« 【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】~スプラッターコメディ~ | トップページ | 【美女と野獣(’14)】~ラブファンタジー~ »

【15歳、アルマの恋愛妄想】~青春ドラマ~


★★★☆☆(3、5)

01_2

diamond製作年度 :2011
diamond製作国 : ノルウェー
diamond監督 : ヤンニッケ・シースタ・ヤコブセン
diamondキャスト : ヘレーネ・ベルグスホルム、マーリン・ビョルホフデ
diamond解説
トライベッカ映画祭最優秀脚本賞、ローマ映画祭最優秀デビュー
作品賞など、各国映画祭で称賛されたノルウェー発の青春ストーリー。
田舎町に暮らす15歳の少女が、性に目覚めるのを契機に大人へと
成長していくさまを映し出す。
ヘレーネ・ベルグスホルムをはじめとするノルウェーの新星が
見せる好演や、コミカルで心温まる物語に加え、
キュートな衣装の数々も見もの。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondHでも下品にならずキュートでコミカルな青春ムービー。
 (ネタバレあり)


↓劇場公開時は過激なポスターが話題となっていたこの作品。

02_2
(つーか、“まんま”なんスケドww)


しかしヨーロッパ版はピンクでカワいい感じっぽいのに
なんで日本版はこんなのにしたんでしょ!?
インパクトはあるけど・・・攻めすぎだろwww
私も気になってはいたのですがhuluに来たので早速観てみました。

いやぁ~久々に面白いガールズムービーを観ました。
ジャケットからも分かるように、こんなガールズムービー
観たことない(断言)!


何と言ってもエッチな妄想が大好きで(といっても未経験なのですが)
寝ても覚めてもそんなことばかり考えているアルマ。
目下の目標といえば片想いのアルトゥールと初体験することであり、
彼と話していてもすぐにトリップw

02_3
(アルトゥールはちょっとジョセフ・ゴードン=レヴィットに似てました)


さらに驚きなのは、母親の目を盗みテレフォンセックスに耽る日々。
いまだかつて『・・・テレフォンセックスが必要だなんて、空しい!』と
母親に訴えるヒロインを見たことがあるでしょうか(爆)。

しかも15歳とか、日本じゃまだ中3だぜオイwww
まるで男子中高生をそのまま投影したような
アルマのキャラクターはとにかく新鮮。

03_2
(これももちろんアルマの妄想♡)


それでもこんなアルマにいやらしさは感じられず
カワいらしく映ってしまうのは監督の手腕ですね~。
実際アルマは周りの女子生徒と比べてみても
かなりカワいい部類には入り、服装などもオシャレ。

04_2
(カジュアルな服装もさりげなくカワいい☆)


そんな彼女が実は・・・というギャップも面白おかしく、
娘を軽蔑しつつも悩む母親とのやり取りもどこか微笑ましいんです。


さて、物語はアルマに起きた“ある出来事”から変化が訪れます。
パーティーでアルトゥールとちょっといいカンジになっていると、
彼はおもむろに自分の○○○を出しアルマの
太ももに押し付けてくるではありませんか( ゚д゚)ポカーン。

05_2
(この直後です・・・)


一瞬、え!?と思うのですがどうせこれもアルマの妄想なんだろうなと-。

んでさらにビックリするのは、そのことをクラスの皆に
『・・・彼に○○○を突き付けられた』と言ってしまうんです。
いや、コレがマジだったとしても、皆の前で言うかww!?という。

私からしたらソッチにビックリしたんですが( ・ ω ・ )
アルマが特異なのか・・・日本人からしたら考えられないことですw

で、『・・・ひどいな』と言うアルトゥール。
サイテーの嘘つきというレッテルを貼られたアルマはクラスで一人ぼっちに。
しかも『チ○チ○アルマ』という耐え難いあだ名をつけられるというw
(↑huluの字幕ではボカシなくそのまま表記されるので
こんなにチ○チ○という単語を聞いた作品なかったわw)

06_2
(ザ・孤立・・・。しかしスクールバスのシートがオシャレすぎ)


でもアルマも結構サバサバとしているタイプなので
そこまでしんどい展開にはならないのですが、
あるとき突発的に家出をし、都会でハメを外して
楽しい生活を送っちゃったりもします。

07_2
(アルマの中指立てポーズ、かなりスキww)


けれど結局母親に温かく迎えられwきちんと帰って来ます。

これで物語は終わるのかな~なんて思ったのですが
久々に学校に行くとなんと
『僕はアルマに○○○を突き付けました』という横断幕と共に
ちょっぴりはにかんだ表情のアルトゥールの姿がwww

いや~、マジだったんですね!?
(ここはやっぱり)アルマの妄想じゃなかったんです(爆)。
こんなに微笑ましいシーン、映画でも久々に観ましたよww

で、結局2人はくっついてハッピーエンドという♡
確かに冒頭でも、アルトゥールがアルマのことを
気にかけているようなシーンはいくつかありました。
いやいやいやいや、青春ですねぇ~~w(オッサン)。

08_2
(妄想に終わらず、良かったねぇ~アルマ!(号泣w))


またノルウェーの田舎の風景が美しいのなんの!
羊が歩いていたり、庭のトランポリンでは子供たちが
気ままに遊んでいたり・・・。
(この子供たちにも“チ○チ○アルマ”って言われるんですけどねw)

何のことはないバス停も花のペイントがさりげなく
オシャレだったりします。

09
(ちなみに左が監督だそうで、女性だったんですね!なるほどw)


アルマ役の子はたまにエル・ファニングに見えたり
あとはどっかで見たことあるなぁと思ったら、こちらも話題作である
『コンプライアンス 服従の心理』のあの女の子にも似てません!?

ちょっと特徴ありますがカワいらしい子でした。
なんだかんだ胸も晒してますし(ボディダブルか?)
今後もまた別の作品で見てみたいですね♪


ハリウッド映画に疲れたときにはぜひこんな作品で
笑いと青春を味わって欲しいです。
女性だけでなく、あるイミ男性のほうが楽しめるかもしれませんねw
3、5点ですが、きわめて4点に近い3、5です。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】~スプラッターコメディ~ | トップページ | 【美女と野獣(’14)】~ラブファンタジー~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】~スプラッターコメディ~ | トップページ | 【美女と野獣(’14)】~ラブファンタジー~ »