« 【ボーン・コレクター】~サイコサスペンス~ | トップページ | 【アンダー・ザ・スキン 種の捕食】~SFスリラー~ »

【シークレット】~サスペンススリラー~


★★★☆☆(3、5)

01_2

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : ユン・ジェグ
diamondキャスト : チャ・スンウォン、ソン・ユナ
diamond解説
『セブンデイズ』の脚本家として知られるユン・ジェグが
監督・脚本を務めた本格派スリラー。
殺人事件の現場で自分の妻の痕跡を見つけた刑事が、
妻にかかわる証拠をもみ消していく一方、
衝撃の真実へと導かれていく。
主人公の刑事を、『約束』のチャ・スンウォン、
その妻を『ジェイル・ブレーカー』のソン・ユナが熱演。
本格派スリラーと呼ぶにふさわしいスリリングな展開から目が離せない。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond素材は良かったのに見せ方がやや残念なサスペンス。
 (ネタバレあり)


先日U-NEXTに加入し(無料トライアル中には解約しますw)
とりあえずタダで観れるということで観た1本。
ソン・ユナが出演しているしストーリーも面白そうだったので。

・・・う~ん、面白くないわけでもないしそれなりには観れるのですが
なんだかノリきれずで終わってしまいました(-ω-)


刑事のソンヨルは、ヤクザ組織のナンバー2の殺害現場に
自分の妻がいたことを示す証拠品を発見する。

02_2


証拠品の隠滅を図り、さらには目撃者をも脅迫し
なんとかこれらの状況を乗り切ったかに見えた。
-が、その後、妻が映った防犯カメラの映像を
送りつけてくるピエロの風貌をしたナゾの人物が現れ・・・
と、サスペンスとしてはなかなか面白くなりそうな状況は
揃っているんですよ。

ちなみにソンヨルは浮気相手と会った後に飲酒運転をして
しかも横には自身の娘を乗せ事故に遭い、
娘だけが亡くなるというイタすぎる過去があります。

結局ネタバレすると、妻はナンバー2を殺害しては
いなかったのですがその時間にソンヨルの浮気相手を
殺害していたんですね(しかし浮気相手が死んだシーンなんて
あったっけ( ・ ω ・ )私、寝てたかw?)。

03_2
(相変わらずキレイなソン・ユナ)


しかもコレが分かるのが、物語も収束したあとの本当~のラスト!
その映像はエンドロール中に流れます。

ナンバー2を殺害した真犯人はなんとなく想像できたりも
したのでそこまでの驚きはなかったです。
なんたって登場人物もそう多くないですしね。

04_3


このように物語にはいくつかのドンデン返しがあったりして
飽きさせない展開にはなっているのですが
全体的にゴチャっとしていて素直に『・・・おぉ!』と
感激できなかったのも事実。

もう少しスッキリ見せてくれたらもっと面白くなったのになぁ
というのがなんとも残念。

また物語の最初の見せ場ともなる、殺害現場での妻の痕跡。
普通の主婦がそんな人物と会っているなんて
ど~う考えてもありえないしおかしいのに・・・
夫なら、普通もっと問いたださねぇww!?

05_2
(それにしてもえらくめかしこみ過ぎ・・・)


浮気事件以来負い目を感じているのは分かるけど、
『疲れてるからその話は明日にして・・・』とか言う妻の言い分を
そのまま飲むかオイwwww

ソンヨルの驚きと苦悩があまり感じられず、特にグラスの
証拠隠滅のシーンがコミカルに?描かれていたのも
あまり好みじゃありませんでした(-ω-)


ソン・ユナは相変わらずキレイでヴィヴィアンのスーツを
美しく着こなしてましたね~。
ヴィヴィアンと言えばもはや小○方氏の溺愛ブランドの
イメージが定着してしまいましたが。

で、主人公のソンヨルを演じた俳優さんは初めて見たのですが
袴田吉彦をもう少しワイルドにしたカッコいい人でした!

06_2


あるイミあまり韓国人っぽくない顔立ちで
逆になんであまり知られていない?んだろうと。
映画にはそこそこ出演しているようですがドラマでは
そこまで有名な作品には出ていないっぽいです。

さらにヤクザのナンバーワンも見たことあると思ったら
『カエル少年失踪殺人事件』の、あのイラっとした
心理学の教授じゃないですかww
この人、かなり色んな役を演じることができるんですね~!?
いや、巧かったですよかなりw


というワケで、素材はかなり良かったのに見せ方が
ちょっと残念だった勿体ないサスペンスでした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ボーン・コレクター】~サイコサスペンス~ | トップページ | 【アンダー・ザ・スキン 種の捕食】~SFスリラー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ボーン・コレクター】~サイコサスペンス~ | トップページ | 【アンダー・ザ・スキン 種の捕食】~SFスリラー~ »