« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

アカデミー賞ノミネートとシバ美的予想。


さて、今年もアカデミー賞の季節がやってまいりました。
ということで遅ればせながらシバ美的予想をしたいと思います。

ちなみに過去数回やってますがダダハズレだというw
まぁこんなのって完全に個人のシュミになりますからね(言い訳)。
あくまで私があーだこーだ言いたいだけなのでここはトーシロの
偏見に満ちた記事ということでw

今年はかなりメジャーな俳優ばかりがノミネートされているので
ちょっと面白そうです(-ω-)/

clip2015年 第87回 アカデミー賞 全部門ノミネート発表(eiga.comより)

01 02_4 _1_image_size_372_x_2



diamond続きはこちら。

続きを読む "アカデミー賞ノミネートとシバ美的予想。"

| | コメント (2)

【ゴーン・ガール】~サスペンススリラー~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2014
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : デヴィッド・フィンチャー
diamondキャスト : ベン・アフレック、ロザムンド・パイク
diamond解説
結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に
追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラー
アメリカの女性作家ギリアン・フリンのベストセラーをベースに、
理想の夫婦が抱える秘密を暴く。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

続きを読む "【ゴーン・ガール】~サスペンススリラー~"

| | コメント (2)

2014年公開&リリース作♦TOP10


2014年は劇場&DVD鑑賞を合わせトータルで
141本の作品を鑑賞しました。
うち、昨年劇場公開&リリースされた作品65本
(劇場鑑賞は21本)の中でのランキングとなっています。


劇場鑑賞作はこちら。

diamondハンガーゲーム 2 
diamondアメリカン・ハッスル
diamondスノーピアサー
diamondアナと雪の女王
diamondLIFE!
diamond白ゆき姫殺人事件
diamondオープン・グレイヴ 感染
diamondカニバル
diamond
diamondある過去の行方
diamondプリズナーズ
diamondブルージャスミン
diamondマレフィセント
diamondオール・ユー・ニード・イズ・キル(レビューなし)
diamondGODZILLA ゴジラ(レビューなし)
diamondアバウト・タイム~愛おしい時間について~
diamondアンダー・ザ・スキン 種の捕食
diamond美女と野獣
diamondインターステラー
diamondフューリー
diamondゴーン・ガール



diamondランキングはこちら。

続きを読む "2014年公開&リリース作♦TOP10"

| | コメント (4)

お久しぶり&新年のご挨拶。


4iy5jnyw7wgxlyq1421569308_2


え~、皆さん、お久しぶりです。
そして(毎度のことながら)明けまして遅ようございます(-ω-)

今年は『グランド・ブダペスト・ホテル』からレア・セドゥが新年のご挨拶。
『グランド・ブダペスト・ホテル』と言えば先日発表された
アカデミー賞ノミネート作品で『バードマン』と並び最多ノミネート
されましたが、私的にはあまりピンと来なかったというか・・・
やはりアカデミー受けがいいんですかね~こういうのは。

二ヶ月ほどブログをほったらかしにしていた間、
劇場では『フューリー』と『ゴーン・ガール』(こちらは両親とw)を観ました。
結果から言うと『フューリー』は良かった!
なんとこの私が本作をきっかけに戦争映画に興味を持つように(笑)。
んで『ゴーン・ガール』は・・・(-ω-)ゴーン。というカンジでした。

この2作はレビューしようとは思っているんですけどね・・・
やっぱりこれだけ間が空くとレビューしづらい。
だから観た後はあれほどメモでもいいから覚え書きを残そうと
決めていたのに(!)

『ベイマックス』も劇場へ行く気満々だったのですが
友人の『面白くなかった・・・』という感想を聞きなんだかテンション↓・・・。
それでもどうしても観たい作品ならそんなの関係ナシに行くんですけどね、
コレに関してはDVD待ちになりそうです(え?)。

他にもhuluやdビデオ(現在無料トライアル中)で鑑賞した作品も
結構あるので、レビューしたい作品は徐々にアップする予定です。

ちなみにdビデオは『ウォーキング・デッド』のシーズン5のために
加入したのですが(hulu遅いんだよw!)これが想像以上に
作品数が多く(!)huluからdビデオに乗り換えようか思案中・・・。
月額も約500円とhuluの半額ほどで済みますしね。

さらには昨年のベスト映画やらアカデミー賞ノミネート作品やら
記事にしたいことがたまっているので(!)今からボチボチ
がんばっていこうと思います・・・。

というワケで今年も自分のペースでがんばりますので(現実的w)
よろしくお願いします(-ω-)/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »