« 【ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生】~ゾンビ~ | トップページ | 【ある過去の行方】~シリアスドラマ~ »

【ウェア -破滅-】~モンスター~


★★☆☆☆(2、5)

01

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ウィリアム・ブレント・ベル
diamondキャスト : A・J・クック、サイモン・クォーターマン
diamond解説
ある一家惨殺事件を担当することになった女性弁護士と科学捜査班が、
調査を進めていくうちに恐るべき真実に行き当たるホラー。
古くから伝わるモンスター伝説をベースに、遺伝子異常によって
人間を超越した凶暴性を示す大男が引き起こす惨劇と、
彼の秘密が科学的視点から解明されていくさまを描く。
『パラノーマル・アクティビティ』シリーズなどのプロデューサー、
スティーヴン・シュナイダーが製作を手掛け、テレビドラマ
「クリミナル・マインド」シリーズなどのA・J・クックらが出演。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond大男という派手モチーフがなぜこんな地味テイストに・・・。
 (ネタバレあり)


そこまで観たいワケでもなかったのですが
なんとな~くあらすじを読んでなんとな~く借りたのですが
ちょっとヤラかしましたかねコレは(-ω-)


ある一家惨殺事件の容疑者として浮かび上がったのは
特異な外見の大男、タランだった。

04
(フツーに怖いその容姿・・・)


私はてっきり犯人がコイツなのかどうかというのが
物語の焦点なんだと勘違いしてました・・・。
犯人はフツーにコイツでよかったんですね( ・ ω ・ )

彼が引き起こした惨劇を、遺伝子異常という科学的な
分野から解明していく科学ミステリーみたいな作風です。
ミステリーといっても驚くほどの秘めた事実などもないので
興味が湧かないんですよね・・・。

02


こんなに興味深いモチーフを扱っているのに
なぜこんなにも地味な作品になってしまったのでしょう。
もっといくらでも話が膨らませられるような気がするんですけどね。

彼の生い立ちだの、同情してしまうようなエピソードで
感情移入させるような作りにしているわけでもなければ
彼をちょっと気に掛ける女性を登場させるわけでもなく
(ヘタしたらすんげコケる可能性もあるけどw)

だからナンなの?感がハンパないという(-ω-)

03_2
(この弁護士とどうこうなってもよかったけどw)


もっと哀しきモンスターの話なのかと思ってました。
このジャケットなんてすごくいいカンジなんですけどね・・・。


ラストではタランに感染した研究医とタランとの
アメコミばりのガチバトルが展開www
研究医のムダにカッコよすぎる剃毛シーンには、
タランじゃなくてコイツの話のが興味あるわwと。

確かにここから物語は違った展開を見せますが
そういうコトじゃあないんだよネww
こっちにがんばって欲しかったワケじゃあないのヨww


ちなみにタラン役を演じた俳優さんが気になりちょっと
調べてみると・・・俳優さんではなく(?)監督の友人の
バンドマンらしいですね( ・ ω ・ )

こちらに詳しい記事があります。

clip恐怖が家までついてくるような作品を--
伝説の大男を描くホラー『ウェア-破壊-』監督インタビュー

(ガジェット通信より)


彼はこの役を演じるために生まれてきた男などと
言っている監督ですが、確かにこの容姿ならば他の作品でも
ちょっと変わった役どころを演じることができそうです。

ちなみに監督はぜひ続編もやりたいと言ってますが、
『・・・・・・・・・・・・( ・ ω ・ )』。


登場人物の誰にも感情移入が出来ず、
もちろん肝心のタランにも同じく・・・。
ナニが言いたいのかイマイチ分かりづらいモンスターものでした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生】~ゾンビ~ | トップページ | 【ある過去の行方】~シリアスドラマ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

シバ美さんの評価は低いけど
レビューを読んだらなんか興味が湧きましたw
最後はアメコミばりのガチンコバトル ってのがなかなか。
シバ美さんの期待してた展開ではなかったみたいですが(^_^;)

最近は全く家で映画を見てなくて
映画館オンリー状態です。
今日は「テルマエロマエ2」の大ヒット御礼イベントに行ってきます。

投稿: かっしー | 2014年5月11日 (日) 12時37分

☆かっしーさん


こんにちわ~。


あら、かっしーさんのモンスターゴコロをくすぐってしまいましたかw
いや、設定やなんかは決して悪くはないし不真面目に作っている
ワケでもないんですけどね・・・。

物語の方向性がイマイチわかりづらくてゴチャっとした印象でした。
ラストだけいきなり頑張り出すのでそこが見どころなんでしょうがw
興味があったらあまり期待せずに観てみてください♪


かっしーさんはやっぱり劇場派ですか~いいなぁ☆
それならhuluは勿体ないですね。
かくいう私もウォーキング・デッドは見終わり解約しようかと(爆)。
なかなか毎日コンスタントに観れるわけでもないしな~と・・・。
・・・お、『テルマエ・ロマエ2』のイベントとか楽しそう♪

投稿: シバ美 | 2014年5月12日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生】~ゾンビ~ | トップページ | 【ある過去の行方】~シリアスドラマ~ »