« 【ある過去の行方】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【チェインド】~サスペンススリラー~ »

【シネ・リーブル梅田】~劇場~


梅田を代表するミニシアターであるシネ・リーブル梅田。
こちらでは過去に『フローズン』『少年は残酷な弓を射る』などを
鑑賞しました。

梅田駅からは地下道を通ったりとやや立地が悪いのですが
最近ミニシアター系が好きになってきたせいか
こちらで観たい作品が非常に多くなってきてます。

地下道を抜けるとそびえ立つ梅田スカイビル。

01_4


真下からのぞくとこんなカンジでちょっと特殊な構造です。

02_3


大阪府民からしたらそこまでの観光地というわけでもないのですが
昨年なぜか英紙タイムズでこちらの梅田スカイビルが
『世界を代表する20の建造物』として紹介されたそうで!
以来、外国人観光客が殺到してるらしいんですね。

ちなみに私が行ったときも写真を撮りまくっている外人さんが
結構いました(笑)。

ツインビルのような造りなのですが、シネリーブル梅田は
片方のビルの3、4階に入っています。

以前は内1フロアが梅田ガーデンシネマだったのですが
こちらがなくなり、その代わりシネリーブルが2フロアに
増床することになりました。


ここ最近は同じテアトル系のテアトル梅田とともに
マイナーなホラーを1週間限定で上映していたりもするので
ある意味いま最も気になる劇場かもしれません(笑)。

これから公開される作品では『ザ・ベイ』や『カニバル』
『メトロ42』などが気になってます(-ω-)☆


こちらが3階のチケットカウンター。
4階での上映作品もまずはこちらでチケットを購入します。

03_5


以前は自由席だったのがいつの間にか指定席に
なっていたんですね!(こっちのほうがいいです)
ここ数年来ていなかったのでかなり前のことなのかも・・・。


スナックカウンターはこぢんまりとした印象。
ペットボトルなどは200円なのでコンビニなどで
買っていったほうがお得かも。

Image_6


で、以前スカイビルの地下にコンビニがあったと
思うのですがなかったんですよね!?
どっかに移転した・・・( ・ ω ・ )??


そしてこちらが4階のカウンター。

Image_5
(まぁ3階とそんなに違いはないんですが・・・)


私が今回観た『ある過去の行方』は4階でした。

ちなみにスクリーン3番での上映だったのですが
座席の勾配が控えめだったので前に座っている人の
頭で若干見えづらいことがありました。

でもここのシートは座席部分の奥行がかなりあるので
とても座りやすくて快適です!


シネマの入口にはこれから公開される作品の
雰囲気作りがされたコーナーも。

Image_4


『チョコレートドーナツ』が平日の昼間であるにも
関わらずほぼ満席!?というくらいのお客さんがワラワラと
出てきたのには驚きました!
(しかしドーナツが食べたくなるネーミングだなオイ・・・)

レディースデーということもあったのでしょうが、
やっぱり評判いいんですね~??この作品。
DVDになったら観よ・・・(-ω-)


またこちらのスカイビル、屋上は空中庭園があって
展望フロアになっているので映画とともに楽しむのも
いいかもしれませんね。


clipシネ・リーブル梅田公式HP http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/
clip梅田スカイビル http://www.skybldg.co.jp/skybldg/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ある過去の行方】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【チェインド】~サスペンススリラー~ »

劇場あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ある過去の行方】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【チェインド】~サスペンススリラー~ »