« 【キャリー(’13)】~サイキックホラー~ | トップページ | 【アナと雪の女王】~ディズニー~ »

【パニック・マーケット3D】~パニックホラー~


★★☆☆☆(2、5)

01

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : オーストラリア/シンガポール
diamond監督 : キンブル・レンドール
diamondキャスト : ゼイヴィア・サミュエル、フィービー・トンキン
diamond解説
大洪水の被害を受けた一軒のスーパーマーケットに取り残された人々が、
次々と絶体絶命の危機に見舞われるパニックホラー。
浸水した店内には巨大人食いザメ、さらに殺人鬼が紛れ込んでいるという
最悪の状況下、脱出を図る生存者たちの決死のサバイバルを描く。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondこのネタでシリアスに作ろうとするとか・・・マジメかw!
 (ネタバレあり)



巨大地震による津波の影響で大洪水に見舞われた
スーパーマーケットに取り残された人々たち。
さらには人食いザメや殺人鬼までもがメンバーの中に
含まれていたりと、まさにパニック☆マーケットw!というB級ホラー。

映画サイトで本作を知ったときに、軽く見れるバカ映画っぽいし
DVDになったら観てやってもいいかな(上から)と(-ω-)

いや~、もっとオバカっぷりをウリにしたカラーなのかと思えば
真面目に作ってやがるテイストにしたのが敗因でした(断定)。


♦2年前に兄をサメに襲われた妹とその元・婚約者(主人公)が
偶然スーパーで再会。
しかも彼女には新しい恋人らしき男性が・・・。

02


♦母親を病で亡くした不良少女がスーパーで万引きをし、
現れた警官が仲違いしている自身の父親だった。

03


♦たまたまスーパーに強盗に入った悪党

04


♦スーパーの駐車場の車ん中でイチャこいてるバカップル(+ワンコ)

05_2


などなど・・・大まかなメンバーはこんな感じ。


冒頭はなかなか真面目に作ってあり、え・・・コレってもっと
オバカテイストなんじゃないの??と逆に驚き( ・ ω ・ )

しかしスーパーに取り残されたメンバーたちの人間模様が
展開され始めると一気にチープに・・・(涙)。

水の中ではサメがずっとグルグルしているためメンバーたちは
同じ場所で待機するしかないという。
もっと場所を移したりと動きがあるのかと思えば
ほぼこの1室で起きるワンシチュエーションなので
ストーリー展開も限られてしまうんですよね。

06
(ほぼ棚の上にいるメンバーたち・・・)


だからって・・・主人公の元婚約者の恋人が編み編みのガンダムスーツ
みたいのを装着し始めたときにはもうどうしようかと思いましたよ。
ダレか1人くらい笑うだろう、フツー(-ω-)・・・んで止めろよww!
こんな姿で絶命されたってもはや別のイミでの悲劇。

仲違いしていた父娘が津波後いきなり抱擁しているのも
なんだかなぁという・・・。
ここはもう少し何か決定打みたいなものをきっかけに
和解して欲しかったんだけど。

他にも書くほとではないプチドラマもあるのですが
まぁどっちにしても薄~いものです・・・。

07
(ウィ~ンとか音がしてきそうな作りもの感満載のサメ・・・)


しかし・・・こういう作品なんだから観るほうだってネタとして
楽しみたいに決まってるのにマジに作ってどうすんだよ!とww

製作側は(まさかの)シリアスとして作りたかったようですが
スベっていることに気づいていないようなのでもういっか、と。
深夜にチャンネルを回してコレが流れていたら・・・
やっぱチャンネル変えますね(-ω-)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【キャリー(’13)】~サイキックホラー~ | トップページ | 【アナと雪の女王】~ディズニー~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【キャリー(’13)】~サイキックホラー~ | トップページ | 【アナと雪の女王】~ディズニー~ »