« 【MOVIX あまがさき】~劇場~ | トップページ | 【ステイク・ランド 戦いの旅路】~ホラーロードムービー~ »

【ロスト・ボディ】~サスペンススリラー~


★★★★☆(4、0)

01

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 :  スペイン
diamond監督 : オリオル・パウロ
diamondキャスト : ホセ・コロナド、ウーゴ・シルバ
diamond解説
消えた死体にまつわる人々をめぐる謎を描くスペイン発ホラー映画。
ある晩、死体安置所の警備員がトラックに衝突、轢死する。
彼は何かから必死に逃走中でパニック状態であったらしい。
その頃、安置所からはマイカ・ビジャベルデという女性の死体が消えていた。
死体失踪の事件担当となった警部のハイメは、マイカの夫アレックスに
連絡をつけて調査を始めるのだが、やがてアレックスには愛人が
いたことが明らかとする。
しかもアレックスは資産家の妻を殺害しようとしていた。
ところが、妻は夫の計画を既に掴んでいたかのような節があり…。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondホラーな様相を見せつつも、実は一級ミステリー。
 (ネタバレあり)


『永遠のこどもたち』『ロスト・アイズ』と同じ製作スタッフによる
スペインのミステリースリラー。
今作にも“ロスト”なんて付いてますが『ロスト・アイズ』とは
特に関連はありません。


死体安置所から妻の遺体が消えた-。

02


また“何か”を目撃し逃げる途中で交通事故に遭った安置所の警備員。
さらに夫には愛人がおり、妻を殺害しようともくろんでいた
ことまでを刑事は突き止めるが・・・。

03


妻の遺体が消えるなどという冒頭からホラーめいたものを
想像していたのですが、ラストでタネ明かしがされると
非常によく練られた一級ミステリーに格上げ。

夫が怪しいのはわりと冒頭から分かってしまうし
中盤を過ぎるまでは正直・・・面白くないわけじゃないんだけど
コレ以上なんかあんの??なんて思っていたら
ラスト5分がとんでもない作品なんですねwwwww

04


・・・なるほど~~~~!!ヤラれました・・・(-ω-)
キレ~イに“落ちました”。

夫に愛人がいただの、妻を殺害しようとしていただの、
こんなのは物語の一端に過ぎなかったんですね。
入念に準備がされた壮大なる復讐計画だったとは。

父親と娘、特に娘がハニートラップを仕掛けて
オトコを落とすとかカッコE~~www
ラストは娘にも出てきてもらってドヤ顔をキメて
欲しい気もしましたが、やっぱり安すぎますかそうですか。

05
(キレイな女優さんでした)


物語が終わる本当~に直前まで引っ張って
タネ明かしをしなかったのは正解だったのでしょうが、
ここに行くまでがどうしても惹きつけられず。
先ほどもチラっと言ったのですがラスト5分前までは
正直あまり面白くなかったんですよね・・・。

06
(全く興味が持てなかったコイツらのエピソード・・・汗)


終始核心に触れそうで触れずにモヤモヤしていたのは
このためだったのかぁ!というのは納得したんですが。

こういった、パートによってムラがある作品って評価に
めちゃくちゃ困ります(-ω-)
でもラストは間違いなく4以上はあったし全体的に
平均したらやっぱ4はあるのかなぁと。


本作でのベレン・ルエダはイヤな女でしたね~。
見た目も、オバはんの若作り感が痛々しくて
ことごとく好かないカンジでした・・・(-ω-;)
まぁ役柄なんだから仕方ないんだけど。

07


なんだか面白いカットを発見w
やっぱ彼女メインなんですね~。

06_2



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【MOVIX あまがさき】~劇場~ | トップページ | 【ステイク・ランド 戦いの旅路】~ホラーロードムービー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【MOVIX あまがさき】~劇場~ | トップページ | 【ステイク・ランド 戦いの旅路】~ホラーロードムービー~ »