« 【オーロラ】~ラブストーリー~ | トップページ | 【悪の教典】~バイオレンスサスペンス~ »

最近見た作品アレコレ。


え~、皆さんお久しぶりです。
2か月ほどブログをほったらかしておりました(-ω-)。
この間にコメントをくださった方すみません・・・(汗)。
気づけば40万アクセスを超えていたようでありがとうございます。

また私も好きでよく見ている『NAVER まとめ』の“○○な映画まとめ”
でこのブログの記事が一部取り上げられていて驚きました!
ありがとう?ございます♪
『本人達はフツーなつもり?どう考えても異常な人々を描いた映画!』
『二度と観たくない?ハッピーエンドでもキツいトラウマ級衝撃映画』
など、いかにも私らしい“まとめ”で抜粋されていました(-ω-)。


ぶっちゃけこの2ヶ月はあんま映画見てなかったんですよね。
もちろん映画は大好きなのですが実は昔から結構波があったりして
見たり見なかったりを繰り返しているという(それってホントに映画好きなのか?)
・・・いや、好きですよ映画は!!

そんな中?唯一見た数本。


diamond襲撃者の夜

ジャック・ケッチャム原作の『オフシーズン』を素っ飛ばし
なぜかその続編『オフスプリング』の映画化。
駄作という言い方をあまりしたくない私でもあえて言おう。
『-駄作であると(-ω-)』
なぜコレで映画化したのか、なぜ誰も止めなかったのか・・・
しばらくホラーはいいかな(怒)と私に思わせたあるイミ貴重な作品。


diamondテール しっぽのある美女

ジャンルはSFサスペンス?になるんでしょうか。
殺人現場などの特殊清掃をしている主人公が赴いた家の
地下には、なんとしっぽの生えた全裸の美女が-。
何かの紹介で見てDVDになったら見ようと思っていたのですが
ジャケットに反しエロティックなシーンがあるでもなく(?)
かといってそこまでのグロがあるわけでもなく、
なんだかファンタジックな展開にポカーン・・・。
面白くないというわけでもないのですが
さして面白いわけでもないビミョーな1本(-ω-)。


diamond鍵泥棒のメソッド

実は『運命じゃない人』も『アフタースクール』も個人的には
イマイチだったのですが・・・これは純粋に面白かった!
本作に関してはやはり設定勝ちでしょう。
どうがんばっても?ある程度の面白さは保証されているようなもの。
中盤、多少テンポが悪くなる部分もありますが
全体を通して非常に良く出来ておりラストではホロっと・・・。
内田監督お得意の“実は○○だった!!”な伏線もしっかり健在。
初めて香川照之をカッコいいと思ったw。


diamondフランケンウィニー

ティム・バートン監督のモノクロアニメ。
フツーに泣けるシーンもあるし良作の類いだとは
思うのですが、ドラマというよりはアクション寄りになってしまう
後半に評価が分かれるかもしれません。
あの結末は個人的にはちょっと違うような気もしたのですが
子供や犬好きの方ならフツーに楽しめると思います。
皆具合が悪そうな表情の登場人物たちはこれはこれで味があって
スパーキーにもすぐ感情移入してしまいました・・・▼-ω-。▼


最近はそこまで劇場に行きたい作品もなかったのですが
昨日から私の大好きなライアン・ゴズリング主演の
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』が公開。

なんといっても本作での共演でライアンとエヴァ・メンデスが
交際を始めたのでそちらのイミでも興味があります。
しかしエヴァ・メンデスのような姉御肌系にライアンって
どうッしても(!)合わないような気がするんですが・・・(-ω-)。
エヴァは個人的には好きな女優さんなんですがね。

