« 【50/50 フィフティ・フィフティ】~ハートフルドラマ~ | トップページ | 【ハウスメイド】~官能サスペンス~ »

【マレフィセント】~ダークファンタジー~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2014
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ロバート・ストロンバーグ
diamondキャスト : アンジェリーナ・ジョリー、ドン・ハーン
diamond解説
ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた
悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。
マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去と
オーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が明かされる。
おとぎの国のごとく幻想的で美しく、一方でダークな映像世界に期待できる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond世界観や映像だけでなくストーリーもあるディズニー映画。
 (ネタバレなし)



実は結構前に劇場へ行っていたのですが
レビューをほったらかしにしてました・・・(-ω-)
いわゆるコレ系?のディズニー映画にしたらわりと評判が
良いみたいで期待していたのですが確かに面白かったです。

てっきりこの世界観や映像の美しさだけが見どころなのかと
思いがちですが意外にもストーリーがちゃんとしており
単なるアンジーの仮装大会ではありませんでした( ・ ω ・ )


『眠れる森の美女』に関してはオーロラ姫という姫が
眠り続けているということくらいしか知らなかった私ですが
本作は邪悪な妖精マレフィセントがなぜオーロラ姫に永遠の眠りにつく
魔法をかけることになったのか-、彼女の過去が明らかになります。

これがまたなかなか切ないお話で、
マレフィセント全然邪悪じゃねーじゃん( ・ ω ・ )という。
このヴィジュアルからもっとワル~いヤツを想像していたので
逆にものたりねーなオイ

02
(どう見たってバ○キンマンです)


純粋な少女だったマレフィセントがあることをきっかけにちょっと悪く・・・
というか一瞬判断を誤ってしまうのもムリはないよなぁ~という。

ストーリーそのものは分かり易いので小学生くらいのお子さんでも
理解できると思いますし、かと言って大人が見ても物足りない
ということもなくちょうどいいくらいのレベル(?)はあるんでないかと。

ラストなんてちょっとウルっときましたよ(-ω-。)

06
(真実のキス・・・ね(-ω-))


ストーリーに関してはそこまで掘り下げて話すこともないのですが・・・。
やっぱりそれぞれのキャラが良かったですね~。

やっぱコレ系の作品は楽しいキャラクターや目を楽しませてくれる
映像が醍醐味ではあります。

07


アンジーがこの役を演じると聞いたときはハマりそうだなとは
思っていたのですがそのヴィジュアルを観て笑えるくらい
ドハマりしていてビビりました。
あの頬骨のコケ具合が気になってしかたなかったんですが
コレってCG?マジもん?(メイクも手伝ってますが)

08


またアンジーの娘のヴィヴィアンちゃんが
想像以上にカワいいかった~♡
他の子役が皆泣いてしまって、結局娘のヴィヴィアンちゃんが
泣かずにイケたんでしたっけ??

03
(ほっぺたプックリのヴィヴィアンちゃん♡)


オーロラ姫を演じたエル・ファニングも美人すぎないところに
ナチュラルなカワいさに好感が持てます。
コレぐらいのが人間味があっていいよね。

04_2
(ちょうど良いカワいさ・・・?)


3人の小人妖精やカラス男もいい味が出ていて
やっぱりディズニー映画はサブキャラが効いてますね。
小人妖精のイメルダ・スタウントンはもう小人の時点で
ソッコーわかるほど顔がそっくりでした(笑)。

09
(↑左です)


親子で楽しめそうなディズニー映画です。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【50/50 フィフティ・フィフティ】~ハートフルドラマ~ | トップページ | 【ハウスメイド】~官能サスペンス~ »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ボクはこの映画は見てないのですが、
見た友達は、やはりマレフィセントが悪くなるのは
あれならしょうがないと言ってました。

しかしこの頬骨はCGに見えますよね!?
ボクもポスター見たときからずっと思ってましたよw

友達はプレミアイベントに参加したのですが、
生エル・ファニングはめっちゃ可愛かったと言ってました。

投稿: かっしー | 2014年10月15日 (水) 20時37分

☆かっしーさん


マレフィセントが完全なる悪役だと思い込んで観に行った
私からしたら逆に拍子抜けでした(笑)。
・・・あ、こーゆー話だったんだと(・ω・)

さすがにこの頬骨はCGですよねww
でも実際アンジーって痩せてるから役作りでこれぐらいまで
痩せたとしてもヘンに納得してしまうんですよね(爆)。

さすがはかっしーさんのお友達、プレミアに行ったんですね。
あ~、生エル様はカワいいだろうなぁ~♡♡

投稿: シバ美 | 2014年10月16日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【50/50 フィフティ・フィフティ】~ハートフルドラマ~ | トップページ | 【ハウスメイド】~官能サスペンス~ »