« 【MAMA】~ホラー~ | トップページ | 【リトル・チルドレン】~ヒューマンドラマ~ »

行きつけのレンタル屋がつぶれた件。


久々にショックな出来事が・・・。

私が11年と今までの映画人生の中で最も長く通い続けた
DVDレンタル屋さんが突如閉店のお知らせ。
しかも、本当に~唐突に。

そのわずか10日ほど前には来月リリースのお知らせが
あったことを考えると経済的な理由は考えがたく・・・。
せめて死因を教えてほしい・・・(オイ)。

ダンナとも(あるイミ)とても思い出深い場所でもあるので
事実発覚から数日間は2人とも食事がのどを通らず(-ω-)コレハウソ。


・・・いや~、でもマジでソレ級にショックです!!
小さいお店で品揃えが良いとは言えなかったのですが
このレンタル屋さんには本当~に!お世話になりましたから。

なんたって新作が150円とかでしたからね。
ヘタしたらお店を特定されそうですが、それって○○ですか??
という質問はお受けいたしかねますww
なんとなくピンとくる方がいましたら一緒にかみしめてくださいww


ずーっと見たかった『ザ・チャイルド』(オリジナル)のVHSを
偶然発見して喜び勇んで借りたのもココ。
超・問題作である『コンクリート』もこちらで借りました。

その他大手レンタル店でも取り扱いのない『ヒルズ・ハブ・アイズ』や
マイナーなホラーなんかもわりと置いていたので
ホラー好きからしたら『おぉ!』なんて作品も結構あったんです。

01 02 03


もうこのお店がなくなったらこの街に住んでるイミないですね(言い過ぎ)。
実際かなり遠くのレンタル屋まで行かなければならないし
車がない我が家からしたら不便この上ないという。

ゲオの宅配レンタルも利用してますが、新作は借りづらいですし
新作も150円で借りるのがフツーになっていたので
200円以上も払う気がしない(-ω-;)


でも最近はhuluに加入したこともあり(結局継続してます)
このお店に足を運ぶ回数が減っていたのも事実ですけどね。
でもhuluは新作がないので、やっぱりなきゃ困る・・・。

現にさきほどブログにアップした『MAMA』が観たくて非常に困りました。
結局TSUTAYA TVで発見して観ることが出来たのですが
たまたまこの作品は411円だったものの、他の作品なんて
500円超えとかもザラですからね。

それに以前も言いましたが、レンタル屋さんの空気感がスキなんですよ。
アレコレ迷いながら1時間とかヨユーでしたし・・・(-ω-)

動画配信が横行浸透し始めている今
レンタル屋さんも厳しいんでしょうかね~やっぱり・・・。
いずれマジで動画配信のみになる時代が来るかもしれませんね。


・・・またこのあたりにレンタル屋さん出来ないかなぁ。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【MAMA】~ホラー~ | トップページ | 【リトル・チルドレン】~ヒューマンドラマ~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あらま 潰れてしまいましたか。
旦那様との思い出のあるお店がなくなってしまうなんて
それは残念ですね。
しかし新作150円は安っすいですね~!!!
チェーン店ではなく個人営業店かな?

ボクも映画レビューを始めた頃は
仕事帰りに毎日のようにTUTAYAで物色して
くっだらねー映画をレンタルしてましたがw、
最近は全くレンタルしてません。
借りてもたぶん見ないで返すことになりそうで。。。

それにネットでいろんな動画配信があるから
探せばパソコンで見れますしね。
CDもしかり レンタルショップはこれから厳しくなるでしょうね。

あ HULUは継続したんですか。

投稿: かっしー | 2014年6月 8日 (日) 12時10分

☆かっしーさん


こんにちわ~♪

・・・ココがつぶれたらどうしよう!?とダンナとよく
言ってたんですが、まさか本当につぶれようとは(没)。
ここは安かったですね~ホント!
月イチで100円キャンペーンもありましたし(新作も)
クラシック映画は50円でした!

