« 【悪魔の起源 -ジン-】~オカルトホラー~ | トップページ | 【アウトブレイク】~パニックサスペンス~ »

【アバウト・タイム~愛おしい時間について~】~ヒューマンコメディ~


★★★☆☆(3、5)


01

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : イギリス
diamond監督 : リチャード・カーティス
diamondキャスト : ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス
diamond解説
タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年が意中の女性との
関係を進展させようと奮闘する中で、愛や幸せの本当の意味に気付く
ヒューマンコメディー。
『ラブ・アクチュアリー』などで知られるラブコメに定評のある
リチャード・カーティス監督が、恋人や友人、家族と育む
何げない日常の大切さを描く。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondタイムトラベルが活かされているのかナゾなあっさりコメディ。
 (ネタバレあり)



Filmarksでも公開よりかな~り前から注目されていたこの作品。
クリップしている方が5000人近くってスゴいですよね。
そんなワケで大好きなレイチェル・マクアダムス主演ということと
このジャケットで私も見事にロックオン(-ω-)

友人と早速劇場へ行って来たワケですが・・・
アレ・・・こんなモンなの( ・ ω ・ )?というのが正直な感想でした。


(男性のみ)タイムトラベルすることができる家系に生まれたティムが
恋する女性の愛を掴み生きることを見つめなおすヒューマンドラマ。

というと似たような筋書きに『バタフライ・エフェクト』がありましたが
こちらのようなシリアスさは全くなく、下ネタもアリのコメディ仕立て。
一応SFでもありますが、1人の青年のドラマにタイムトラベルが
たまたまオマケでくっついてきたというくらいのモノ。

カル~く見られるのはいいのですが
全体的にサラっとしすぎていて拍子抜けするほどでした。


愛する女性を手に入れるために何度も何度もタイムトラベルをする
奮闘が描かれると思ったのですがこちらもあっさり。
あまりにあっさりすぎてラストでとんでもない不幸が待ち構えているのかと
ドキドキしていたのですがそういうこともありませんでした( ・ ω ・ )

02


それよりも彼女との初Hシーンを少しでもカッコ良くするため
やり(ヤリ)直すタイムトラベルの回数のほうが多いとかどうよww

んでこんなコト言ったら作品自体全否定なのかもしれませんが
ティムは結局自分自身では何もしてないんですよね。
些細なことでも上手くいかなければタイムトラベルしてしまうため
彼の苦労や努力などはほとんど感じられないんです。

03
(こうしてクローゼットに入り、タイムトラベル)


コレをするならティムでなくても誰でも彼女の愛を掴めるんでねーの?
と思わずにいられない(-ω-;)
というよりタイムトラベルの必要もない


また荒んだ生活を送っている妹の未来を変えてあげようと
今度は妹と共にタイムトラベル(!)

04_2


タイムトラベルは男性のみのハズが、手をつなげば
女性もできるんですね( ・ ω ・ )??
ともかく、タイムトラベルの無駄遣いがハンパない・・・。

基本コメディなので監督もそういったストーリー性に重きを置いている
わけではないことも分かるのですが、もう少しティムの苦悩や
“やっちまった!”的な展開も欲しかったですね。


唯一、ティムの父親演じるビル・ナイは素晴らしかったです!

05


なんなんでしょう、この秀逸すぎる自然の感じ・・・(ほぅ・・・)
もうどう転んでも!“良いお父さん”がにじみ出てしまいますww
友人もビル・ナイのシーンは号泣してましたww

ラストでは一応父との感動的なエピソードで締まった感は出ますが
やっぱり全体的にはイマイチだったかなぁという。


レイチェル・マクアダムスは相変わらず等身大の女の子がキュート!

06
(前髪を切り過ぎて気にしてるところも死ぬほどカワいいw)


本作では美人という立ち位置ではなく、ケイト・モスに憧れる
そのへんにいそうな女の子、しかもダサカワなキャラに好感が持てます。
同性から好かれますよねこのテのタイプはw

ポッコリお腹でストリップをする姿も自然でカワいらしかったです。


そしてジャケットからオシャレ映画なのかと思っていたら
そういうんではなく(?)これは結婚式のシーンだったんですね。
ティムも決してイマ風ではないフツー君なので
素朴な等身大カップルが観る者の共感を呼ぶんでしょう。

07


・・・というのも相当(!)評判がいいんですよねこの作品。
ただ上映館が少なくて大阪でも梅田では上映して
いなかったので驚いたんですが。
イギリス映画ですし、やはりミニシアター的な扱いなんですかね。


ヘンな期待をしなければ、笑って泣けて楽しく観られる
デートムービーかと思います。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【悪魔の起源 -ジン-】~オカルトホラー~ | トップページ | 【アウトブレイク】~パニックサスペンス~ »

【ドラマ(ヒューマン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【悪魔の起源 -ジン-】~オカルトホラー~ | トップページ | 【アウトブレイク】~パニックサスペンス~ »