« 【インポッシブル】~実話ドラマ~ | トップページ | ブログを開設して4周年☆ »

【コロンビアーナ】~アクションドラマ~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ/フランス
diamond監督 : オリヴィエ・メガトン
diamondキャスト : ゾーイ・ソルダナ、ジョルディ・モリャ
diamond解説
『ニキータ』『レオン』などのリュック・ベッソンが、
製作と脚本を手掛けたアクション・ドラマ。
両親の命を奪ったマフィアに復讐を果たすべく、
すご腕の暗殺者となった女性の運命を追い掛けていく。
『アバター』のナヴィ族のネイティリ役で世界的注目を集めた
ゾーイ・サルダナが、凄惨な過去を抱えた美ぼうの暗殺者
カトレヤを熱演し、体を張ったハードな見せ場も次々と披露。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond主人公に共感できない部分があり、ノレそうでノレないアクション。
 (ネタバレあり)


リュック・ベッソンが製作、脚本を手がけたアクションドラマ。
『ニキータ』のように女性が主人公ということでも気になってました。

両親を目の前で殺された少女が暗殺者となりマフィアに
復讐するというシンプルなストーリー。

冒頭の少女時代は張り詰めた空気感がとても出ていて
これから傑作になりそうな予感がプンプン。
少女を演じた女の子の演技もとても真に迫るものでした。
しかし言ってみたらここが物語の1番の山場でした・・・。

07


テンポも悪いことはないのですが、なんだか乗れそうで乗れず・・・
な状態でラストまで。


復讐対象だけを殺せば良いものを彼らをおびき寄せるために
犯罪者ばかりを22人も殺して自分の存在を知らしめるという・・・。
これには全く共感できず。

02_2


結局こんな危険なことをしたばかりに自分の唯一の親類まで
殺されてしまい、これにはめちゃくちゃイラつきました(怒)。
過去に両親を殺されているのだからなぜもっと慎重に、
身の回りの人を大切にできなかったのか。 
しかも親類本人にそんな危険なことはやめろと言われていたのに・・・。

05_2


このへんはカトレアという復讐の鬼をひたすらカッコよく
描くことにばかり重きを置いている感じでどうにも入り込めませんでした。
現場にカトレアの花の絵を残すとか・・・ねぇ(-ω-)。

実際彼女のアクションシーンは男性にも全く引けをとらないほど
キレキレでカッコ良かったですし、その手口も巧妙でした。

03


また恋人とのエピソード。
カトレアとは正反対ともいえる穏やかでなかなかのイケメンなのですが、
これはあんま要らなかったかなぁと。
中途半端に人間味を入れるくらいならば、彼女のキャラクターからしても
一匹狼で復讐に燃えるくらいのほうが良かったですね。

06


『アバター』ではほとんど彼女自身の姿を見ることのできなかった
ゾーイ・サルダナのスレンダーな身体を目一杯使ったアクションシーン
はなかなかの見ものです。
アクション女優でここまで出来る人もなかなかいないかも
しれません。


結局全体的に復讐劇もドラマも中途ハンパになってしまい
勿体ない印象でした。
どうせなら少女時代のカトレアがあそこまでスゴ腕の
暗殺者になるまでの過程を見たかったなぁ・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【インポッシブル】~実話ドラマ~ | トップページ | ブログを開設して4周年☆ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【インポッシブル】~実話ドラマ~ | トップページ | ブログを開設して4周年☆ »