01_2
(姉と弟か、親戚の叔母さんか、ヘタしたら母子


年内には結婚との話もあるようですが(ワナワナ)
なんだかんだ上手くいっているんでしょうか・・・。


他には近日公開の『オブリビオン』『イノセント・ガーデン』
『インポッシブル』なども気になってます。

イーサン・ホーク主演のホラー『フッテージ』も大阪ではようやく
来月公開なのですが・・・どうなんでしょ。
ここ数年似たようなオカルトものなどを見過ぎたせいか
初めて『コレって・・・飽きなのか??』みたいな症状が出始め
自分でもちょっと驚いてますww
いかにもなホラーというよりもマニアックでヘンでアート的な
作品にとっても惹かれます(爆)。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ここ最近のブログの記事でもホラーが減ってきております。
それでもアクセス数はホラーやヘンタイ系の作品のほうが
ダントツで多いんですよねやっぱり(笑)。
未だに根強い『ムカデ人間』『セルビアン・フィルム』w
なんだかんだで物議を醸すような作品に興味がある方って
多いんだと思います。


そういや『インポッシブル』はFB or Twitterユーザー限定の試写会に
応募したのですが・・・やっぱ、ハズれたカンジ(-ω-)?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【オーロラ】~ラブストーリー~ | トップページ | 【悪の教典】~バイオレンスサスペンス~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


久々のブログ更新ですね。
しかし40万アクセスはすごいですね!
そして「NEVERまとめ」に掲載されているなんてすごい!!!
人気ブログですね~。


「鍵泥棒のメソッド」ご覧になったんですね。
これは去年観た中では一番楽しめた映画です。
香川照之がほんとカッコ良かったです。
そして 広末は絶対にコメディに向いていると確信した一本でした。
実はこのコメントを書きながら「鍵泥棒」見てますw
いや~これホント面白いわ

投稿: かっしー | 2013年5月26日 (日) 19時35分

☆かっしーさん


ブログではお久しぶりです(-ω-)/

ありがとうございます、気づけば40万アクセスを超えてました♪
『NAVERまとめ』に掲載されていたのは驚いたのですが
ブログやってて良かったと初めてここまで実感しました(笑)。


『鍵泥棒~』想像以上に面白かったですよ~!
なんとかっしーさんは昨年の1位ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
でも邦画では最近のなかでは1番面白かったですね。
というかかっしーさんここ最近かなり邦画率高いですね☆

香川照之はオイシイ役でしたね~!
この人のこういうカッコいい役をもっと見たい。
広末のこのキャラもハマってました!
本人は全く狙ってないんですがナチュラルに高度なギャグを連発ww
同僚のダンナに『ギリギリオッケーです』とか(爆)。

内田監督の次回作も楽しみです☆

投稿: シバ美 | 2013年5月27日 (月) 19時55分

こんにちわ。
シバ美さん(*・∀・)ノ゛

ブログなかなか更新なかったので、何か体調崩されたりとか、身内にご不幸があったりとか…
色々悪い方へ考えてしまいました。

お元気そうで?何よりです

サム・ライミ監督のポゼッションはいかがですか?
私、映画館に行く勇気は無いのですが、是非観たい映画です~

これからも、ブログ楽しみにしてますよ~

投稿: anne | 2013年5月28日 (火) 16時28分

☆anneさん


おひさしぶりですanneさん♪

なんとそんなに心配してくださっていたとは・・・すみません!
フツーにサボってました(-ω-;)
しかしお気遣いありがとうございます、嬉しいです☆


サム・ライミのポゼッションももちろんチェックはしています!
私も劇場はなさそうですがDVDでは見ようと思ってますよ~。
しかし最近このテの作品があまりに多かったりするので
今までと違う何かがあるのかちょっと期待してしまうのですが・・・。


これからも自分のペース?でブログを更新していきたいと
思いますのでよろしくお願いします♪
またしばらく期間が空いたら、あ、コイツまたサボってるな・・・
くらいに思っておいてください(笑)。

投稿: シバ美 | 2013年5月30日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【オーロラ】~ラブストーリー~ | トップページ | 【悪の教典】~バイオレンスサスペンス~ »