« 【ヴィオレッタ】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【山猫は眠らない】~戦争アクション~ »

【セイフ ヘイヴン】~恋愛ドラマ~


★★★★☆(4、5)


01

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ラッセ・ハルストレム
diamondキャスト : ジョシュ・デュアメル、ジュリアン・ハフ
diamond解説
きみに読む物語』などのニコラス・スパークスの小説を、
『サイダーハウス・ルール』などのラッセ・ハルストレム監督が
映画化した恋愛ドラマ。
小さな港町にやって来た女性が最愛の妻を亡くした男と
恋に落ちるも、逃亡中の身であるヒロインの真実が
次第に明かされていく。
ミステリアスでロマンチックな物語と、温かく驚きに満ちた
ラストに胸を揺さぶられる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond恋愛、サスペンス、ファンタジーまでもを盛り込んだ良作。
 (ネタバレあり)



この作品・・・今まで全く知りませんでした!
しかも劇場公開もされていたんですね!?
そこまで有名なキャストではないし、ジャケットからして
ありがちなラブストーリーかなとチェック入れてなかったのかも・・・。

しかし、どうやらこの感じでサスペンスも入っているということで?
気になってソッコーレンタルしてみたらば・・・

『・・・・・・・おもしろかったーwww!!!』

監督は『ギルバート・グレイプ』や『ショコラ』と同じ人だったんですね。
どうやら感動系がお得意の監督さんのようで。


主人公がありえない様相で何かから逃げている冒頭-。
ここだけ観たら間違いなくサスペンスかホラーです。
そして警察が追ってくる中、間一髪のところでバスに乗り込み
やって来たのははるか離れた田舎の港町だった。

02
(友達もできる・・・)


新しい土地でボロ屋を借り、ウェイトレスの仕事を決め
新生活を送るケイティ。
そこでシングルファーザーのアレックスと出会い恋に落ちます。

03


この間、彼女の素性は分からないままなのですが
あるとき彼女が殺人罪で指名手配されていることが判明。
そこから物語はサスペンスの体を見せていきます。


そして早速ネタバレしてしまうと・・・『愛がこわれるとき』ですね。

04
(また久しぶりに観たいなぁ・・・!)


こちらを観ている方はなんとなくこのオチは
読めてしまうかもしれません。

90年代にジュリア・ロバーツが主演したサスペンスで
私も大好きな作品なんですが、当時は怖かった~(!)
几帳面で潔癖症のDV夫(当時はそんな言葉なかった)から
逃れるために、主人公が失踪して死んだと見せかけるのです。
そして新しくやって来た土地で男性と恋に落ちるのですが
やはり夫の魔の手が迫ってくるという-。

ただ、こちらは端からサスペンスとして売ったのに対し、
本作は恋愛モノとして売ったんですね。
確かに恋愛モノとしての要素は本作のほうが多いし
この過程が丁寧でとても秀逸でした。
またケイティの素性を明かさないまま進行していく
ストーリー展開は謎があってなかなか良かったと思います。


こんな状況なのでなるべく他人とは関わらないようにする
ケイティですが、どうしても彼女が気になるアレックス。
感情が抑えきれなくなったケイティの気持ちが
観ている側にもよく伝わってきて久々に気恥ずかしい
甘酸っぱ~い気分を味わいました・・・(-ω-)(照)。

05


またアレックスの息子と娘もカワいくて、子供たちの
さりげない台詞や表情からケイティとアレックスの
関係性を表す演出も巧かったですね。

06
(ちょっとアリシア・シルバーストーンにも似てる・・・?)


そして忘れてはいけないのが何といってもシングルファーザーを
演じたジョシュ・デュアメルの魅力!
『トランスフォーマー』シリーズに出ている俳優さんらしいですが
私は初めて見ました。

07
(『フ○イト一発・・・?』)


途中から渡辺裕之に見えて仕方がなかったのですが
彼の骨太な男性の魅力にまんまとヤラれてしまいました(-ω-)♡

もう、人間として、男性として、父親として、言うことないキャラ(爆)。
それでいてちょっと少年ぽい表情も見せたりして・・・
あ゛ぁ~、こういうタイプが好きな女性、多いだろうなぁ~!(←?)

08
(パパとしてもすこぶる合格点・・・)


ケイティを演じたジュリアン・ハフという女優さんは先日観た
『バーレスク』に出てたんですね。
画像を見たら確かにそれっぽい子がいました。
これがまたいかにもな美人とかスタイル抜群とかではないのですが
等身大なところに親しみが湧いてカワいらしい感じでした。

09


そしてこのまま物語が終わっても間違いなく4点以上は
あったのですが、何といっても最後の最後ですよ・・・。
もう観た方はお分かりかと思いますが、
ケイティのお隣りさんの正体・・・(!!!)
『・・・・・・ギャーw!!』

コッレは予想外!全くもっての予想外ww!!
コレ、ファンタジーっつーか、ホラーですよね・・・(爆)。

手紙のシーンで感動もしたし泣きまくってはいたのですが
ここであまりに驚いたせいなのか(!?)その後数時間
なぜかトンデモナイ頭痛に苛まれたという・・・(-ω-;)
そこまでは何ともなかったので明らかにこの事実が
判明したせいだと思うんですよww
こんなコト初めてだったんですが、こんなコト・・・あるの?
(イヤ、あったけど・・・)

奥さんの手紙も良かったですね。
あのアレックスの奥さんなんだからいい人に決まってますが。
でも実は少し前?に似たような話を『ア○ビリバボー』か何かで
見てしまったんですよ・・・。
なので・・・・そっちを見る前にこの作品を観たかった(爆)!!!


ストーリー展開だけを言えば似たような作品を観てしまって
いたのでそこまでの驚きはなかったものの、
描写の繊細さとそれぞれのキャラクター、
そしてラストの驚愕の事実で4、5点です。

かなりネタバレしてしまいましたが(汗)恋愛モノが好きな方や
ジョシュ・デュアメルファンの方は(絶対に)観て欲しいですw



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ヴィオレッタ】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【山猫は眠らない】~戦争アクション~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ヴィオレッタ】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【山猫は眠らない】~戦争アクション~ »