林家○ー子に見えてくる始末・・・)


病院モノのホラーってかなり好きなんですけどね~、
もしかしたら今まで観た病院モノの中では
最も酷かったかもしれません(トホホ)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【イコライザー】~アクション~ | トップページ | 【記憶探偵と鍵のかかった少女】~サスペンス~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【イコライザー】~アクション~ | トップページ | 【記憶探偵と鍵のかかった少女】~サスペンス~ »