« 【複製された男】~ミステリー~ | トップページ | 【大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇】~ファンタジーコメディ~ »

【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】~SFアクション~


★★★☆☆(3、0)

01

diamond製作年度 : 2014
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジェームズ・ガン
diamondキャスト : クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ
diamond解説
犯罪歴のあるメンバーによって構成された、
マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を
映画化したSFアクション。
無限の力を持つパワーストーンを盗んだ 主人公が、
刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を
阻止するための戦いに挑む。
擬人化されたアライグマや樹木といった、
個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。        
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondキャラクターは良かったがそれだけだったSFアクション・・・。
 (ネタバレなし)



巷の評判も良く私の周りでも面白いという声が多かったので
楽しみにしていたのですが、元々コレ系のSFとかコメディに
興味がないのでやや心配ではあったんですけどね。
・・・結果、今回はダメなほうでした(-ω-)沈。
う~ん、それでももう少し面白いと思ったんですけどねぇ・・・(!?)
監督のジェームズ・ガンは『スリザー』と同じ人だったんですねw

前半なんて睡魔が襲ってきてヤベぇ・・・と思って
横を見るとダンナも『・・・めっちゃ眠いzzz』と。
基本ダンナとは映画の好みがほぼ同じなので、
多分ダンナもダメだろうとは思いながら観てたんですが・・・。
このテイストで眠くなる成分を含んでいるとは思いませんでした(-ω-)zzz

こういう作品なのでストーリーなんて王道でいいと思うんですが・・・
にしても、ですよ。
なんだかゴチャっとしていてもう少しシンプルに見せる方法は
なかったのかなぁ~と。

主人公たちが今何をして次に何をしたいのかというのが
イマイチわかりづらく先が気にならないという(汗)。
いや、大まかな部分は分かっているのですが
やっぱ、単純にそそられなかったんでしょうねストーリーに・・・。

そういや冒頭の主人公の母親が亡くなるシーンだけが
えらくシリアスであんま物語に馴染んでいないような気も。

02
(世界観や映像はキレイでした)


まぁこんだけ言っておきながらエンドロールでグルートが成長して
フラワーロックみたいになっているところは泣いたんですけど(え?)

03
(『に○にこぷん』にこんなキャラいたよね)


というのも、キャラクターは確かに良かったです!
ヒーローにまさかのアライグマと木が混じっているというねww

あらいぐまラスカルが大好きでLINEのスタンプも
持ってる私なのでとにかくアライグマを見たい!
というのが本作の目的でもあったんです(-ω-)
あの小さな体で囚人服着てる日にゃあ『テッド』も負けてられないですw

04
(耳の形が・・・耳の形が・・・(白目)) 


あんだけグルートをぞんざいにしていたのにいざ木の破片に
なってしまった姿を見て涙するラスカルも良かったです(←?)。

ダンナがドラックス役の俳優さんをヴィン・ディーゼルだとか言うから
『・・・いや、絶対違うってw!こんな顔じゃないじゃん!』と
言ってたんですがヴィン・ディーゼルはグルートの声だったんですねww
ラスカルだってブラッドリー・クーパーですしね。
声だけとはいえなかなか豪華なキャストです。

さらにはデル・トロ様も出てるというので楽しみにしていたのですが
これがもうハマりすぎ、カッコよすぎwww!
もう常にこのヘアとカッコでいいよこの人www

05
(こんなにも白髪が似合う俳優いねーww)


誰でも1度は聞いたことがある曲ばかりを集めた
70sノリノリポップスも良かったです♪

このテの作品は素直に楽しめた~!と言いたかったんですけどね(汗)。
今回はレビューもやめておこうかなと思ったくらいなのですが
忘備録としてひとつ・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【複製された男】~ミステリー~ | トップページ | 【大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇】~ファンタジーコメディ~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


あらま ダメでしたかーw
でも映画を見た感想は人それぞれ。
点数が低くても全然いいと思います。
気にしないでください(^-^)

いままでのシリアスなヒーローと違って
お気楽なノリがいいなーと思いました。
懐かしい音楽もgood。

アライグマとグルートはいいキャラしてますよね。
クライマックスの「私たちはグルート」には泣かされました。

そしてデルトロは「マイティソー」2作目のラストに出てたのですが
この映画にも出るとは思ってませんでした。
ハマり役でしたね。

投稿: かっしー | 2015年2月 3日 (火) 05時53分

☆かっしーさん


こんにちわ~♪

・・・はい、今回はダメでした(爆)。
なんだろ、ヘンに期待しすぎてしまったのも
良くなかったですね。
かっしーさんだけでなく友達からも絶賛されてたのですよw

確かに今までにはないヒーローモノではありますよね。
まさかの動物に樹木ですものねw
この2人(?)のキャラグッズがあっても売れそう(笑)。

んでラストではまさかの感動テイストも待っているとは。
私もラストは良かったんですけどね~・・・。

とにかくデルトロのカッコよさに痺れまくりでした(爆)!
『マイティソー』にも出てるんですね。
でもこの人、コスプレづいた役が似合いますマジでw

投稿: シバ美 | 2015年2月 6日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【複製された男】~ミステリー~ | トップページ | 【大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇】~ファンタジーコメディ~ »