« 【ブルーベルベット】~サスペンス~ | トップページ | 【ザ・ウーマン 飼育された女】~ホラー~ »

【YES/NO イエス・ノー】~シチュエーションスリラー~


★★☆☆☆(2、0)

01

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : アメリカ/イタリア
diamond監督 : エンリコ・クレリコ・ナジーノ
diamondキャスト : ジョン・ブラザートン、エレン・ホルマン
diamond解説
『[リミット]』『ATM』などを手掛けたプロデューサー、
ピーター・サフランが名を連ねたシチュエーション・スリラー。
別々に密室へと監禁された夫婦が、見知らぬ者からの異様で
不条理な詰問を受けていくうちに、隠されていた本性が暴かれ、
お互いへの思いが試されていく。
謎が謎を呼ぶ先読み不可能な展開もさることながら、
極限状況下に置かれた夫婦の愛と絆をめぐるドラマにも手に汗握る。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondコンセプトは悪くないが、色々と極端すぎる。
 (ネタバレあり)



なんでもいいからサスペンスが観たいなぁ~と思っていたら
たまたまdビデオに新着で入って来たのでこちらを鑑賞。

そうそう、実はあれだけ絶賛していたhuluを解約し
dビデオに乗り換えてしまいましたwwwすみませんm(-ω-)m
いえ、月額500円でぶっちゃけhuluと同じくらい(それ以上?)
の本数があったのでそれならこっちでイイんじゃね?ということで。
きっかけは『ウォーキング・デッド』シーズン5だったんですけどね・・・。

それでもhuluはhuluでとても重宝したのでサイドバーには
貼りつけたままにしておきます、ぜひ参考にしてください(笑)。


『[リミット]』『ATM』 を手がけたプロデューサーが
携わったらしい本作ですが、う~ん、やりたいことはよ~く!
わかったんですが見せ方を間違えたというかなんというか。
全てにおいて極端すぎて加減を知らないようですw

新婚夫婦が別々の部屋で監禁されるという
今でこそ掃いて捨てるほどあるシチュエーションスリラーですが
本作は結末を知ると夫婦に真実の愛を問いかける
ちょっと“ええ話”風になっているのが珍しい点。
なんたって原題は『True Love』ですよ、
これはちょっとおこがましいですねぇ~(-ω-)

ザックリ言うと、それぞれ別々の部屋で監禁されている夫婦に
お互い不信感を抱かせるような隠し撮り映像が流れ始めます。
で、『夫(妻)を信用できすか?』『夫(妻)を愛していますか?』と
いうような質問が次々にされ、Y(イエス)N(ノー)のボタンを
押していくというワケです。

02


夫婦とは言え、元はアカの他人。
秘密のひとつやふたつはありますよね・・・(-ω-)え?

04
(夫の知らなかった妻の関係者も登場・・・)


で、お互い知らなかった秘密が次々噴出し
『もう信用できない!・・・サイアク!』となるのですが
ラストでは“それでも実は相手を想っていた!”みたいな
映像が流れ始めお互いを確かめ合い、感動的にエンド・・・(冷)。

03
(もはや限界のヨメ・・・)


まずね、『(壮大に)よけーなお世話なんだよww!!!』という。
なんでアカの他人にこんなコト問われなきゃいけねーんだよwww
しかもいたるところで夫婦が隠し撮りがされていて、
またメチャクチャ近いアングルもあるわで、
『どんだけこんなしょーもない素人映像撮ってんだよ!』という。

色々とツッコミどころがあってこのヘンが安っぽくなって
しまった要因でしょうね。
あとは夫と妻のキャラも非常によろしくなかったです。
お互い借金やら浮気やら、ぜんっぜん共感できる要素が
ないんです・・・なんでこんなひどいキャラにしたのw!?


目のつけどころは悪くはなかったので、見せ方やキャラ次第では
もう少~し面白くなりそうなのでそこが残念でした・・・。
ぶっちゃけね、ラストの撮り方とかは悪くなかったんですよ(爆)。

それでも私も何度か停止ボタンを押しかけたし、
ヒマつぶしで観るのも若干キビしい1本・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ブルーベルベット】~サスペンス~ | トップページ | 【ザ・ウーマン 飼育された女】~ホラー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ブルーベルベット】~サスペンス~ | トップページ | 【ザ・ウーマン 飼育された女】~ホラー~ »