« 【フェノミナ】~サスペンスホラー~ | トップページ | 【MOVIX あまがさき】~劇場~ »

【エビデンス-全滅-】~ホラーサスペンス~


★★★☆☆(3、5)


01

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 :  オラトゥンデ・オスンサンミ
diamondキャスト : スティーヴン・モイヤー、ラダ・ミッチェル
diamond解説
ラスベガスへ向かう途中の長距離バスがLA郊外の砂漠で事故に遭い、
立ち往生した末、乗客たちが巨大バーナーを手にした殺人鬼によって
残忍に殺されてしまう。
事件の捜査に当たる2人の刑事は、被害者たちが撮影した現場の
証拠映像を詳細に分析し、事件の真相へと迫っていくが…。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond巨大バーナー殺人鬼がちょっと斬新な拾い物ホラー。
 (ネタバレなし)


以前映画サイトで見てから気になっていた作品。
巨大バーナーで襲ってくる殺人鬼とかちょっと新しいし
なんかイイじゃないですか(-ω-)←?

監督は『THE 4TH KIND フォース・カインド』と同じ方だそうで
こちらは睡魔と闘いながら見たのですがw
本作はなかなかの拾い物でした!

で、借りてみて知ったんですがこれってラダ・ミッチェルが
出てたんですね~。
てっきりマイナーな俳優ばかりのB級ホラーだと思ってたので
なんだか得した気分になりましたw
ラダ姐さんと言えば『サイレントヒル』『マンイーター』
『クレイジーズ』など、ホラーファンからしたらちょっと
テンション上がる女優さんじゃないですかw


長距離バスが砂漠で交通事故を起こし立ち往生。
助けを求める手段も断絶された中で、
巨大バーナーを持った殺人鬼が現れる。

事件の一部始終が収められたデジカメの映像を解析し
犯人を捜し出す刑事がラダ姐さんというわけです。

06


物語はデジカメ映像(POV)と、ラダ姐さんたちの
解析作業の2つのシーンが交互に描かれます。
物語の半分以上は?POVですかね。


冒頭、事件現場の検証シーンが映し出されるのですが
このシーンがまた妙にオシャレなんですよ。
煙などは動いているんですが、他は静止画なんです。
上手く言えないんですが、とにかくオシャレなんです(-ω-)!

02
(こんなシーンがジオラマ風に加工されてます)


メンバー(餌食たち)がバスに乗り込んで来て
事故を起こすまでの経緯もなかなか丁寧な描写で
登場人物にも共感できます。

そしてじわじわと忍び寄る殺人鬼・・・。

05_2


しかし生きている人間を焼くって、なんちゅー酷いことをww
他にもなかなか残虐な描写がありました。

03_2


何といっても限られたメンバーしかいないので
(おそらく)この中に犯人がいるのだろということは
わかるのですが・・・・それでも!
・・・・・・フツーに騙されたwwww

このテの作品なんて結構見てるのに、それでも
犯人が分かったときは『・・・ぁああ!(クッソww)』ですよ。

刑事たちも見事に騙されてましたしねww
この終わり方もある意味良かったと思います。

で、コレ系って後々考えると辻褄合わなくね!?みたいなことも
あったりするのですがこの際んなコトどーでもいいんですね多分・・・。

04
(おっと、コレはネタバレかww??)


POV版の主人公を演じたシャーニ・ヴィンソンは
こちらもちょっと騒がれている『サプライズ』でも
かなり重要な役どころwwで出演していますが、
こちらは面白くなかったなぁ・・・。
犯人の動機もショボすぎて、なんで今さらコレw!?
というヤツでした・・・レビューはしなそうだな多分(-ω-)

これなら私は本作のほうが面白かったですね。
そんなに期待せずボーッと観るのがオススメです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【フェノミナ】~サスペンスホラー~ | トップページ | 【MOVIX あまがさき】~劇場~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【フェノミナ】~サスペンスホラー~ | トップページ | 【MOVIX あまがさき】~劇場~ »