« 【フューリー】~戦争ドラマ~ | トップページ | 【17歳の肖像】~青春ムービー~ »

【パーフェクト・トラップ】~シチュエーションスリラー~


★★★★☆(4、0)

01

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : マーカス・ダンスタン
diamondキャスト : ジョシュ・スチュワート、エマ・フィッツパトリック
diamond解説
「ソウ」シリーズの脚本家パトリック・メルトン&マーカス・ダンスタン
によるホラー「ワナオトコ」の続編。
友人に誘われて怪しげなクラブへ遊びに行った富豪の娘エレナ。
そこには、連続殺人犯「コレクター」が仕掛けた恐ろしい罠が
張り巡らされていた。
周囲の人々が惨殺されていく中、逃げ惑っていたエレナは
箱 の中に閉じ込められ、コレクターに連れ去られてしまう。
事件を知ったエレナの父親は、娘を救うべく捜査チームを結成。
唯一の生還者であるアーキンも呼び出され、コレクターの
隠れ家へと踏み込んでいく。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond主人公がカッコよすぎなw気合入りまくりのシリーズ2作目。
 (ネタバレあり)


前作『ワナオトコ』からタイトルを変えてしまったシリーズ2作目。
ジャケット、1と背景が違うだけのような気がするんですがw

以前からよく言っているように2作目になると面白くなくなるケースが
多いのでなんとなく避けていたのですがhuluにあったので観てみたら
私は前作よりこちらのほうが楽しめました!
いや~、単純に面白かったww!

主人公は同じ人が出ているので違和感なく入れます。
んでアーキン役を演じているジョシュ・スチュワートという
俳優さんがなんかイイんです。
元が困り顔のせいなのかすごく感情移入しやすくて
意味もなく応援したくなるタイプ(私的に)。

しかもせっかく!助かったのに
金持ちお嬢エレナを助けるためだけに
『もちろんオマエも行くんだゾ』と無理矢理“ワナ館”へ
連行させられるというw
もうこんなの、同情以外の何の目で見ろっつーのww!

02
(いきなりスゴい画像だけどw)


まず冒頭の、クラブに仕掛けられた壮大な罠がスゴい!
あんなモン建物にどう持ち込んでどう仕掛けたんだよw!って
カンジなんですが、頭上から巨大な櫛型の刃が回転しながら
下りてきてそれに気づかないダンシング男女たちが
見る見るパーツ状に・・・(没)。
『ゴーストシップ』を思い出す方も多いのではないでしょうか。

03
(檻の中の方たちは押しつぶされて皆マッシュ・・・)


ここで、こりゃ今回は相当気合入ってんだなと(-ω-;)

そしてワナ館に入ってからは完全にホラーアトラクション。
相変わらずそこかしこにワナオトコ渾身の匠のワナが
散りばめられていて、こんなにあったらむしろ自分でも忘れて
引っかかるんじゃね?と心配になるレベル( ・ ω ・ )

04
(『そこはダイジョーブ・・・』)


仲間はアーキンを含め5人なのですが徐々に匠のワナに
やられ減って行くメンバー。
館の中にはコカイン漬けにされたまるでゾンビのような
被害者たちの姿も。

06
(もうコロしてさしあげてください・・・)


さらに自称ワナオトコに好かれてるコスプレ風の女の子が
いたりするのですが、彼女の最期もちょっと見もの。
まぁ自分でワナに引っかかってしまうのですが、
体が挟み込まれる装置(なんかの拷問のヤツだよね)が
ちょっとカッコよくさえ思えてしまった(←?)

05
(背景のエレガントな壁紙と相まって・・・)


エンドロールに行く前に劇中のシーンを使って
それぞれのキャスト紹介がされるのですが
彼女の場合このシーンなんだもんなw
いやはや、センスいいよw

そうしてようやくエレナ嬢と合流したアーキン。
最初は何とも思わなかったルチェロ隊長が
どんどんいいおじいちゃんになっていきます(涙)。
・・・おじいちゃんには助かって欲しかったぁぁぁあ!

