« 【美女と野獣(’14)】~ラブファンタジー~ | トップページ | 【アフターショック】~パニックスリラー~ »

【ハロウィンⅡ】~ホラー~


★★★☆☆(3、0)

01

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ロブ・ゾンビ
diamondキャスト : マルコム・マクダウェル、タイラー・メイン
diamond解説
スプラッター映画の金字塔『ハロウィン』をリメイクした
ロブ・ゾンビ監督が、原作にオマージュをささげながらも
オリジナルに挑んだ続編。
不死身の殺人鬼、マイケル・マイヤーズに執拗に
追われる妹の姿を、残虐かつ幻想的なタッチで描く。
新たに展開するストーリーはもちろん、ロブ・ゾンビ版の
こだわりの映像や音楽にも注目だ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond主人公のために周囲の人がひたすら殺されるトバッチリ惨劇。
 (ネタバレあり)


今日はハロウィンですね・・・ということで『ハロウィン』です。
未だにハロウィンの詳細がよく分かっていないのですが
“秋の収穫を祈って霊を招かないようにする儀式”だそうで(某サイトより)。

この季節になるとやたらホラー!みたいになってますが(?)
霊つながりという意味ではあながち間違いでもないんですね。
まぁ諸説あるとは思いますが。

ちなみにオリジナルは未見ですが、リメイクの1作目は確か2年ほど前に
観たんですけどね、これまた全く(!)覚えていません(-ω-)キッパリ。
こうなるとやっぱり短評でもレビューを残しておけば良かった!となるので
最近は短くてもショボくても、とにかく観た記録は残しておこうと。


幼少期いじめられっ子だったマイケルが姉のほか3人を惨殺し
精神病院に収容されるも、病院を脱走し妹を探し出すというのが
前作のあらすじだった(ようです)。

05
(幼少期は女の子みたいにカワいいマイケル)


結局妹に撃ち殺されるというエンディングだったようですが
続編はまさにここから始まります。

ということはストーリー的にはかなり繋がってるんでしょうか?
血まみれの妹ローリーがフラフラと夜の町を歩いている冒頭は
なかなかのインパクト。
『・・・人を・・・人を殺したの!!』というローリーですが
そこはもちろんマイケルさんなのでガッツリ生きてます。
しかし一応人間なのに不死身設定ってどういうこと( ・ ω ・ )?

で、何してくれとんねん!?となったマイケルさんが
再び妹を探し出すというお話。

02
(に~が~さ~な~い~)


・・・も~う、想像どおりwww

知人の家に身を寄せているローリーですが、ただ単に
彼女の身の周りの人が惨殺されていくというそれだけ。

何ッ!の罪もない人々がローリーのせいで殺されるという
壮大なトバッチリ惨劇。

03


そこに何かしらの隠し玉などがあるわけでもないので
ストーリー的にも特別な面白味はありませんし
見どころといえばグロを観る程度なのかなと。
本作一応R18なので、獲物の皆さんはわりと酷い殺され方を
されますし、多分このへんが引っかかるのかなぁ~と。

特に身を寄せていた家の娘さんの殺され方・・・
というかとんでもない血の量にはグッタリ。
ドス黒く、マジもんの殺害現場にしか見えませんでした。

07
(しっかし、ハロウィンの仮装とはいえあまりにもな外見のヒロイン・・・)


お父さん(警官)も察して、部下を家の見張りに付けていたのにね
これは本当に可哀想でした・・・。

04
(『・・・ヘ??』)


んでローリーって前作でもこんなんでしたっけ??
超・パンク娘でカワいくもなんともないし( ・ ω ・ )
なんで主人公をこんなキャラにしたのかナゾ・・・
もう少し同情できるようなヒロインにして欲しかったわw

06
(なぁ~んの同情も生まれないパッパラ娘(-ω-))


あとマイケルがザックザク獲物を殺していくときに『・・・フンッ!』とか
『・・・アァ!』みたいな声が漏れるのは止めて欲しかったですね。
結構珍しいですよね、声出す系の殺人鬼。
細かいことですがこういうのは萎えるんですよね私。

08
(殺人鬼にはいつもクールにキメていて欲しいです(-ω-))


そして冒頭でも出てくるのですが物語の象徴として度々出てくる
マイケルの母と幼少期の自分+白い馬。
殺害現場には何度も出てくるのですがこの演出がしつこいww
こういう話にアート的な演出は逆にイラっとしますw

09


3作目が出てきたとしても・・・もういいです(-ω-)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【美女と野獣(’14)】~ラブファンタジー~ | トップページ | 【アフターショック】~パニックスリラー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【美女と野獣(’14)】~ラブファンタジー~ | トップページ | 【アフターショック】~パニックスリラー~ »