« 【風立ちぬ】~ジブリ~ | トップページ | 【オープン・グレイヴ 感染】~感染スリラー~ »

ブログ開設5周年&近況など。


え~、またまた前回の更新から間が空いてしまいまして(汗)。
この間にコメントくださっていた方すみませんッ。
Twitterでは度々つぶやいてますが元気にはしております(-ω-)

というのもしばらくプライベートで忙しくしており
23時まで残業をしていたりとまるで独身時代のような
生活を送ってました・・・いや、独身でも23時はなかったな(-ω-;)
でもそれももう落ち着いたのでまた映画のほうを観ていきたいな~と。

なんたってこの2ヶ月ほどで鑑賞した作品は3本のみ(涙)。
『オープン・グレイヴ 感染』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
つい先ほど鑑賞した『ハウンター』。

ちなみに『オープン~』はちょっとマイナーな感染ホラーで
テアトル梅田で鑑賞。
そこまで観に行きたかったワケでもないのですがとにかく
“劇場に行きたかった”のです。
映画好きの皆さんならありますよねそういうこと(-ω-)ゴーイン。

そして鑑賞直前まで知らなかった、なんとラノベが原作だったという
トム様の『オールユー~』。
友人がかなりイケる!というのでトムならまずハズさないだろうと
劇場へ行って来たのですが、ん~~~・・・・
決して面白くないワケではないのですが巷の評判ほどでは
無かったかな~と。


ちなみに6月でこのブログも5周年を迎えました♪
節目的な年でもありますがさすがによく
5年ももったなぁと自分で驚いてます(笑)。

Image


そして久々にアクセスを見てみると1日に2500アクセスもあった日が
あったのでナニゴトかと思ったら『マイ・サマー・オブ・ラブ』の記事
じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなマイナーな作品が一体どうした(笑)!?と調べてみると
どうやらテレビで放映?されていたようですね。
しかも『思い出のマーニー』と比較されているようで
中にはマーニーと全く同じ話だったとか言ってる人もいて
マーニーも観る予定だった私としては若干フクザツな気持ちにww

ちょっと同性愛的な?要素を含んでいるようなことは前評判で
聞いていたのですがコレと全く同じ話だとしたら
ジブリえらいモンブチ込みすぎだろというww 
でもなんとなく今までのジブリとは違った指向の作品のようですし
むしろますます気になって来ました。


さらには私が崇拝するwジェニファー・リンチ監督の『チェインド』
ここへきてアクセスがかなり増えており気になっていたのですが
何やらTwitterで騒がれてる?みたいw!?
ともあれこの作品は私もお気に入りなのでもっと広まって欲しいですw


さて、以前ブログで行きつけのレンタル屋がつぶれたという話を
したのですが、これがもう想像通りというか・・・イタい、イタすぎる。
駅の真ん前だったのでとりあえず通りかかった際には寄って
新作をチェックしていたのですがそれも出来なくなったので
新作にめっぽう疎くなりましたww
いや、スマホの映画サイトで調べりゃすむ話なんですが
やっぱり現物を見たいじゃないですか(←?)

どっちにしても新作を借りるとなったらやや遠方にある
TSUTAYAかゲオに行かねばならないため、
レンタル屋からめっきり遠のいているという。
かといって動画配信で1本500円も出してまで観たい作品も
そうないので新作を観ることはもうないかもしれませんね(-ω-)エ?


ちなみにこれから劇場へ行く予定の作品は『GODZILLA』。
実家へ帰省した際には両親と映画を観に行くのがもはや恒例と
なっていて私もそのために早めに帰省していたりもするのですが(笑)
今回は母も楽しめそうな作品がなかなかなく、結局コレに(-ω-)
(父は決まったあとに事後報告w)

母にタイトルを言ったらやはり気乗りしないリアクションだったのですがw
ジブリやディズニーなどのアニメにも興味のない母なので
仕方ない選択・・・。
でも今回のゴジラは前回のハリウッドリメイクよりは
絶対面白いハズだしw巷の評判も上々?のようなので
エンタメとして楽しみたいと思います。


また今月末に公開されるリュック・ベッソン×スカーレット・ヨハンソンという
ちょっと珍しいタッグのSFアクション『ルーシー』も気になりますね。
なんたって共演にはモーガン・フリーマンにチェ・ミンシクという
超クセ者も押さえてますしw

スカ子といえばそろそろ第1子が産まれるころかな?
ママになった彼女にも注目したいです♪

『her/世界でひとつの彼女』や『グランド・ブダペストホテル』
『ダイバージェント』なんかも気になってたんですけどね・・・
すでに公開が終わりかけ?っぽいしDVDを待つことになりそうです。


これからも、更新したり、しなかったりと相変わらず不定期なブログに
なりそうですがよろしくお願いしますm(-ω-)m



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【風立ちぬ】~ジブリ~ | トップページ | 【オープン・グレイヴ 感染】~感染スリラー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

11時まで残業ですか!?
それは大変でしたね。
もう落ち着いたようで良かったです。

オールユー~ はボクも観ましたが
巷の評価ほどは楽しめませんでした。
なんかどこかで見たようなアイデアの寄せ集めみたいで
オリジナリティがなかったという印象です。

GODZILLAは 人間ドラマの部分はカッたるいですが、w
GODZILLAの登場シーンは最高にエキサイティングですよ!

