« 【コロンビアーナ】~アクションドラマ~ | トップページ | 【ロミオ&ジュリエット】~恋愛ドラマ~ »

ブログを開設して4周年☆


01_3


気付けば今日でこのブログを始めてちょうど4年が経ったようです・・・
というのもブログパーツを見て気付きました(-ω-)(笑)。

とにかく飽き性で日記さえも続かなかった私が(サボりながらも)
なんとかここまでブログをやってこれたのは、映画だけは
飽きることがなかった唯一の趣味だということが言えますね☆
そしてこんなブログでも楽しみに待っていてくださる方も
いることがわかり、なんともありがたいことです・・・(涙)。


しかし最近はブログを開設しなくてもケータイのアプリなどで
見た映画のリストや感想を気軽に管理できるものも増えてきてますね。
ちなみに私も数ヶ月前に念願のiphoneにしたのですが
『Filmarks』というアプリが便利で重宝してます♪
(どうやらパソコン版もあるようですね)

アカデミー賞やカンヌなど映画祭別の受賞作が検索でき
見たい作品もすぐにクリップできるので、レンタル屋でも
ウロウロすることがなくなりました(ウロウロしたい自分もいるのですが)。

02_2 03


クリップした作品は『今日から上映!(レンタル開始)です』
と教えてくれるのでホントに便利。
ただやたら落ちるのが難点なのですが・・・私だけ(汗)??


そういえば先日のニュースで、10代の劇場離れが
ますます深刻になっているとかで・・・寂しいことですね。
1年以内に劇場へ足を運んだ人は4割強だそうです。
高校生は1000円にしてもあまり変わらないのかな・・・。

clip1年以内に映画館に行った人は全体の4割強!
10代の洋画離れが進む-「第2回映画館での映画鑑賞」に関する調査



年間数百本劇場で鑑賞してますみたいな方も目にしたりしますが
コレってホント~に一部の人なんでしょうね。
やはりこれから大人になるという層が劇場へ行ってくれないと
劇場もますます廃れるばかりでしょう(-ω-)。

私はというと今年は月に4本劇場へ行った月もあったりと
珍しく足を運んでいるほうです(!)
というか月に4本は初めてですね、多分・・・。
観たい作品がたまたま集中したということもありますが
今月も来週に『アフター・アース』を観に行く予定なので
4本達成(?)しそうです。
(かなりコケてるらしいんですがもう前売り買ったっつーのww!)


良くも悪くもマイペースではあると思いますが
ブログも続けられる限りは?続けていきたいと思うので
よろしくお願いします(-ω-)/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【コロンビアーナ】~アクションドラマ~ | トップページ | 【ロミオ&ジュリエット】~恋愛ドラマ~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

ブログ開設4周年 おめでとうございます!
今や大人気ブログですねー(^-^)
たくさんの人がシバ美さんのブログを楽しみにしてるはずですが
たぶんボクが閲覧回数ナンバーワンだと思います(笑)
これからも楽しみにしてます!

アフター・アース
アメリカでは残念ながら大コケっすね。
とはいえボクも観に行きますよ!

投稿: かっしー | 2013年6月21日 (金) 21時26分

☆かっしーさん


こんにちわ~。

ありがとうございます~、自分でもなんだかんだで4年も
ブログが続いたことに驚きです!

もうかっしーさんにはブログ立ち上げ時代から(笑)ホントに
お世話になってますよ(>ω<)/
さすがに閲覧者がダレもいなかったからここまで続けられなかった
かもしれませんがかっしーさんの反応があったからこそです(爆)。


『アフター・アース』やっぱコケてるみたいっすね(爆)!
ある意味シャマランさんらしいといえばらしいですが、
ここはやっぱりうちらが見に行ってあげないとね♪(上から)。
ウィル親子ってのもやっぱり気になりますし!

投稿: シバ美 | 2013年6月22日 (土) 16時31分

シバ美さん、ご無沙汰しております。
ブログ開設4周年おめでとうございます。
~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

ブログの記事、いつも楽しみに待っています。
特にホラー作品に関しては、私、全くの苦手分野なので
いつもうなずきなが記事を読んでいます。
これからもよろしくお願いしますね\(^O^)/。
ちなみに「アフター・アース」。
今日、仕事終わってから、見に行って来ます。


もう一つちなみに・・・私もiPhoneユーザーです♪。

投稿: のほほん | 2013年6月22日 (土) 16時50分

☆のほほんさん


ブログではご無沙汰ですね♪

いはやはありがとうございます~☆
ほんとに飽き性の自分がここまで続いたことに驚いています。

あはは、ホラーの記事も見てくださっているのですね。
私もいち早く劇場へ行かれるのほほんさんの感想は参考にしてます~。
『アフター・アース』早速行かれるのですね♪
なんだかyahooでの評価もイマイチのようですが(汗)
とにかく自身の目で確かめねば・・・。


いつぞやスマホに替えるときにのほほんさんに『iphoneオススメですよ』
といわれたのに結局アンドロイドにしてしまったのですが、
やはりiphoneにしておけば良かったですww

投稿: シバ美 | 2013年6月22日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【コロンビアーナ】~アクションドラマ~ | トップページ | 【ロミオ&ジュリエット】~恋愛ドラマ~ »