んでラストはホラー映画の中でも類を見ないほどのカッコよさ(言い過ぎ?)
閉じ込められた檻のカンヌキを開けるために自分の腕を
エレナ嬢に“蹴って折って”もらうとか(白目)!!!
“骨を折る努力”の実演が見られるなんて、なんということでしょう(嗚咽)。

07


エレナ嬢もここまでしてもらったアーキンを絶対に見捨てません。
ワナオトコにガソリンを撒かれ火が燃え盛る中、ホルマリン漬けの
水槽をかたっぱしから割って消火活動( ´;ω;`)

ようやく救助が来てドアから出ていくときの2人のカッコよさったらww
エレナの父ちゃん、アーキンへの謝礼ははずみまくってやってください(涙)。

08


しかしお約束の、アレだけやったのにワナオトコまだ死んでねーwwww
いやいや、もういいよ!ってカンジだったのですがこういう作品に
しちゃ珍しく(?)“その後”があるんですね!
ワナオトコの正体を突き止めたアーキンが彼の自宅に行って
お仕置きが始まるという-。

ワナオトコの顔を見たかったんですが!
まぁ見たところで『・・・ふ~ん( ・ ω ・ )』となるのも
想像がつくのでギリ見せないのがいいんでしょう。

キレイなラストでとてもよくまとまっていたと思います。
やっぱ3作目もあるんでしょうかね。
同じ監督&キャストならぜひ観たいです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【フューリー】~戦争ドラマ~ | トップページ | 【17歳の肖像】~青春ムービー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これは面白そうですね!
たしか玉吉さんもブログでレビューしてました。
ボクも見てみたくなりました。

あ ゴーストシップは見たことあります。
冒頭のワイヤーアクションwはインパクトありましたね。
それに匹敵するインパクトですか。

ラストも爽快な終わり方みたいで
ますます見たくなりました。
今度の休みにレンタルしてみますね。

投稿: かっしー | 2015年2月11日 (水) 22時02分

☆かっしーさん


これはもう単純に楽しめます!
おそらくかっしーさんもイケると思います。
玉吉さんは確かこのシリーズ押してましたよねw

『ゴーストシップ』は美しいホラーですね。
よく考えたらあんなシーンがあるのにテレビで
やってたこともあるしスゴいですよね(爆)。
ここまでではないかもしれませんがテレビやるのは
100パームリですね(-ω-)

ラストもいいですよ~、ぜひ観てみてください♪

投稿: シバ美 | 2015年2月12日 (木) 00時30分

こんばんは。

ぼくもhuluの2週間トライアルに加入しましたw
んで早速見てみました。

前作「ワナオトコ」は見てないのですが、
この作品は「今度は戦争だ!」みたいな展開で
エイリアン2を彷彿とさせますね。
前作で生き残った主人公が
救出チームをワナオトコのところへ案内する。
「オレは案内するだけ」て言ってたのに
無理矢理中に入らされてるしw
なんかリプリーとダブって見えました。


ラストのキャスト紹介。
たしかにあのコスプレ風のコはなかなか趣がありました。
そしてヒロインの友人は天井に潰されたシーンwww
センスのある映像でしたね。


そしとワナオトコが最後はあの箱に入れられてしまって
3作目は復讐劇かな?
なかなか見応えのある映画でした。

投稿: かっしー | 2015年2月15日 (日) 23時42分

そういえばジャケットの画像。。。
どこかで見た覚えがあるなぁと思ったら
「ランボー3 怒りのアフガン」と被ってましたwww

投稿: かっしー | 2015年2月16日 (月) 00時27分

☆かっしーさん


こんばんわ~って、おぉ!とうとうかっしーさんも
フーラーになったのですね(>ω<)/
・・・と、せっかくなのですが?実はつい先日fuluを
退会してしまいまして(爆)。
というのもこちらも無料トライアルに加入したdビデオが
かなり良く、そっちに乗り換えてしまいましたww
値段も月額500円ですし、本数もhuluと同じくらい
(それ以上か?)あったので・・・。

あれ、かっしーさん『ワナオトコ』観てなかったでした??
『エイリアン2』は観たのが昔すぎて全く覚えておらず・・・
すみません(爆)。

キャスト紹介、いいカンジですよね。
タランティーノが好きそうこういうのw

3作目がいかにもできそうな終わり方ではありますよね。
主人公がえらくカッコよくなっていてビビりましたが
この感じなら3作目もデキる男として描かれそうですね♪

・・・え、ジャケット『ランボー3』とカブってるんですか。
確かにめちゃくちゃありそうな構図w

fuluに加入した機会に『ウォーキング・デッド』を
ぜひご覧になってください(♡ω♡)/

投稿: シバ美 | 2015年2月16日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【フューリー】~戦争ドラマ~ | トップページ | 【17歳の肖像】~青春ムービー~ »