« 【スティーヴン・キング 骨の袋】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【マルタのやさしい刺繍】~ヒューマンドラマ~ »

『huluに加入してみた』シバ美的レポート。


数年前からネット広告などで見かけるようになった『hulu』
月額933円(税抜き)で様々な映画やTV番組が見放題ということで
映画好きならば加入していない人のほうが少ないくらい??

Image_3
(スマホ版のトップ画像です)


私も以前から気になってはいたので、
今回GWのタイミングで加入してみることに。
加入から2週間は無料トライアル期間なので、
その期間に退会すれば料金は全くかかりません。


diamond長いので続きはこちらをどうぞ。

以前の関連記事はこちら。

clip店舗&ネット宅配レンタル、動画配信サービス・・・皆さんは何派ですか?


huluはネットはもちろん、テレビやスマホなどのデバイスでの
視聴が可能なのですが私はプレステ3で観てみることに。
(設定方法などのビデオもちゃんとありますのでご安心を)

また私がこれからご紹介するものはあくまでこの記事を書いている
2014年5月1日現在の情報であり、視聴できる作品などは
“随時更新され変わっていく”
ので、リアルタイムでご確認ください。


まずプレステにつなぎhuluのアプリを立ち上げるとこのような画面に。

01_5


映画のジャンル一覧です。

02_4


まずひとつ言っておきたいのは、最新作などはありません。
レンタル屋によっては準新作として置いている作品が
数本あるかな~というくらい。

字幕も正規のものではないのでたまに『アレ?』というときも
ありますが私は全く気にならないレベル。
(※ただコレは人によって感じ方が違うと思うので保証はできません)
そしてこれまたたま~に動画が止まってしまい、もう1度再生ボタンを
押さなければならないことがありました(私だけ?)。

嬉しいのは、DVDよりも画質がキレイだということ!
自分が持っているDVDと比べてみたのですが
その差は結構歴然でした・・・( ・ ω ・ )


私が最も気になるジャンルはホラー・サスペンスなのでw
ここではこのジャンルに特化して記事を書きたいと思います。

主なジャンルの中では最も作品数が少なく、ザッと数えて160本ほど。
(ただ、スクロールしていくとなぜか同じ作品があったりw!?するので
正確な本数が分からない・・・)
逆に最も多いのは“ドラマ”のジャンルですね。


サスペンス・ホラーの一部の作品をご紹介。

diamond定番&有名系
『ソウ』
『バイオ・ハザード』
『シックス・センス』
『トワイライト』など。

diamondちょっとマイナー&ミニシアター系
『パフューム』
『0:34 レイジ34フン』
『スリザー』
『マーダー・ライド・ショー2 デビルズリジェクト』
『呪い村436』
『21グラム』
『クレイジーズ(’10)』
『ザ・ウォード 監禁病棟』
『幸せの行方』
『スイミング・プール』(フランソワ・オゾン監督)など。

diamondクラシカル
『郵便配達は二度ベルを鳴らす(’82)』
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(’68)』
『殺人魚フライングキラー(’82)』
『コールガール(’71)』など。

diamondアジア
『親切なクムジャさん』
『グエムル -漢江の怪物-』
『オールド・ボーイ』
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』
『ブラック・マスク』
『霊幻道士』など。

diamond邦画
『リング』
『着信アリ』
『冷たい熱帯魚』
『恋の罪』
『怪談新耳袋』シリーズなど。

またちょっと話題となった『ぼくのエリ 200歳の少女』とともに
クロエ・グレース・モレッツ主演のリメイク『モールス』も。


ホラーだけでなく他のジャンルも同じようなピックアップの仕方で
メジャー作品からミニシアター系、製作年度なども
かなり幅広く取り揃えています。
作品数よりもこちらに重きを置いたのではないかなぁと。

若者だけでなく年配の方たちも取り込もうとしているのか?
クラシックの日本映画もなかなか充実。

小津安二郎監督の『秋刀魚の味』や『東京物語』。
またシリーズ数本を取り揃えているナゾの『大魔神』推しw
私の好きな石原裕次郎作品である『狂った果実』や『嵐を呼ぶ男』なども。
『黒部の太陽』がなかったことは残念(!)


