« 【ファインド・アウト】~サスペンス~ | トップページ | 2013年公開&リリース作♦TOP10 »

あけおめ&お久しぶり&最近のシネマ関連。


皆さま、明けましておめでとうございます&お久しぶりです(-ω-)

ここ数ヶ月プライベートでかなり忙しくしており
ブログどころか映画もあまり見ていないという・・・。
なので映画情報もロクにチェックできておらず
あ、この映画もう公開してたんだ!状態。
ちなみに最近Twitterもつぶやいてないッス。

ここ2ヶ月ほどで劇場鑑賞も含め10本ほどしか見ていないのですが
恒例の2013年ベストなんかも記事に残しておきたいので
久しぶりに指をとった次第であります。
とはいえ鑑賞した作品さえもしっかり把握していないので
まずはそこから始めねば・・・。

んで久々にココログを開いたら、アクセス解析が変わっていて
すんげ見づらくなってんですけどwww!!!
ナニコレ前のに戻してくれ・・・(-ω-)


ハリウッドゴシップからも少し?遠ざかっていたりしたのですが
昨年飛び込んできたポール・ウォーカーの死去には本当に驚かされました。

01


つい先日、最終検視報告の内容が明らかになりましたが
ポルシェは161キロで走行していたようですね(!)
何らかの理由でスピンしたとのことですが、
その理由が知りたかったりもするわけですが・・・。

また事故直後は彼の意識があったという事実にも
より一層胸を痛めることとなりました。

ちなみに母親が『この人見たことがあるんだけど!?』というので
母が見た可能性がある作品と言ったら・・・私が昔『ロードキラー』を
薦めて見せていたのを思い出しました!

01_2


ポール・ウォーカー演じる弟とお調子者の兄演じるスティーヴ・ザーンが
イカれた男に追い詰められていくスリラーで、私が初めて彼を
知ったのがこの作品でした。
テイストがちょっとスピルバーグの『激突!』にも似ているので
興味がある方はどうぞ。

彼の大ヒット作となった『ワイルド・スピード』シリーズの今後も
色々と検討されているようですが、ファンにとって良い形での
続編となりますように。
謹んでご冥福をお祈りいたします-。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ちなみにここ2ヶ月で劇場へ行った3本はこちら。


diamond死霊館

01

日々の疲れを癒す(?)ために仕事帰りに見てきた1本。
演出面ではゾッとするようなシーンも多々ありかなり良かったのですが
ストーリーにそこまでの目新しさはなく、期待値は超えなかったかなと・・・。

私の好きな(ハズの)憑りつかれモノもやはりそろそろネタが尽きてきたかなぁ。


diamondゼロ・グラビティ

01_2


12月のイチオシ映画としてメディアでも度々取り上げられていた作品。
評判もなかなか良いようなので万人ウケのエンタメ要素もあるのだと
(勝手に)思い込んでいたのですが、やはりアート寄りの作品ですかね。

個人的にはこういったストーリーならとことんエンタメで良かったんですが。
ラストこそスッキリしたものの、どちらかというと抑揚のない演出に
何度も睡魔に襲われてしまいました・・・zzz

ただ、宇宙空間に身ひとつでほっぽり出されるという虚無感と壮大さというものは
SFでもちょっと見たことがなく、さすがにすごい迫力です。


diamondキャプテン・フィリップス

01_3

年末に帰省した際に両親と観てきた1本。

実話のサスペンス&主演もトム・ハンクスということで非常に手堅い作品でした。
海賊が乗り込んで来るまでのパートはかなりの緊張感だったのですが
乗り込まれ、はたまたフィリップスキャプテンが人質に捕られてからは
緊張感が薄くなってしまったことがやや残念・・・。

後半はもういい加減に決着をつけてくれよw!!と作品的には
ややダレてしまった感も否めませんが見て決して損はない作品です。

ナニがビックリって、初めて劇場の貸切状態というものを経験し
両親とまるで家で見ているかのようにしゃべりながら見れたのは
とても良かったです(-ω-)(←?)


ではでは、次の記事では2013年トップ10いこうと思います!



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ファインド・アウト】~サスペンス~ | トップページ | 2013年公開&リリース作♦TOP10 »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。


久しぶりの更新ですね。
お仕事などで忙しいのかな。。。と思いつつ
アクセスしてみたら久しぶりの記事を見つけて嬉しかったっす。


いろいろ映画を観たようですね。
ボクもだいたい同じ映画を観ました。
「死霊館」新鮮味はなかったけど
ボクはけっこう楽しめました。
誰も死なないところが最近のホラーでは珍しいなぁと。
超古典的なホラーですね。


そして年末に人生二度目の
「TOHOシネマズ一か月無料パスポート」をゲットしたので
ここぞとばかりにタダ観しまくってます。
「47RONIN」「武士の家計簿」「永遠の0」「ハンガーゲーム2」
「キャプテン・フィリップス」「ゼロ・グラビティ」などなど。
あと「HUNTER×HUNTER」のアニメも(笑)
タダなので普段は金出して観ないようなのも観てみようと思います。
今週末は「TRICK」とか「大脱出」も公開されるので
日曜日は映画館に入り浸る予定です~。


「キャプテン~」はここ最近観た中では一番衝撃を受けました。
これ実話だったんですね。
緊迫感が半端なかったです。
救命艇に乗ってからの船長の行動が若干ウザかったけど。。。
でも最後まで息をのんで観てました。
1月4日の土曜日にレイトで観たけど さすがに貸切ではなかったです(笑)


ポール・ウォーカーはホントに残念でしたね。。。
まだ40歳だったんですね。
恋人はたしかまだ23歳ぐらいの若さだったような。
ワイスピも撮影中だったみたいだし
ホントに残念です。

投稿: かっしー | 2014年1月 7日 (火) 23時25分

☆かっしーさん


お久しぶりです、かっしーさん(>ω<)/!!
こちらこそ、今年もヨロシクです☆☆

まさに、ここ最近仕事でぐったり・・・・
朝が早いため仕事から帰ってDVDを見る気力が全くなく(泣)。
仕事帰りに劇場へ行ったら間違いなく寝てしまいそうなので
それも出来ず・・・ちょっと不満がたまってきました(笑)。

『死霊館』新鮮味はなかったですが、
演出はなかなか凝っていて怖かったですね~!
確かに超古典的ともいえるホラーですね。
でももうレビューできるほど詳細な記憶がないという(汗)。


おぉ!またしても夢のようなパスポートを手に入れたのですね!
かなり見まくってますね~☆☆
こりゃもう普段見ない作品もガンガン見るべきですね(笑)。
『ハンガーゲーム2』は明日観に行ってくる予定です♪

『大脱出』!かっしーさんは絶対に観に行くだろうと思ってました!
最近大物ハリウッドスターの共演が増えてますね~。


『キャプテン~』私もフツーに楽しめましたよ~。
そうそう、この事件は私も知りませんでしたが
似たような事件って結構あったりするんでしょうね・・・。
こうでもしないと生きていけないほど貧困な彼らの事情も
興味深いです・・・。


ポール・ウォーカーにはもう絶句しました・・・。
ここまで有名なハリウッドスターの死ってヒース・レジャー
以来ですかね・・・。
そうそう、恋人も確かそれくらいの年齢でした!
私は未見なのですが、ワイスピファンからしたらもっと辛いでしょうね。

投稿: シバ美 | 2014年1月 8日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ファインド・アウト】~サスペンス~ | トップページ | 2013年公開&リリース作♦TOP10 »