« 【記憶探偵と鍵のかかった少女】~サスペンス~ | トップページ | 【フローズン・グラウンド】~実話サスペンス~ »

【KRISTY クリスティ】~サスペンススリラー~


★★☆☆☆(2、5)


01_4

diamond製作年度 : 2014
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : オリヴァー・ブラックバーン
diamondキャスト : ヘイリー・ベネット、アシュリー・グリーン
diamond解説
正体不明の殺人グループが“クリスティ”に襲い掛かる
サスペンススリラー。
感謝祭シーズン、帰省するお金がなく大学の学生寮に
残ると決めたジャスティン。
彼氏もルームメイトも実家に帰り、彼女はひとりで生活することに…。
(「キネマ旬報社」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondせっかくの設定が活かされず安っぽいC級スリラーに。
 (ネタバレあり)



設定が面白そうだし、軽く観れるかな~と鑑賞。
大学寮にたった1人残された女子大生が謎の殺人グループに
狙われるとか、それだけである程度は保証されたような
モノじゃないですか(-ω-)

ちなみに脚本はヘイデン・クリステンセンの終末モノ
『リセット』と同じ人だったんですね。

・・・結局、コレはコケたということでいいんですよね(←?)
確かに設定は良かったんですよ。


周りにはろくに建物もない郊外にある大学寮。
小さなスーパーに買い物に行くと
『・・・見つけた、クリスティ』とつぶやく気味の悪い女。

02_3


寮に戻ると先ほどの女が覆面を付けた謎の集団を連れ、
そこから命を懸けた鬼ごっこが始まる(!)

もちろん警備員たちはソッコー殺され・・・。
調理室、図書館、プールと次々と場所を移し
真っ暗ななか逃げまどう描写はそれなりにドキドキ
することも出来るのですが。

03_3


アレ、いま明らかに殺せたよね?という寸でのところで
主人公を逃がして再び鬼ごっこが始まったりと
あまりのご都合主義と同じことの繰り返しにうんざり。

04_4
(なぜかアルミホイルで作ったダサ面着用の殺人グループ)


そもそも、殺人グループの動機がしょーもなくて
ワケわからんし・・・。

結局“クリスティ”って誰やねんって感じなんですが
『清らかで美しく豊かな生活をしている女性』を
“クリスティ”と称し、ひたすら殺しまくっていたという
カルト集団だったんですね(激呆)。

05_3
(フツーにイタ車です)


なので主人公の名前もジャスティンと、
クリスティでもなんでもないワケです(-ω-)

なんだか80年代とかに量産されていそうな
ある意味、レトロ~な作風でしたね。


で、ちょっと驚きなのが殺人グループの女ボスを
演じているのが『トワイライト』シリーズの
ショート美人ことアリス役でおなじみの
アシュリー・グリーンなんですよ!

06_4


といってもパーカーを目深にかぶり口ピアスをした
気持ちの悪~い風貌なので顔はほぼまともに
出ないんですけどね。
しかしすでに『トワイライト』でこれだけ有名になった彼女が、
なぜ今さらこんなB級(C級?)スリラーに出たのかが不明ww

本人たっての希望だったんでしょうか(-ω-)
彼女目当てで本作を観た方も・・・いないか(笑)。


それでも何とか見られたのは主人公を演じた
ヘイリー・ベネットのルックスが好みだったからw

07_3
(・・・加藤あい似?)


目は小さめですがスッキリとした顔立ちの美人で、
ぶっちゃけ彼女が主人公でなければ
途中で断念したかもしれないです(キッパリ)。

でも彼女の彼氏役が全然イケメンじゃなくて
そこが納得できませんでしたw



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【記憶探偵と鍵のかかった少女】~サスペンス~ | トップページ | 【フローズン・グラウンド】~実話サスペンス~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【記憶探偵と鍵のかかった少女】~サスペンス~ | トップページ | 【フローズン・グラウンド】~実話サスペンス~ »