« 【喰女 -クイメ-】~サスペンスホラー~ | トップページ | 【マイ・プライベート・アイダホ】~ヒューマンドラマ~ »

【戦争より愛のカンケイ】~エロティックロマンス~


★★★☆☆(3、0)


01

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : フランス
diamond監督 : ミシェル・ルクレール
diamondキャスト : ジャック・ガンブラン、サラ・フォレスティエ
diamond解説
フランス・アカデミー(セザール)賞、最優秀主演女優賞・
最優秀脚本賞受賞。
天衣無縫な女と典型的な生真面目男が繰り広げる
型破りな官能ロマンス。
ごく平凡な男・アルチュールは、相手の思想を
“ラブ&ピース”に転向させるためにSEXをする娘・バヤと出会う。
何もかもが真逆だったふたりは、やがて本物の恋に落ち…。
フレンチ・エスプリ満載の中に据えられた、奥深く骨太な
メッセージが感動を呼ぶ
(「キネマ旬報社」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond政治と恋愛を絡めた異色のラブストーリー。
 (ネタバレあり)



こりゃ~なかなかトンデモない作品でした・・・(爆)。

↓なんたって日本版のジャケットがコレ・・・。

01_2
(間違いなく二度見します・・・)


海外版のジャケットはポップでカワいらしい感じなのに
日本版攻めすぎだろww

しかしこんなジャケットに反して何やら評判が良いようで(?)
しかもGYAOにあったのでタダならいっかということで
観始めたのですが・・・。
(ちなみに配信は今日(3/8)までのよう!)

・・・ム~~リ~~~wwww


平凡な名前を持ち、真面目な生活を送っているアルチュール。
片や変わった名前を持ち、自由奔放なバヤ。
何もかもが正反対、親子ほどの年齢差がある2人が
ひょんなことから知り合い恋に落ちるが・・・。

02_3


いわゆる“普通の”恋愛モノではないです。

なんたってスゴいのがバヤというキャラクター。
こんな奇天烈キャラの女性は映画でも初めて見たんでは
ないでしょうか(白目)。

ファシストの男性たちに出会うと手当たり次第に
色仕掛けで近づいて行き、その思想を変える活動をしている彼女。
自身のことを“政治的娼婦”とも言っているんですけどね。
『ファシストたちの弱点がセックスだそうで、イク寸前に
色んな言葉をヤツらの潜在意識に叩きこむ』んだとか。

常に胸の開いた服を着て下着も(ほぼ)つけない。
ちょっと腕を下げれば片チチが完全に出ているという( ・ ω ・ )

03
(常にこんなカッコ・・・)


まぁこのへんまではまだアリだとしても(いや、ナイけどね)
『同時に2つのことが出来ないの・・・』と
服を着ることを忘れ全裸で地下鉄に乗るって・・・!?

・・・イヤぁ~~~~、ナイナイナイナイナイwwwww
しかもモザイクもナシですからね(唖然)。

コレが日本版ジャケットのシーンです。
慌てたアルチュールが自分のスーツを着せるという・・・。

なんかもう、ブッ飛びすぎてこの時点で完全に
私の中の何かもブッ壊れましたね(  ・  ω  ・  )
映画だからとか言う以前に、ビョーキだよねコレ・・・(滝汗)。


それでも本作の良い点を挙げると、物語は2人の両親の
生い立ちや思想など政治的な背景なども含め
なかなか変わった視点から描かれています。
そんな両親の物語を主人公たちがナビゲーターのようになり
ストーリーを進めていく構成も面白いです。

恋愛と政治をこのように絡めた作品は珍しいですね。
コンセプトは良かったんだけどなぁ・・・。

03_2
(2人のパパはとても良い人だったんですけどね・・・)


なんだかんだありつつもラストでは一応ハッピーエンド
なのですが、う~ん、私はやっぱりバヤのあまりにもな
キャラクターに感情移入できず・・・。
とってもチャーミングでカワいらしい女優さんだったので
本当にもったいなかったです(-ω-。)

04
(カニを購入し、食すのではなく海へ還す。これも彼女の思想w)


アルチュールはたま~に伊勢谷友介に見えるトカゲ顔ながらも
上品で紳士な俳優さんでした。

02_2


作品としてはセクシーというカテゴリにはなるのでしょうが
意外にも(?)アルチュールとバヤのラブシーンなどは
ほとんどありません。
彼女の全裸はちょいちょい出てくるのですがエロスなどとは
ほど遠い爽やかなものですw
まぁコメディ要素もかなり強いですしね。


しかし何が驚くって本作、フランスのアカデミー賞と言われる
セザール賞で作品賞、主演男優賞にノミネート、
主演女優賞、脚本賞を受賞しているんですねぇ~(!?)

いやぁ~、これぞおフランス♡ お国柄です。
となるとフランスでもかなりの国民が観たと思われる本作。
やはり自国では『・・・サイコ―!ハッピー!』みたいな感想を
持つ方々が多いのでしょうか・・・(-ω-)

『永遠の0』などの優等生作品がアカデミー賞を席巻する
日本とはやはり違います・・・。


でも日本でも評判がなかなか良いことから
好きな方はかなり好きだと思います、こういう作品。
似たような作品は他にないのでちょっと変わった
ラブストーリーを観たい方には強くオススメします(笑)。

なんというか、私もこういう作品を素直に『面白かった!』って
言いたかったんですけどね・・・。
なんかカッコいいじゃないですか、こういう型破りな作品が
気に入った自分、みたいな(←?)
楽しめない=ユーモアが分からないつまらないヤツみたいだし。

しかし今回ばかりはヘンタイの私も(?)フランスのユーモアに
普通にドン引いてしまったのでした( ・ ω ・ )



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【喰女 -クイメ-】~サスペンスホラー~ | トップページ | 【マイ・プライベート・アイダホ】~ヒューマンドラマ~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【喰女 -クイメ-】~サスペンスホラー~ | トップページ | 【マイ・プライベート・アイダホ】~ヒューマンドラマ~ »