« ここ最近の映画生活やアカデミー賞など。 | トップページ | 【パニック・マーケット3D】~パニックホラー~ »

【キャリー(’13)】~サイキックホラー~


★★★☆☆(3、0)


02_3

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : キンバリー・ピアース
diamondキャスト : クロエ・グレース・モレッツ、ジュリアン・ムーア
diamond解説
1976年にブライアン・デ・パルマ監督の実写版もヒットした、
人気ホラー作家スティーヴン・キングの代表作を再映画化。
念動力の持ち主であるいじめられっ子の少女が、抑圧されていた
怒りや苦しみを爆発させたことから起きる恐怖と悲劇を描く。
念動力がさく裂してプロムが地獄と化す悲惨なクライマックスには、
ただただ圧倒される。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondキャリーの苦悩が描かれておらず、安い青春モノに。
 (ネタバレなし)



ブライアン・デ・パルマのオリジナルは高校生のときに
深夜録画で観た記憶があるのですがほぼ覚えてないw

ただ“キャリー”って、いわゆる美人・カワいいタイプじゃなくて
シシー・スペイセクのような特異な顔立ちの女優さんが
演じたからこそ味があって不気味だった気がするんですけどね・・・。
(褒めてます)

それをなんと、いまをときめくクロエ・グレース・モレッツが
演じるというのだからとりあえず騒がれないワケはないですよね。
おそらく普段はホラーなど見ないような層もかなり見たと思われる本作。


いや~、想像以上に面白くなかった(苦笑)。

本作に関しては演出が良くなかったのかなぁ~と。
監督のキンバリー・ピアースってどっかで聞いたことあるなと
思ったら『ボーイズ・ドント・クライ』の監督だったんですね。

一応いじめられっ子設定のキャリーなんですが、
キャリーが初潮を迎えパニックになるシーンとか
別にいじめっていうほどのいじめじゃなくねww??

03_4
(クロエもいわゆる美人タイプではないですが・・・w)


いや、録画するのはさすがにアレだけれど、もっと、キャリーが可哀想!
みたいのを演出したほうが今後の復讐シーンが立ってきたような
気がするんですけどね。

その後もなんだか安っぽ~いビ○ヒルみたいのを見せられるという。

しかもクラスの“イケてる女子”がボーイフレンドに頼む
『あのコ(キャリー)をプロムに誘ってあげて』作戦とか、
コレ1番しちゃダメなヤツwww
天然なのか計算なのか、こういうことする時点で
私のほうが上なのよってのをきっちり認識しているワケですからね。

オリジナルがこうだったのかもしれませんが
このあたりはもう少し現代風にアレンジして欲しかったなぁと。

04_3


ここまでの流れがもうすでに安っぽいモンだからせっかくの
プロムのブラッドパーティーもやはりB級なカンジに・・・。
決してクロエの演技が悪いワケではないのに妙なトバッチリ感。

06


プロム会場から外に出てからの、車を飛ばしたりなんて演出は
ダイナミックでなかなか良かったんですけどね・・・でもなんて
響かないんですよね・・・。

05
(画像だけ見ると結構不気味なんですが・・・)


そして肝心の彼女の念動力というものの扱いがすこぶるザツ・・・。
もっとためてためてようやく力を見せつけられるのかと思いきや
え、こんなとこで?みたいな感じであっさり見せられるんですよね。
彼女がこの力によって苦悩したり、抑圧されているようなシーンも
ほぼ描かれてはおらず。


イカれた母親を演じたジュリアン・ムーアの安定感だけは
相変わらずで、この人ホントにこういう人なんじゃねーのwwという。

07
(間違いなくナンか乗り移ってる系・・・)


オリジナルを見たことがないというダンナと見たのですが
『おもんない、おもんない』を連呼(私だっておもんねーよww!)

この作品を見たおかげで逆にオリジナルを見返してみたくなりましたが。
また深夜にやらないかなぁ~(レンタルはしないw)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ここ最近の映画生活やアカデミー賞など。 | トップページ | 【パニック・マーケット3D】~パニックホラー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

去年の10月にクロエちゃんがこの映画の宣伝のために来日しまして
新宿ピカデリーに観に行きました。
なんか女子高生がすっごくたくさん来てまして、
女子高生の中に混じっておっさんも入り待ちなどしてみましたw

オリジナルはたしか5年前ぐらいに見てレビューしたんですが
ボクも全然内容を覚えてませんでした。
クロエちゃんはかわい過ぎてなんか悲劇の主人公に見えないんですよね。
オリジナルのシシ―・スぺイセクは幸薄そうなカンジがありましたが。。。

お友達のコ たしかに「キャリーのために」とか思ってやってるんでしょうけど
かなり上から目線ですよねw
あのコどっかで見たなーと思ったら
「三銃士」に出てたコでした。

投稿: かっしー | 2014年4月10日 (木) 22時58分

☆かっしーさん


さすがはかっしーさん!
映画だけでなく?クロエを見たんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし女子高生に人気なんですねぇ~クロエたんww
確かに美人すぎないところが同性からもウケそうでは
ありますがw


私は意外にも?血まみれクロエは好きでホラーも
似合うんだかなぁとは思ったんですが(以前も出てたけど)
やっぱコレはシシーの圧倒的な恐怖顔ですよww
クロエはどちらかというとカワいい系ですもんね。

あの友達、三銃士に出てたんですね~。
こういういいヤツぶる系の女はイヤですねぇ~ww

投稿: シバ美 | 2014年4月12日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ最近の映画生活やアカデミー賞など。 | トップページ | 【パニック・マーケット3D】~パニックホラー~ »