« 【V/H/S ネクストレベル】~オムニバスホラー~ | トップページ | 【マイ・ブルーベリー・ナイツ】~恋愛ドラマ~ »

【アフター・アワーズ】~ブラックコメディ~


★★★☆☆(3、5)


01_2

diamond製作年度 : 1985
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : マーティン・スコセッシ
diamondキャスト : グリフィン・ダン、ロザンナ・アークエット
diamond解説
仕事帰りのサラリーマンが体験する奇妙な一夜を、
ダイナミックに描いたブラック・コメディの傑作。
次々に現れる不可解な登場人物とシチュエーション、
そしてそれに翻弄され続ける主人公。
やっとトラブルから解放されたと思いきやもう翌朝、
出勤時間になってましたとサ、という皮肉なオチまで
一気に映像が突っ走る。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondコーエンテイストなスコセッシの初期のブラックコメディ。
 (ネタバレあり)


これまたhuluで面白そうな作品を物色して鑑賞してみることに。
鑑賞し始めてからマーティン・スコセッシ監督の
初期の作品だと知りましたw
カンヌ映画祭では監督賞を受賞しているらしいですね。

実は彼の作品はイマイチ相性が良くなく、最近のレオとのタッグは
ほぼ観ていないという体たらくぶりなのですが(?)
この作品は面白かったです。

今なら絶対に撮らないだろうな~という地味目なテイストでは
あるのですが、有名監督って初期の頃の作品のほうが
逆にアイディア勝負で面白い作品が多かったりしますよね。
スピルバーグの『激突!』なんかもそのひとつ。


ある女性と知り合い電話番号を交換した男が
一夜で見舞われる不運な出来事の連鎖を
ブラックたっぷりに描いたコメディ。
シニカルで思わず苦笑してしまうようなテイストは
コーエン監督の作品にもよく似ています。

03_2
(ありえない状況の数々・・・)


女性にちょっと下心を出してしまったばかりに
たった一晩でこんなところに行きつくとは
一体誰が想像できたでしょうwww

02


女性の不慮の死に始まり、犯罪者の汚名を着せられ
あげくの果てには石膏人間にさせられるという( ・ ω ・ )

こう聞くと突飛なストーリーにも聞こえますが
こうなってしまう過程がムリなくごく自然に
描かれています。

06
(ゲイカップルのインパクトがスゴすぎて話が入ってこねぇww)


『・・・ちょ、こうキタかwww』と思わせてくれるキレイなオチも見事。
ゴロンゴロンと転がる石膏人間のシュールさのインパクトと言ったらw
よく出来てるなぁ~と思わず感心してしまいました。

絶対にあり得ないことなんですが非現実的なお話でもないので
『こんなコト、あってみてもいいんじゃナイ(笑)?』みたいな
スコセッシの茶目っ気もうかがえます。


主人公のグリフィン・ダンという俳優さんは
『ダラス・バイヤーズ・クラブ』にも出演してるらしく
今も活躍している役者さんのようですね。

04


主人公を誘惑(?)する女性はロザンナ・アークエットということで
なんと『ディヴァイド』に出てたあの女優さんだったんですねww!
ハッキリとは覚えてないんですがアバズレイカれてた役だったよね。

05
(レベッカ・デモーネイっぽい・・・??)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【V/H/S ネクストレベル】~オムニバスホラー~ | トップページ | 【マイ・ブルーベリー・ナイツ】~恋愛ドラマ~ »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【V/H/S ネクストレベル】~オムニバスホラー~ | トップページ | 【マイ・ブルーベリー・ナイツ】~恋愛ドラマ~ »