« 【悪の教典】~バイオレンスサスペンス~ | トップページ | 【ヴァージン・スーサイズ】~ガールズムービー~ »

【襲撃者の夜】~ホラー~


★★☆☆☆(2、0)

01

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アンドリュー・ヴァン・デン・ホーテン、
       アンドリュー・ヴァン・デン・ハウテン
diamondキャスト : アート・ヒンドル、ジェシカ・バトラー
diamond解説
「隣の家の少女」で有名な人気ホラー作家ジャック・ケッチャム原作を映画化!
実話を元に書かれた食人族と都会の人間との戦いを描いたストーリー。
北米東海岸沿いのリゾート地。ある日の夜、残忍な殺人が起こり、
女性二人が殺され、赤ん坊が行方不明になる。
同じ場所で起こった11年前の惨劇を想起した地元の警察は全力で
捜査を開始するが…。 
(「Oricon」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond安っぽいコスプレ食人族と陳腐なストーリー。
 (ネタバレあり)


『隣の家の少女』などで知られるジャック・ケッチャム原作だと
いうだけで借りてみた本作。

『オフシーズン』の続編『オフスプリング』の映画化だったんですね。
『オフシーズン』は職場のホラーマニアの男性から借りて
読んだのですが、いわゆる食人族の傑作。
恐怖、生々しさ、そして(食人族に対する)腹立たしさ・・・
どれをとっても完璧ともいえる出来で、ホラーを見ても
引きずることがほぼない私も、寝るのが若干怖かったほど(-ω-;)

ちなみに『オフスプリング』は未読です。
で、本作ですが、駄作という言い方をするのは
あまり好きではない私ですが、あえて言おう。
『・・・駄作であると(-ω-)』

なんともヒドい出来でしたwww。
数年前の作品とは思えないほど古めかしいです、悪いイミで。
どう考えても2~30年前の作品ですよコレは・・・。
ケッチャム本人も出演しているらしいですが
え・・・これでいいの?マジで??

特に前作を知らない人でも見れることは見れますが
あまりにも低(すぎる)クオリティー。
解説には実話を元に書かれたとありますが
そこはフツーに無視して構わないと思います(多分)。


“夫婦+赤ちゃん”の家庭に遊びに来た妻の友人+その子供。
そこへ食人族がやって来ましたよ、というお話。

まず朱肉のような鮮やかな血糊。
こういう色の血糊の安っぽさには一気に萎えますね。
なので必然的に臓器やら骨やらの小物(?)も安っぽい・・・orz
スタッフが一所懸命臓器をあしらっている姿が目に浮かぶ。

05


そしてそのへんの役者をちょっと汚して無理矢理
ターザンのコスプレをさせたような食人族の風貌。
キレイすぎだし、フザけすぎww。

04
(『・・・どう?キマってる??』)


父親はアッサリ殺られるのですが、女性陣だけは
食人族の住処である洞窟へと連れ去られます。
なのですが、緊迫感も一切ナシ。

03


前作で出てきたらしい(?)食人族に詳しい元警察も
出てくるのですがこのじいさんも全く役に立たず。
3人とも銃を持っているクセにあっさり食人族に
殺られるってどうよww
どこをとっても『・・・もぉ~。もぉ~~~(呆)ww』と
声を出さずにいられない。

とにかくストーリー的にも展開的にも何の説得力もなく
かろうじて食人族 vs 人間の構図が出来ているぐらいの
素人レベルの出来・・・。

ん~、もう書くこともないッスw
あまり見ない食人族モノですが、ホントピンキリですね・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【悪の教典】~バイオレンスサスペンス~ | トップページ | 【ヴァージン・スーサイズ】~ガールズムービー~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コレ観たんですね…coldsweats01

オラは観たのがもう1年以上前なのでほとんど忘却の彼方なのですが、
シバ美さん仰る通り、血色のよいコスプレ食人族があまりに酷いです。
ぶっちゃけアダモちゃん(古)かと思いました…

ここはぜひお口直しに『ザ・ウーマン』を。
ウーマン役は同じ役者さんなのですが、まるで別人?て感じです。
撮る人によってこんなにも変わるのかってくらい生き生きしてました。

そう言えば鬼畜系は今インドネシアがアツいみたいですね。
『ザ・レイド』のフィーバーもあったんでこれから続々と日本にも来ると思いますが、
ナニゲに楽しみです。 

投稿: たま鬼血 | 2013年5月31日 (金) 23時29分

☆たま鬼血さん


私も見たのは1カ月ほど前ですがすでに忘却の彼方です・・・(-ω-)
玉吉さんのレビュー読んだのにそれを忘れて借りてしまいましたよ(没)。

ほんっと久々にこんなにやる気のないホラー見ましたね。
食人族の風貌からしてビックリですよ、まさにアダモちゃんww

やはりこれは『ザ・ウーマン』いっとかなきゃいけませんね。
え、ウーマン役は同じ役者さんて・・・この食人族の女性と一緒なんですか!?
へぇ~、それはますます興味湧いてきましたね。
ドМなテンションがやってきたら突撃します☆


『ザ・レイド』ってインドネシアだったんですか!
コレも面白そうなのでいずれ見ようなんて思ってるんですが。
『イノセント・ガーデン』劇場迷ってるんですがどうなんでしょかね・・・。

投稿: シバ美 | 2013年6月 1日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【悪の教典】~バイオレンスサスペンス~ | トップページ | 【ヴァージン・スーサイズ】~ガールズムービー~ »