そして1日に2500アクセスですか!
そりゃスゴいですね!
マーニーは見る予定はないですが
そういう話なんですね。
ジブリにしては今までと比べると興業収入が少ないみたいで。

そしてレンタルショップ。
いい場所が見つかるといいですね。
ブログはいつでも時間のある時の更新でいいと思います。
暑い日が続きますのでお身体に気をつけて(^-^)

投稿: かっしー | 2014年8月 4日 (月) 05時43分

☆かっしーさん


こんばんわ~♪

さすがに23時はヤバかったっすww
もうこんなことはないでしょう(爆)。


かっしーさんもやっぱりオールユーイマイチ?でしたか!
そうなんですよ、新しいようでいて?なんかどこかで
観たことあるような感じも否めなかったです。

GODZILLA、人間ドラマはかったるいんですねw
この作品はあくまでエンタメとして楽しめればいいかなと
思ってます(笑)。


私もこんなマイナーな作品にビックリしたのですが
テレビでやったりするとやはり検索される方が
多いみたいです。
しかも今話題のマーニーと似てる!?とあっては(笑)。
やっぱり駿センセじゃないので興行収入は少な目
なんですかね。
しかも別のイミで?やや大人向けっぽいですもんね。


そういえばTOHOシネマズ有楽座が閉館するらしいですが
かっしーさんも結構通われたんでしょうか??
なんだか東京の劇場も減っていきますね(涙)。
かっしーさんもプレミアなどのイベント・・・特に屋外は
体調に気を付けてくださいね(-ω-)/

投稿: シバ美 | 2014年8月 7日 (木) 23時38分

シバ美さま

こんばんは。ひろです。
仕事がご多忙だったとのことでお疲れさまでした。
23時まで残業とは過酷でしたね・・・
ひと区切りついたようですし,映画を観て存分に
リフレッシュしてください。

ブログを開設されて5周年ですか。
おめでとうございます。そしてご苦労さまです。
専業ではなく仕事と家事をされつつの5年間
ですからとても重みを感じます。
私が知ったのは直近の1年間ですが,お知り合いに
なれて以降いつも楽しく拝見させてもらっています。

かなり前にレビューされている作品にコメントを
書き込んでも,毎回ご丁寧に返信くださりどうも
ありがとうございます。
これからも旬な作品にはコメント書き込めないと
思うのですが,引き続きよろしくお願いします。


投稿: ひろ | 2014年8月 9日 (土) 18時58分

☆ひろさん


こんにちわ♪
久々に、働いた~!といった日々でした(笑)。
まぁたまにはこんなのも・・・??
でもしばらくはまたホラーな日々を送りたいです。

はい、おかげ様でこのブログも5周年を迎えました☆
いえいえ、仕事も家事もテキトーなので(オイ)
せめてブログはもう少し更新したいなぁと思っては
いるのですが(え?)。
そうこうしているうちに観た映画の記憶もあやふやに
なってしまいますね(汗)。

こちらこそ、いつも丁寧なコメントをくださる
ひろさんにはありがたく思ってます☆
以前の作品でもまったく構わないのでコメント
お待ちしてますッ。

投稿: シバ美 | 2014年8月24日 (日) 13時15分

シバ美さん、昨日はお誕生日おめでとう!!
一日おめでとうが遅くなりましたが、やっぱ忘れられないのよー!9月11日はインパクトありすぎ~

シバ美さんもお忙しいようで何よりです。
でも、残業つづきはつらいですね~
確かにこれでは映画館もなかなか行けないっ。

私もおかげさまで忙しくしています。
あれだけ映画を見れてたのも相当暇だったんだな、と…
すっかり映画館に行く時間が取れなくて、映画に疎くなってます。レビューも書きたいが眠い!!(爆
どんどん確実にBBAになっていますwwwwwwwwww

ブログ開設5周年もおめでとうございます。
Yahoo!映画から飛び出して5年か~
玉吉さんも相変わらず自身のブログで書き続けてるし、感心・感動~~~。

マイムービーも久々に開けたら、なんかかなり変わっていて
益々使う気が失せましたw

とにかく今年1年も楽しいものとなりますように~!

投稿: すみちん | 2014年9月12日 (金) 15時42分

☆すみちんさん


・・・おぉ~!すみさんさんお久しぶりです!
そしてありがとうございます(>ω<)!
結局また仕事でバタバタしていてお返事遅れまして
すみませんです~!

映画で気分転換もする気になれないほどなんだか
荒んだ日々を送ってました(え・・・)

すみちんさんも相変わらずお忙しい日々を送っているようで
何よりです☆☆
うんうん、映画も時間があってなにかしらゆとりがないと
観れないですね(-ω-)
観てもレビューをするまでにいたらないんですよねホントzzz


ヤホー映画で皆さんと知り合ったのが5年前だという衝撃ww
玉吉さんはコンスタントにブログを更新しているし
私もすごいと思います!
そうそう、ヤホー映画色々と改悪されてますよねww

またすみちんさんのブログにもおじゃまさせていただきますね~♡

投稿: シバ美 | 2014年10月 4日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【風立ちぬ】~ジブリ~ | トップページ | 【オープン・グレイヴ 感染】~感染スリラー~ »