« 【アンダー・ザ・スキン 種の捕食】~SFスリラー~ | トップページ | 【人生はビギナーズ】~ヒューマンドラマ~ »

【最後の晩餐/平和主義者の連続殺人】~ブラックユーモア~


★★★☆☆(3、0)

01_2

diamond製作年度 : 1995
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ステイシー・タイトル
diamondキャスト : キャメロン・ディアス、マーク・ハーモン
diamond解説
共同生活を営む大学院生の五人は、心から平和を愛していた。
そのうちの一人が愛国心の強すぎる男を刺し殺しても、
これは正義のためだったと納得してしまう。
彼らは次々と危険思想の持ち主を招待し、
毒薬で次々と殺害することに……。ブラック・ユーモア作品。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond若かりしキャメロンが観れるブラックユーモアサスペンス。
 (ネタバレあり)


こちらも長らくゲオの宅配レンタルカートに入れていたんですが
U-NEXTにあったので観てみることに。

キャメロン・ディアスが『マスク』の翌年に出演したブラックコメディ。
『アホだろw』とツッコみながら軽く観れます。


共同生活をしている平和主義の大学院生5人。
たまたま招き入れた客人がユダヤ人をバカにしたりと暴言吐きまくり。
挙句の果てにはメンバーの1人(ユダヤ人)に冗談でナイフを突き付け、
命の危険までもが(!)

04


するとユダヤ人の彼は客人を殺してしまうのです。
・・・まぁこの場合は百歩譲って(!)正当防衛とも言えます。

しかしそれからというもの、度々招き入れる客人を
あーだこーだと理由をつけ次々と毒殺していくのです。
それは同性愛反対者だったり、女性差別者だったり・・・。

06


一応彼らなりの信念の下、更生が不可能と思われた者のみを
殺すということなのですが途中からはもはや殺すために
客を招いているとしか思えず(笑)。
そもそもなんでこんなに客を招く必要があんのww??
んで一体どこからこの人たちを集めてんの(-ω-)?

07
(パーティ好きだよなぁ、アメリカ人って・・・)


家の庭には次々と遺体が埋められ、その上ではトマトを栽培し
これまた美味しいトマトが次々と収穫されるという。
さらにはこのトマトが怪しいと嗅ぎ付けた警察までをも殺し、
もう完全に彼らの中では殺人が作業の域。

08
(『ブレイキング・バッド』のガス役の人かと思いましたw)


キャメロンが、刺したナイフが抜けないと必死に背中から抜こうと
がんばっている横でメンバーが雑談をしている様は笑えてきます。

で、結局ラストはどうなるのかと思ったら彼らが崇拝するテレビ番組の
司会者を家に招くことに成功。

09


しかしするどかったその男は彼らが一連の行方不明者(殺害した者たち)に
関与していることに気付き、映像としてはハッキリ出ては来ないのですが
おそらくこの司会者に殺されて終わるというブラックなエンディング。

オープニングとエンディングに出てくる子供が描いたような
クレヨンの落書き風のイラストはなかなか面白くて良いです。


キャストでは、キャメロン以外にもう1人女性が出てくるのですが
どこかで見たことあると思ったら『スティーヴン・キング 骨の袋』
ソッコー死んでしまう奥さん役の人だったんですね!
アナべス・ギッシュというシガニー・ウィーバー風味の若干ゴツめな
女優さんですw
エンドクレジットを観ると最初に彼女の名前があることから
当時は彼女が主演の扱いだったんでしょうか。


まぁ特にそれ以上も以下もないストーリーですがカル~く観れるので
若かりし頃のキャメロンを観たいというファンの方はぜひ♪

02_2
(今より少しぽっちゃり・・・?)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【アンダー・ザ・スキン 種の捕食】~SFスリラー~ | トップページ | 【人生はビギナーズ】~ヒューマンドラマ~ »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【アンダー・ザ・スキン 種の捕食】~SFスリラー~ | トップページ | 【人生はビギナーズ】~ヒューマンドラマ~ »