« 【旅立ちの時】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【パトリック 戦慄病棟】~サイキックホラー~ »

【イコライザー】~アクション~


★★★☆☆(3、5)


01

diamond製作年度 : 2014
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アントワーン・フークア
diamondキャスト : デンゼル・ワシントン、クロエ・グレース・モレッツ
diamond解説
どんな裏仕事も19秒で完遂する元CIA工作員にデンゼル・ワシントン、
娼婦の少女にクロエ・グレース・モレッツがふんしたアクション。
ホームセンターの従業員として働く元工作員が10代の娼婦と
出会ったことをきっかけに、警察が関われない不正を始末する
仕事請負人となる姿を追う。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond『・・・強すぎか!』な、これぞデンゼル様な手堅い王道アクション。
 (ネタバレあり)



なんたって、デンゼル様にクロエさんが出ているアクションと
あっては映画好きならば避けて通ることはできないワケで・・・。

クロエの娼婦姿が拝める(!)ということで楽しみにしていた
ファンも多いとは思うのですが・・・出番少なッ!
ほぼ冒頭とラストだけで、コレって友情出演なの!?という( ・ ω ・ )
客寄せパンダ(古!)的な扱いだったんですね。

02
(娼婦姿もなかなか悪くないクロエさん)


元CIAの工作員で現在はホームセンターで真面目に働く
マッコール(デンゼル)が娼婦アリーナ(クロエ)と出会う。

それまでは身を潜め静かに暮らしていたマッコールだが
アリーナがロシアンマフィアから散々な扱いを
受けていることを知り、彼女を救うだけでなく
『そうだ、ロシアンマフィアを根こそぎキレイにしてしまおう!』
と、悪のお掃除人になってしまうというお話。

03
(“オレの中の元CIAが目覚めちまったんだよ”な瞬間)


デンゼル様と言えば彼のカッコよさと知性が存分に
発揮された作品が多い・・・というかソレばっかですが
『フライト』は例外だなw)
本作は今まで以上に、デンゼルの~デンゼルによる~
デンゼルのための脚本なワケでして・・・。

元CIAなので強いのは分かっているんですが、にしたって
『・・・強すぎかww!』と、もはや笑ってしまうほどのカッコよさ。

04
(相手の武器や状況を一瞬で把握し、19秒でお仕事完了♪)


マフィアの中ボス、大ボスにも何の見せ場も
作ってあげないというサービス精神のなさw
もう、自分だけがカッコよきゃいいんだよ(!)というね(-ω-)フッ。

06
(ザコを片づけるシーンはもはや割愛。
気づけばボスの家の中でヨユーでたたずむデンゼル氏)


ラスト、言葉通り自分の“ホーム”であるホームセンターで
敵との死闘を繰り広げるシーンは最大の見せ場。
砂利や有刺鉄線、電動ドリルなど、売り場の商品が
次々と戦闘アイテムへと変わり、ホームセンターという
場所が最大限に活用。

スプリンクラーが雨のような演出をし、物陰からデンゼル様が
現れるシーンはあまりのカッコよさに吹きましたw

05
(・・・・・・・キメ。)


すべてを片付け終えたマッコールにアリーナがラストで
『私、見違えたでしょ?』とあいさつをしにやって来るシーンなんて
『オマエ1人のためにどんだけ苦労したと思ってんねん!!』と
ぶつけてやりたいところですが、もちろんそんなことは
一切口にせずホームセンター的スマイル(←?)で繕うデンゼル様。

『オレとしたことが、ヤキが回ったもんだな・・・(フッ)』と
言わんばかりの憎いエンディングでした(-ω-)


キャスト的には、CIAの仲間であった女性が存在感あるなぁ~
と思っていたら、メリッサ・レオ!!
『プリズナーズ』でもあまりの演技の巧さに絶賛した
女優さんですが、やっぱり巧いですね~この人!!

なんてことのない台詞の言い回しでも独特の雰囲気があるんです。
今まで何度か彼女と知らずに観ていた作品もあるのですが
この人オーラあるなぁ~と思った女優さんのメリッサ・レオ率が
めちゃくちゃ多かったという(笑)。

そして彼女の夫役に、初めて間違えず一発で分かりましたよ!の
ビル・プルマンww!! ↓詳しくはこちらを。

clip似ているハリウッドスター。


鼻下の長さがラッセル・クロウ風味だった中ボス“テディ”も
渋キャラで良かったです。

07
(ファンキーなタトゥー入りまくりのロシアンマフィア達)


そしてクロエよりもクロエの娼婦友達を演じた女の子のほうが
カワいかったというw
ちょっとジェニファー・ローレンスにも似た子でした。

08
(可哀想なラストでした・・・)


クロエって下半身はそうでもないんですが(?)
上半身に肉がつきやすいのか、かなりムッチムチでした。
まぁコレはコレで需要がありそうですが( ・ ω ・ )

08_2
(これなんてどこのインチキ占い師のオバサンかと・・・)


ストーリー的にはなんのひねりもなく、これぞデンゼル!!を
延々2時間強見せられる作品ですが、王道で手堅い作品です。

09
(出演者勢揃い~♪なぜこの並び順だったんだろう・・・
んで、デンゼルの表情w)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【旅立ちの時】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【パトリック 戦慄病棟】~サイキックホラー~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【旅立ちの時】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【パトリック 戦慄病棟】~サイキックホラー~ »