« 【ゼロ・グラビティ】~SFサスペンス~ | トップページ | 【V/H/S シンドローム】~オムニバスホラー~ »

【TOHOシネマズ西宮OS】~劇場~


先日『ゼロ・グラビティ』を鑑賞してきたTOHOシネマズ西宮OS。
兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズという巨大商業施設の中にあります。

01_2


ショッピング目的で訪れたことはあったのですが
今回ここで映画を観たのは初めて。

2008年にオープンしたこの施設ですが、巨大も巨大でして。
286店舗という専門店街に飲食店街、さらには阪急百貨店や
スーパーチェーンのイズミヤも入っており、全ての店舗を
真剣に見たらリアルに1日くらいかかりそうです・・・(-ω-)
立地的に芦屋も近いので高級なお店も多いです。

シネマは5階に位置しています。
建物の入口によってはかなり遠かったりもするので
上映時間には余裕をもって行ったほうがよさそうですね。

いわゆるチケットカウンターはなく最近多い自動発券機です。
こちらのほうが効率が良いのかもしれませんが、
なんだか機械的で寂しい感じがします・・・。
私的にはやっぱりスタッフが対応してくれる
カウンターのほうが好きですね(-ω-)

02_2
(スナックカウンターと、奥に自動発券機)


広いフロアに反し?待合スペースは意外にも控えめ・・・。

04_2


グッズショップはこんなカンジ。

03_2


スクリーンへの入り口は近未来的でなかなかオシャレ。

05_2


06_2


最近できた施設なのでもちろんキレイな劇場ですし
イスも文句ないほどくつろげました~。
(だからあんなに眠くなったのか??)

ここならば、ショッピングついでに映画鑑賞でも
映画鑑賞のついでにショッピングでも
十分に満喫できる施設だと思うのでオススメです。


clip阪急西宮ガーデンズ 公式HP http://nishinomiya-gardens.com/
clipTOHOシネマズ西宮OS 公式HP
 http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/064/TNPI2000J01.do



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 【ゼロ・グラビティ】~SFサスペンス~ | トップページ | 【V/H/S シンドローム】~オムニバスホラー~ »

劇場あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


こちらはただいまTOHOシネマズ市川コルトンプラザに来てます。
4時半から始まる「ジャッジ」の時間待ちです。
タダなので新作は片っ端から観てます(笑)


西宮 土日はかなり混みそうな映画館ですね。
ボクは日曜日しか休みが取れないので
映画館が混んでるのがイヤっす。
以前はシフトで平日休めたので、
空いてる映画館でゆったり観れたんですけどね。。。


ちなみにチケット販売。
ボクもスタッフさんが対応してくれる方が好きです。
何でもかんでも機械化では
なんか人の心が感じられないし。。。
効率化もわかるんですが、
なんか寂しいものがありますね。

投稿: かっしー | 2014年1月12日 (日) 16時06分

☆かっしーさん


リアルタイムでこんにちわ~(笑)。

なんと千葉県においででしたか!(←どこか調べた)
そちらもなかなか大きそうな施設ですね。
『ジャッジ』・・・そんな映画があったとは(邦画疎すぎ・・・汗)。
なかなか評判もよさそうですし軽く見れそうですね♪


西宮・・・私は水曜日に行ったので全然混んでなかったのですが
土日はおそらくスゴいと思います。

かっしーさんはお休みが変わったんですね~。
確かに平日休みのほうがどこへ行っても空いてるのが
いいんですけれど、巷が休みじゃないせいかなんだか
休んでいる感じがしない?ということも(笑)。


チケット販売はマジで自動発券機だらけですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
最近知り合いがMOVIXで働き始めたのですが、その店舗?は
おもてなしを大切にするということで、自動発券機にはしない方針で
なんとかがんばっているそうです。

とは言え劇場が廃れているいま、経営的に苦しくなったらやはり
どこかで削減するしかないのでしょうね~・・・(悲)。

投稿: シバ美 | 2014年1月12日 (日) 16時28分

はい 千葉県の市川市なんです。
ちなみにこのコルトンプラザの中にピーコックストアがあります。
もしこの店に配属になったら映画館に入り浸りますね(笑)


店舗に配属だった時は、シフト制で休みを決めてたので
平日に休んでプレミアに行けてたんですけど、
今は本部勤務で平日は休めないので
プレミアにも全く行けましぇん。
ボクは平日に休んで 空いてる場所でのんびりしたい派です。


ジャッジ すごく面白かったですよ!
妻夫木くんと北川景子さんがいいコンビでした。
かなり笑える映画でした。


知り合いの方が映画館で働いているんですか!
ボクも映画館で働きたいなぁー。
おもてなしの心を大切にする 素晴らしいことですね!
そういう映画館は応援したくなります。
ちなみに今日行ったコルトンプラザは発券機でした。。。

投稿: かっしー | 2014年1月12日 (日) 19時04分

☆かっしーさん


でも東京からなら特急?とかに乗ってしまえば千葉も近いのかな?
大阪からも京都や神戸とか近いですし♪

なんと、ピーコックストアが入っているのならむしろ
配属して欲しいくらい(笑)??
いまの職場は劇場は近くないんですかね?

・・・そっかぁ!プレミアって平日が多いんですね~!
それは悲しいですね・・・んじゃ勤務体制が変わらない限り
プレミアはお預けですね(悲)。
早くなんとかなったらいいですね(←?)


『ジャッジ』やっぱり面白いんですね~。
あんまCMとか宣伝で見かけないような気がするんですが・・・
私が知らないだけか(笑)。


そうなんですよ~、知り合いがMOVIXで働き始めたんですが
映画は自分と付き添い1人までがタダで観れるらしいんですΣ( ̄ロ ̄lll)
この店舗?だけなのか他の劇場はどうなのか分かりませんが。
自給800円なのでそれくらいのサービスは欲しいところだと
言ってました(爆)。

投稿: シバ美 | 2014年1月13日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ゼロ・グラビティ】~SFサスペンス~ | トップページ | 【V/H/S シンドローム】~オムニバスホラー~ »