« 【狂気の行方】~実話サスペンス~ | トップページ | 【15歳、アルマの恋愛妄想】~青春ドラマ~ »

【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】~スプラッターコメディ~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : カナダ
diamond監督 : イーライ・クレイグ
diamondキャスト : タイラー・ラビーン、アラン・テュディック
diamond解説
休暇を過ごすため森へやって来た2人の男が、
キャンプ中の若者たちに凶悪な殺人鬼と勘違いされたことから
巻き起こる騒動を描いたスプラッター・コメディー。
血みどろ残虐描写の連続など、従来のスプラッター映画の
イメージを覆す前代未聞の展開に爆笑必至。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondグロと笑いだけじゃない!ちょっぴり良い話なスプラッターコメディ。
 (ネタバレあり)


こちらもhuluにて鑑賞。
コメディなので私的にはそこまで興味はなかったのですが
ダンナも観れる作品をということで観てみました。

・・・いや、コレは面白かったですよ!
もうバカ!愛すべきバカw!
こういうのはもはや設定勝ちですね。


別荘(フツーにボロ屋w)へ休暇を過ごそうとやって来たタッカーとデイル。
名前もチップとデールみたいでちょっとカワいい(-ω-)

02


時を同じくしてやはりバカンスを楽しもうとやって来た
男女数名の若者グループ。

03


しかしその外見と不審な言動から、2人が殺人鬼だと
勘違いされたことから巻き起こるスプラッターコメディ。

救助しようとすれば“拉致された”と思われ。
チェーンソーで木を切ろうとすれば“殺される”と思われ。
(コレは事故ですがw)

08
(どう見ても殺人鬼の図w)


タッカーとデイルからしたら良かれと思って
やることなすこと全てが裏目に出るという。

04
(2人は2人でビビッてるんですけどねw)


コレが原因で若者から命を狙われるハメになる2人ですが
これまたタッカーとデイルは何も手を下していないのに
どんどん自爆していく若者グループたち。

これぞ“逆・ファイナル・デスティネーション”とでも言いましょうか。
2人から『・・・アイツら、集団自殺に来たのか!?』と
思われてしまうという(そりゃそうだww)。

05


このテの巻き込まれ型コメディって結構あったりしますが
当の2人がなんでこんな状況に陥っているのかが
全く分からないというのは珍しく、ここが更なる笑いを
生みますよね。

最も笑ったのは、木をチップにする粉砕マシーンでタッカーが
作業していると、彼をめがけて走ってきた若者が
たまたま交わしたタッカーの真横で粉砕機に頭から突っ込み自爆ww
ここはさすがに私も声を出して笑いました。
ダンナなんて体揺らしてありえないほど大爆笑してましたし。

コメディでありながらグロシーンもなかなか頑張っていて
特に木に串刺しになるメンバーも多かったですw


さらには、湖で溺れてしまった女の子を救助し
小屋で面倒を看ていた2人ですが
この子とデイルがちょっといいカンジになるのもポイント。
デイルがもう本当にいいヤツで、デニムのオーバーオール姿も
クマさんみたいでカワいいんですよw

07
(リアル・テディベア♪)


始めは不審がっていた彼女もデイルの優しさに触れ
心を通わせていくシーンはちょっとええ話なんです(-ω-。)

06


そんなこんなで、ホラーやコメディ要素だけでない
ストーリーも良く出来た作品でした。
普段ホラーを観ない方もこの作品なら楽しく観ることが
出来ると思うのでオススメです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【狂気の行方】~実話サスペンス~ | トップページ | 【15歳、アルマの恋愛妄想】~青春ドラマ~ »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これはまだ見てませんでした。
たしか玉吉さんも高評価だったような。
面白そうな映画ですね!

こういう笑えるグロ映画っていいですよね。
ショーン・オブ・ザ・デッドなんかも大好きです。
今度ボクも見てみますね。

投稿: かっしー | 2014年10月28日 (火) 19時44分

早速見てみました。
たしかにこれは爆笑ですね!
勝手に木の杭を刺して死ぬのと
粉砕機のコンボは爆笑でした!


んで粉砕機から引っ張り出した下半身だけを持ってるのに
警察官が話をちゃんと聞いてあげるとかw
フツーなら問答無用で拘束しますよね。
その警察官もあえなく事故死w
あの流れは最高でした。


そしてヒロインの子が可愛かったです。
見た目はどう見ても不釣り合いだけど
ハッピーエンドで良かった。
久々に笑える映画でしたー。

投稿: かっしー | 2014年10月29日 (水) 00時33分

☆かっしーさん


こんばんわ~♪

・・・お、早速ご覧になったんですね(笑)!
すみません、コメントひとつにまとめさせてもらいますね。

はい、確か玉吉さんも高評価だったと思います。
あのときはコメディだったのでそこまでチェックは
入れてなかったのですがhuluに来たので観てみました。

面白かったですね~!
そうそう、かなりのグロなんだけどそれをあれだけ
巧いこと笑いに変えるのがスゴい。

粉砕機は、飛び出た脚のモロ人形感も良かったですw
そうそう、警官も激高しないで冷静でしたよねw
でもああいうときって案外、一周回ってああいう風に
なるのかな~とか(爆)。
このシーンは今後も絶対に忘れないと思います。

ヒロインもギャルっぽかったけどカワいかったですね♪
まさかあそこまでいいカンジになるとは思わなかったけれどw
ラストでいい話だなぁ~と思える貴重なホラーでした。

投稿: シバ美 | 2014年10月30日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【狂気の行方】~実話サスペンス~ | トップページ | 【15歳、アルマの恋愛妄想】~青春ドラマ~ »