そしてhuluに加入したきっかけとして
『ウォーキング・デッド』目当てという方も結構いるのではないでしょうか。

私もまさにコレだったのですが、
配信期間というものがあることを後に知りました( ・ ω ・ )
なので、自分が加入したタイミングで好きなシーズン(及び話数)が
観れるワケではないのですね!
シリーズもののドラマを観たい方は注意です。

diamond海外ドラマ(アメリカ)の一部。
『ブレイキング・バッド』
『ウォーキング・デッド』
『トゥルーブラッド』
『24-TWENTY FOUR-』
『プリズン・ブレイク』
『LOST』
『BONES(ボーンズ)-骨は語る-』
『glee/グリー』
『HEROES』
『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』
『スーパーナチュラル』
『THE EVENT/イベント』


海外ドラマはかなり豊富なのでよく観る方にはオススメです。
ちなみに韓国ドラマはいまひとつ・・・。
韓国人俳優の(ここでしか見られない?かは知らんがw)
密着ドキュメンタリーみたいのはいくつかありましたね。

日本のドラマでは現在放送している『花咲舞が黙ってない』も
観れちゃたりします(ナゼ?)。

さらにタナボタ(死語)だったのが、『もしも願いが叶うなら』や
『私の運命』など、90年代のトレンディドラマも観れること!

特に『もしも願いが叶うなら』はDVD化がされていない作品だったと
思うので(現在はちょっと分かりませんが)すごく得した気分に。
ここ最近はコレばっか観てますww


diamond他の懐かしのドラマタイトル

『あしたがあるから』
『クリスマス・イヴ』
『ホームワーク』
『東京エレベーターガール』
『十年愛』
『青い鳥』
『誰にも言えない』
『愛していると言ってくれ』など。

↑ほぼ見ているので懐かしすぎて死ねましたwww
これで大映ドラマもあったらカンペキだったなw


diamond最近の作品

『mother』
『スペック』
『家政婦のミタ』
『サマーレスキュー』
『タイムスクープハンター』など。

そしてなぜか『moco’sキッチン』もノミネートw
オリーブオイルドバー!や塩ファサー!がここでも見れます。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


長々と偏った記事を書いてきましたが
新作にはこだわらないという映画好きの方や
映画歴がまだ浅くこれから多くの作品を見ようと
思っている方にはかなり重宝するサービスかと思います。
好きな作品を何度も観たいという方にも良いですね。

また私が今回登録してみて思ったのは
今まで気にはなっていたけれどレンタルするまでには
いたらなかった作品に端からトライできること。
そのため、普段自分があまり見ないようなジャンルの作品も
この機会に自然と手が伸びそうです。
ちなみに現在1700本ほどの作品を観ている私が
観たことがなく観たいリストに入れた作品が30本くらいはありました。

逆にある特定のジャンルしか見ないという方にはあまりオススメしません。
やはり幅広く様々なジャンルに興味がある方のほうが得すると思います。

それでも月額約1000円でこれだけの映画や海外ドラマを
楽しむことができるならば私は“アリ”かと!
少しでも迷っているなら2週間のお試しをぜひしてみて欲しいです。
正直2週間のお試しだけして退会する予定(マンマン)だった私も
現在迷い始めておりますwww


他に私が現在加入している動画配信サービスとして
TSUTAYAが運営する『TSUTAYA TV』があります。
こちらは新作もあるのですが新作は400~500円ほど。
旧作でも約300円で映画の作品数も多くはないので
あまりオススメはしません・・・。
月額料金がかかるワケではないので観たい作品を
購入しなければ料金は発生しませんが。

ただどういうワケかこちらの『TSUTAYA TV』、
劇場と同時配信で1000円で観ることのできる作品もあるので
近所の劇場では上映しておらず、どう~しても観たい作品が
ある場合には嬉しいサービスかもしれませんね。
『V/H/S シンドローム』がそうだったので(ちょっと)悩みましたw


