« 【めぐりあう時間たち】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【へんげ】~ホラーサスペンス~ »

【花と蕾 ヴァージン・プレイ】~官能サスペンス~


★☆☆☆☆(1、5)

01_2

diamond製作年度 : 2005
diamond製作国 : イギリス/リトアニア
diamond監督 : ステファニー・シンクレア
diamondキャスト : アリシア・シルヴァーストーン、シエンナ・ギロリー
diamond解説
美しい姉妹、グレイスとヴァイオレット。
ひっそりと暮らす二人の前にルークという青年が現れ、
ヴァイオレットと恋に落ちる。
だが姉は彼を誘惑し……。
優美な姉と可憐な妹が織りなす罠と悲劇を描く官能サスペンス。
(TSUTAYA onlineより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond薄っぺらいストーリーを無理矢理アート風にアレンジ。
 (ネタバレなし)



『ボルベール<帰郷>』のパクリっぽいジャケットに
今まで無名のキャストによるB級サスペンスかと思っていたら、
アリシア・シルヴァーストーンが出てたんですね!?

02_2
(日本版ジャケットがこちら)


しかもレンタルされたのが3年ほどなのでまぁまぁ最近の作品なのかと
思っていたら2005年と結構前の作品だそうで・・・。

アリシア・シルヴァーストーンと言えば高校の頃『クルーレス』でハマり
彼女の作品は結構マイナーな作品まで見たりしてました。
しかし結婚してからというもの女優業での話はほとんど聞かなくなり
最近聞くのはヴィーガン(菜食主義)がらみでの話ばかり。

何気に『アレックス・ライダー』や『トロピック・サンダー』にも
出演していますが、もう女優業には力を入れないのかな(-ω-)。


というわけで本作、アリシアが出ているサスペンスというだけで
何の予備知識もなく借りたのですが・・・・こりゃ~ヒドかったwww
いや、何も知らずに借りた私が悪いんですけどね。

ジャケットにはエロティックサスペンス、“ヌードあり”などと
書かれていたようでアリシア目当てで見た方は怒っておられましたがw
アリシアではなくもう1人の女性がヌードになってます(笑)。
サブタイトルも無理矢理“ヴァージン・プレイ”とかつけられてるし。


田舎のはずれにひっそりと建つ屋敷に住む美人姉妹。
両親は亡くなっているようで、特に父親からは幼少期に
威圧的な態度をとられ学校にも通わせてもらえなかったよう。
以来、外との接触を避けずーっと2人で暮らしていた姉妹。

03_2


閉鎖的な空間で暮らしてきた姉妹はどこか現実離れしており、
インテリアやファッションなども現代とは思えないメルヘンカラー。
またBGMもメルヘンっぽい雰囲気。

04_2
(まるでファンタジーの世界・・・)


んでレビュー中に知ったのですが、
この作品イギリスとリトアニアの合作だったんですね!?
・・・なるほど、言われたらというかまんまヨーロッパカラーですよね。
てかリトアニアの作品なんて初めてかもしれません(笑)。


冒頭の雰囲気でちょっとイヤな予感はしたのですが(汗)
あるときバーで妹がイケメンを引っかけ家へ連れてきます。

05_4


そこから姉との三角関係とストーリーになるのかな~なんて
思っていると、これがごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・
ちっとも物語が進展せず。
とにかくテンポが悪くダルダルの状態でラストまで持っていかれます。

結局イケメンとの子供を妊娠し、彼と暮らすため家を出ていくと
言い出す妹ですが外の世界には意味がないと反対する姉。


劇中やたらと過去の父親の台詞など幼少期の映像が意味深に流れ
哲学でアート的な要素をほのめかしてきたりもするのですが、
物語にそこまでの意味があるわけでもなく・・・。

また姉が痛みを感じると妹も連動して痛くなったり、
片方の考えているようなコトがわかったりとスピリチュアル的な
要素もあります。


しかしそれらのムダなアート風要素を引っぺがしてみるとw
1人のしょーもない男に姉妹が翻弄されるだけの薄っぺらいお話でした。
(男にもなんの魅力も感じられないダメ男なんですよ・・・泣)

全体的に何が主体の話なのかが非常に分かりづらく、
へんにアートぶるのが余計にイラっとしましたねww


そして肝心のアリシアはというと・・・
う~ん、本来ならもっとカワいいハズなんですが
彼女の良さもあまり引き出されてはおらず、
演技がどうとか以前にストーリーが面白くないので
どうにも引き込まれませんでした・・・(-ω-。)

06_2
(・・・ん~なんかなぁ~!?もっとカワいいハズなんだよ本来はww)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【めぐりあう時間たち】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【へんげ】~ホラーサスペンス~ »

【ミステリー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【めぐりあう時間たち】~ヒューマンドラマ~ | トップページ | 【へんげ】~ホラーサスペンス~ »