« 【妖精たちの森】~サスペンス~ | トップページ | 【運動靴と赤い金魚】~ヒューマンドラマ~ »

【デッドハング】~サスペンススリラー~


★★★☆☆(3、0)


01_2

diamond製作年度 : 2014
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : マレク・アッカド
diamondキャスト : セーラ・バトラー、マルコム・マクダウェル
diamond解説
深夜の超高層オフィスビルを舞台に、社長の不正を
突き止めたことから、口封じのため殺し屋に狙われる
女性の戦いを描くサスペンススリラー。
『ファイナル』シリーズなどの、ウォーレン・ザイドが製作を手掛ける。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondせっかくの舞台が活かされず残念な出来に・・・。
 (ネタバレあり)



ジャケットとあらすじから面白そうだと(新作で)レンタル。

会社の不正を知ってしまったばかりに深夜の超高層ビルで
殺し屋から狙われるデキるOLの一夜を描いたサスペンス。

↓なんたって日本版はこのジャケットですよ!

02_2


この感じ、もう面白くないワケがないじゃないですか(-ω-)カクシン。


なのに、わりと序盤からエレベーターに閉じ込められ
物語のほとんどはエレベータ―内で救助を待つ
OLの姿を見せられるだけなのでした・・・( ・ ω ・ )

03_4


となると、『-おわかりいただけただろうか』

ビルの外に女性が逃げるようなこんな場面はイッコもナシ(爆)。
いや~、このジャケットは良く出来てましたww


まぁ確かにホラー映画でも『こんなシーンねぇじゃんww』
みたいなジャケット詐欺とも言える作品もありますよ。

でもこの作品に関してはジャケットのようなシーンが
なかったとしても、超高層ビルという舞台を活かし
ビル内を逃げ回る『ダイ・ハード』の女版のような展開を
期待してはダメですかそうですか・・・( ・ ω ・ )

ただ、原題は『Free Fall』なことと、向こうのジャケットを見ると
確かにエレベーターを連想させることから、日本では
こういった売り込み方をしたんでしょうね(-ω-)


展開としては、途中でエレベーターサービスの男性も
主人公の仲間に加わるくらいでしょうか。
ようやく殺し屋と対決するシーンも、キックボクシングなんか
やっていた主人公なので強い強いw
殺し屋はサックリと殺られ、めでたしめでたし、という・・・。

05_2
(アホで稚拙すぎる殺し屋・・・w)


主人公のセーラ・バトラーという女優さんは私は未見なのですが
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』の主人公のようですね。
腹筋もかなり締まっていたし、アクションが得意なんでしょうか。

06_2


悪いトップにはマルコム・マクダウェルという
分かり易いキャスティングw

04_2


これなら超高層ビルじゃなく昼間の雑居ビルとかで
十分だったなぁという・・・色々と勿体ない
サスペンススリラーでした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【妖精たちの森】~サスペンス~ | トップページ | 【運動靴と赤い金魚】~ヒューマンドラマ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【妖精たちの森】~サスペンス~ | トップページ | 【運動靴と赤い金魚】~ヒューマンドラマ~ »