そして同じく動画配信サービスの『U-NEXT』(ユーネクスト)も
気になっているのでこちらも加入してみたら比較レポを
してみたいと思います(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【スティーヴン・キング 骨の袋】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【マルタのやさしい刺繍】~ヒューマンドラマ~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

会社の同じ部署の1コ上の先輩が最近これに加入しまして、
昼飯の時にいつもその話になります。
「ウォーキング・デッド超面白れーよ!」と言うので
「ゾンビに襲われるだけの話なのに、なんでシーズン4とか続いてるんすかね?」と言ったら
みぞおちにパンチ喰らいましたw

ウォーキング はもう全部見たらしくて
現在は家政婦のミタを見てるそうです。
でもやはり新しいのがないのが不満らしく、
半沢直記をレンタルして見てるそうです。
毎日のように加入しろと勧められてますw

投稿: かっしー | 2014年5月 2日 (金) 19時48分

☆かっしーさん


こんにちわ~♪


なんと、かっしーさんの先輩もご加入済みでしたかww

確かにゾンビに襲われるだけなんですけどね(爆)。
・・・って、かっしーさんは見てないんですか!?
かっしーさんは絶対に見てるモンだと思ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私も2年くらい前にシーズン1、2を見たんですが
途中から放置しててまた借りなきゃなぁと思っていて。
でもhuluなら一気見できるし安いわで、それならもう
こっちに入ったほうがいいかな~と。

先輩共々、これ絶対見たほうがいいですよ(爆)。
ゾンビというか、ゾンビを扱ったヒューマンドラマです(キリッ)。


確かに新作がないのは難点ですが、どうしても観たい新作は
レンタルして、こちらと併用すれば良いかな~と♪
でもどっちにしても家でDVDをたくさん観る時間がないと
もったいないでしょうね・・・(-ω-)

投稿: シバ美 | 2014年5月 3日 (土) 14時20分

ども〜
ぼくも1年ほど前から加入してますー。

レンタルするほどでもない、気になった作品に手が伸びる
ってのは確かにありますね。
その分、途中放置も多いですけど(笑)
気楽さがいいですよね。

ウチは家族みんな観るので、映画以外にも
ドラマ、アニメなんかをけっこう観ます。
検索機能が弱いとことか(観たいものを探すうちにイライラしてやめる 笑)
人気がないと消えちゃうのとか(仮面ライダーシリーズが消えたのはショック!)、いろいろ不満点はありますけど。。。
やっぱ観たいものは、こまめにリクエストするっきゃ
ないんでしょーねー。(一度もしたこと無いですけど 笑)

まあでも、なんだかんだで重宝してます。
最近では『ちはやふる』がクソ面白かったです。

投稿: のむのむ | 2014年5月 8日 (木) 20時58分

☆のむのむさん


おひさしぶりです、のむのむさん♪


さすが!のむのむさんもフーラーwでしたか。
この値段でこれだけの作品数ならアリですよね。
ちなみに映画1本で大体どれくらいの期間配信してるんです?
作品の人気度によって変わるんでしょうか。

・・・検索機能、やっぱり弱いですよね!?
一見分かり易くしているようで?なんかうまいこと
観たい作品が出てこないというか・・・なんなんでしょw

でもスマホで続きが見れたりと気軽に見れるのはいいですね。
面白くないとすぐ停止ボタン押してしまったりと
確かに途中放置も多いですが(苦笑)。

これってリクエストできるんですか!?
でも無料期間じゃダメか(笑)。
とりあえず一か月は加入しておこうと思います☆


『ちはやふる』は原作を途中まで読んで放置してるんですが
めちゃくちゃ面白いですよね!アニメも観てみよかな♪

投稿: シバ美 | 2014年5月 9日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【スティーヴン・キング 骨の袋】~サスペンススリラー~ | トップページ | 【マルタのやさしい刺繍】~ヒューマンドラマ~ »