大阪では3店舗くらいだったようですが個人店だと思います。
店長はおそらくホラーに詳しい人なんだろうなと勝手に思ってましたw


やほー映画でのレビューも懐かしいですね~。
くっだらねー映画ww いわゆる地雷ですね(爆)。
かっしーさんもお忙しそうだし、家に帰ったらゆっくりしたいですよね。
かくいう私も最近よほど面白い作品でないと見始めたとたんに
睡魔が襲ってくることも多くて・・・歳かな(-ω-)zzz


やはり最近は動画配信が主流になりつつありますね。
CDもヤバいですよね~絶対!
私も最近youtubeでしか音楽なんて聞いてません。

hulu、結局継続することにしました(笑)。
やっぱオススメですよかっしーさん♪(しつこい)。

投稿: シバ美 | 2014年6月 8日 (日) 18時49分

シバ美さま

こんばんは。ひろです。
映画鑑賞は少々ご無沙汰しており今日は
ここにコメント入れさせて頂きますね。

かなり大切なお店の閉店,残念でしたね。
ショックな様子が浮かんで来ます。
旦那様と思い出を共有できるなんて
とても素敵なお店だったのでしょう。
新作150円とは格安ですよね!
私はゲオやTUTAYAで旧作100円
を1週間レンタルするのが定番です。

私が高校生の時,自宅から歩いて通える
場所にレンタルビデオ店ができました。
個人経営でしたが何せ初物でしたから
すごい反響で大盛況でした。
その後,チェーン店の進出により閉店
してしまいましたが・・・
それから何店かで競合していましたが,
ゲオが店舗拡大して現在は1店だけが
勝ち残った感じです。
ホラーの本数が増え喜んでたりします。

レンタル店の散策,私も大好きですよ。
借りる気ないのにぶらっと入り,本ブログ
で紹介されてる作品を確認したりで結構な
時間を過していた・・・ありがちです。
私もあの空気感に心地よさを感じています。

投稿: ひろ | 2014年6月28日 (土) 18時42分

シバ美さんこんばんは。


遅くなりましたが、
ブログ開設5周年おめでとうございます。
訪問者数が相変わらずハンパじゃないですね!
人気者のシバ美さんとお友達で光栄です。


そうそう、今日本にマイケル・ルーカ―が来てるんです。
「ウォーキング・デッド」に出てるみたいですね。
「ハリコン」のサイン会で来日してるんです。
なかなかシブい人選だw


実はエドワード・ファーロングも一緒に来日の予定だったんですが
突然の来日キャンセル。
さすが問題児w

投稿: かっしー | 2014年7月 5日 (土) 21時06分

☆かっしーさん

 
こちらではお久しぶりですかっしーさん!
そしてお返事遅くなりまして・・・(;ω;)


そうなんです、なんだかんだ私のブログも
5周年を迎えておりました。
実はコメント頂いたあとくらいから忙しくなり
映画さえも全く観れていない状態でしたぁ~泣

いえいえ、アクセスカウンターは訪問者数ではなく
あくまでアクセス数なんですけどね(-ω-)?
それでもたくさんのアクセスがあった日はやっぱり
ブログやってて良かったなぁ~と思います♪
これもかっしーさんをはじめ読者様のおかげです☆


マイケル・ルーカー、来てたみたいですね!
私としては彼の弟役のノーマン・リーダスに夢中ww♡
エドワードのドタキャンも何かの記事で見た気が・・・。
最近のエドワードは“デブなのにイケメン”をウリに
しているようですが(あ、ちがう?)

投稿: シバ美 | 2014年8月 3日 (日) 18時45分

☆ひろさん


おひさしぶりですひろさん♪
そしてお返事が遅くなってしまいすみません(;ω;)


これはあるイミ今年最もショックな出来事に
なりえませんね(笑・・・えない)。
決して広いわけでもキレイなわでけもない小さなお店でしたが
やっぱり第2の家みたいなモンでしたから(-ω-。)え?

新作150円は未だによそのお店でも見たことがありません!
個人経営だからできたのでしょう。
最近ゲオやTSUTAYAも旧作100円が定着してきたのは
いいことですよね☆

レンタルビデオ店が出来た当初はすごい盛り上がり
だったでしょうね!?
その頃のイベント的なレンタル屋を経験してみたい(笑)!

やっぱり映画好きな方ってレンタル屋ももれなく
好きな方が多そうですね。
あの空間でアレコレとジャケットを眺めるだけでも
楽しいですもんね。
閉店したレンタル屋は現在テナント募集の寂しい張り紙が
してありますが次に何ができるのかちょっと期待です(笑)。

投稿: シバ美 | 2014年8月 3日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【MAMA】~ホラー~ | トップページ | 【リトル・チルドレン】~ヒューマンドラマ~ »