« 最近のシバ美的ハリウッドゴシップランキング。 | トップページ | 【LOOPER/ルーパー】~SFアクション~ »

【テッド】~コメディ~


★★★★☆(4、5)

01

diamond製作年度 : 2012
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : セス・マクファーレン
diamondキャスト : マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス
diamond解説
『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。
命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが
巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。
固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、
『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。
かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondコメディや下ネタのみに留まらないドラマとしての完成度。
 (ネタバレあり)



初めてこの作品の存在を知ったときから私にしては珍しく
『これは見たい!』と思っていたんですよね。
・・・というのも元々コメディが苦手な私。
いわゆる大ヒット作でも面白いと思えた試しがほぼないので
レビューもあまりしないことにしてるのです・・・。

でもこの作品は違ってました。
なぜならクマがカワいいし、クマがしゃべるから( ・ ω ・ )
下ネタも規格外とのことでしたがそんなことよりも
カワいいクマを見たいと思う一心で観てみたのですが・・・

・・・めっちゃ面白かった~www!!!

こんなに面白いと思ったコメディは初めてかも・・・。
コメディ要素だけでなく恋愛や友情などドラマが思いのほか
盛り込まれていて、ラストなんて号泣・・・嗚咽するほどの号泣ww
こんなに感動する作品だとは思わず自分でもビックリ(私だけ?)。


友達がおらず孤独だったジョンはクリスマスプレゼントに
両親からテディベアをもらう。
(実はオープニングのジョンとテッドの想い出の写真ラインナップで
すでにウルっとww ET姿のテッドが激(萌)死)

ジョンの願いが通じたのかテッドに魂が宿り2人は親友に。
やがて中年となった1人と1匹が送るドタバタコメディです。
やっぱりこの設定である程度の面白さは保証されたようなもの。
こんなカワいいテディベアの中身がオッサンとか発想がスゴいわw

02
(この脚がたまんねぇぇぇぇ~(>ω<)!!!)


前半はジョンとテッドのオバカぶりや、ジョンの彼女ロリーとのラブなど。
ロリーとの結婚を考えているジョンですが、いつまで経っても
テッドとバカをやっているジョンに辟易しているロリー。

03
(女にマリファナにウン○とやりたい放題の中年熊ww)


結局ロリーのことが原因でジョンとテッドが仲違いを
してしまうのですが、2人のガチバトルがスゴいwww!
こんなケンカシーン、ちょっと見れないです。

07


モッコモコの体で全力パンチを繰り出すテッドがもうカワいいのなんの!
そんなクマにやられて吹っ飛ぶ中年男w
でもこんだけやり合っても最後は『大好きだ・・・』と仲直り(涙)。
笑って泣いて大忙しw 1番好きなシーンです。


後半は一転、テッドがストーカー親子に誘拐されてしまう
脱出アクション劇へw
ジョンとロリーが救出へと向かうのですが、テッドの体がもげてしまい
真っ二つになってしまうシーンで嗚咽ものの号泣www
可哀想という感情ともまた違うのですが、なんかもうワケわからんww

そしてロリーが縫い合わせテッドが息を吹き返すという感動ラスト。
いや、全然想定内だしそうなることは100パー分かってるんですけどね。
ジョンとロリーもめでたく結婚し、タキシード姿のテッドがこれまたもう!!

久しぶりにただただ楽しくて、幸せ~~な気持ちになれる作品でした。
『ロバートが減量しテイラー・ロートナーに・・・』のくだりは吹きましたww

08_2
(テッドのスーツ姿などコスプレ変化も楽しめる!)


かなりスゴいと言われていた下ネタも、見た目がクマだから
ここまでのレベルが許されたのでしょう。
顔に○○かけるシーンもコレが人間ならモザイクかけられる
レベルだわ・・・(-ω-)

06
(こんなんでもカワいく見えてしまう不思議・・・)


私も人間がやる下ネタは面白いとは思わないのですが
こんなカワいいクマなので嫌悪感はありませんでしたw
あんな小さな体で腰を一所懸命振っているのがカワいくて(←?)。
まぁそれでも女性などは『・・・うわぁぁ(引)』とかなる方も
いそうなので人を選ぶでしょうが。


意外だったのはジョン役にマーク・ウォールバーグというキャスティング。

09
(やっぱりケヴィン・ベーコンに似てる・・・)


私の中では『ハプニング』『ラブリーボーン』など、どちらかというと
シリアス路線の俳優だと思っていたのでなぜこんな人が!?と
不思議だったのですが、この意外性がまた良かったです。
普段はダメ男でもキメるときはキメてくれるタイプなんですよね。
ベーコン様が大好きな私なので最近マークもかなり好きですw

ヒロインのミラ・クニスも良かったですね。
一見ジョンと見た目が釣り合っていないようにも思えるのですが
ジョンが尻に敷かれている感じがよ~く表れていました。
プライベートではアシュトン・カッチャーとうまくいってるようで♪

10
(ようやくエマ・ストーンとの区別がつくようになりましたw)


また映画好きなジョンとテッドなので劇中様々な作品の小ネタが
登場するのですが、こんなまとめもあるので興味がある方はどうぞ。
(最もよく出てきた『フラッシュ・ゴードン』は私は分からなかったなぁ・・・)

clip映画『テッドted』に盛り込まれた小ネタやパロディの元ネタはコレ!

11


普段はコメディをあまり見ない方や下ネタが苦手な女性も
私のようにクマ効果で楽しめる人も多いんではないかなぁと思います。
☆4~4、5の間くらいなのですがオマケで4、5を進呈。

続編はないのかなぁ!?と思っていたら続編は2015年4月に
全米公開らしいですね!
続編と言わず、米ドラマで連続モノとしてやって欲しい(>ω<)!!



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 最近のシバ美的ハリウッドゴシップランキング。 | トップページ | 【LOOPER/ルーパー】~SFアクション~ »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お久しぶりですー。


ボクは劇場で観ましたよ。
かなり笑える映画ですよね!
冒頭はすごくメルヘンチックな内容なのに
二人が大人になってからは下品な内容になるところが最高。
久々に劇場で声を出して笑いました。


そしてミラ・クニスが最高に可愛い!
セクシーな役柄よりも、この映画みたいな役の方が断然いいなぁと思いました。
本当に可愛らしかったです。

投稿: かっしー | 2013年9月 5日 (木) 08時43分

☆かっしーさん


おひさしぶりです、かっしーさん!
お元気でしたか~(-ω-)/♪♪


かっしーさんとすみちんさんは劇場でご覧になってましたよね。
いやはや、こんなに面白いとは思わずビックリしました(爆)。
単なるお下劣コメディだと思ってたのでw

そうそう、冒頭は作品間違えた??ってくらいメルヘンな
感じでしたよね。
そこからああいくか(笑)!?ってのもスゴかった。
単に笑えるというか、すごく微笑ましくてニヤニヤしてしまいました。


ミラ・クニスもこういう役合ってましたね~。
キーキー怒鳴ってるのも面白かったしコメディがこんなに
ハマるとは思いませんでした。
ウン○を処理してるシーンがスキです(笑)。

続編もあるようなので楽しみです♪♪

投稿: シバ美 | 2013年9月 5日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のシバ美的ハリウッドゴシップランキング。 | トップページ | 【LOOPER/ルーパー】~SFアクション~ »