« 【最強のふたり】~ヒューマンコメディ~ | トップページ | 【オーロラ】~ラブストーリー~ »

【ジャックと天空の巨人】~アクションアドベンチャー~


★★★★☆(4、5)

01

diamond製作年度 : 2013
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ブライアン・シンガー
diamondキャスト : ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン
diamond解説
1700年代初頭の民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と
童話「ジャックと豆の木」を基に、人間と巨人のバトルを
圧倒的映像で描くアドベンチャー大作。
人間界と巨人界を隔てる開かずの扉が開けられたことから、
巨人たちの人間への逆襲が繰り広げられる。
巨大な豆の木の映像や100人の巨人対300人の人間の
壮絶な死闘は見ものだ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondハラハラドキドキ、文句なしのアドベンチャー快作。
 (ネタバレあり)



こちらも(かなり)気になりながらどうしようと思っていたのですが
たまたま友人と遊んだときに一緒に見ようということになり鑑賞。

・・・いや~、面白かった!ただただ単純に面白かった(笑)!!
映画仲間から面白いという話を聞いていたのですがそれでも
想像以上のレベルでした。

『ジャックと豆の木』はどういった話かほとんど覚えていないのですが(汗)
巨人なんて出てきたか?と思っていたら『ジャック・ザ・ジャイアント・キラー』
という民話とのコラボだったようですね ( ・ ω ・ )。

人間界と巨人界とが巨大な豆の木で繋がってしまったことから巻き起こる
巨人 vs 人間たちの壮絶なる戦い-。
最近『赤ずきん』だの『スノーホワイト』だのやたらと童話ベースの作品が
増えてきていますが本作のアドベンチャーな世界はもう圧巻!

巨人という非現実的なモチーフでありながら現実世界とのバランスが
上手くとれているので、瞬く間にこの世界観にのめりこみます。
また“天空”という誰しもが幻想や憧れを抱く舞台もたまらなく良いです。

13
(あ~、こういうのスキww)


巨人伝説の本を小さい頃親に読み聞かせてもらったジャック。
ところ変わって、イザベル姫も同じお話を読んでもらっていたのだった。
そして時は経ち、農民であるジャックの家にたまたま姫が
雨宿りさせて欲しいとやって来たことから冒険は始まります。

14


濡らしてはならぬ豆が家の地下で濡れてしまい、発芽・・・。
たまたま姫だけが家に取り残され、豆の木とともに天空へ。

02


『・・・ちょ、どんだけ広がんの!?どんだけ伸びんの・・・(爆)!?』と
もはや笑ってしまうほどの巨大な豆の木の映像には
鳥肌が立つくらいシビれました。
全てを巻き込み、飲み込み、おおよそ“木”とは思えない
この姿こそが恐ろしい巨人かもしれませんね。

しかしカボチャとかスイカとか(?)もっと大きなモノが成る木なら
まだしも、コレがあんなちっぽけな豆の木だとか到底思えないww。


そして姫を助けに行く、ジャックと王の家来たち。

03


巨人たちの最高のご馳走である“人間”。
そんな巨人たちに見つからないように姫を探すわけですが
あいにく捕まってしまった家来のユアン・マクレガーが
パイ生地に巻かれオーブンに乗せられる姿がカワいすぎるww!
何この萌えパイwww。

05
(画像左。・・・あ、言わなくてもわかる?)


さらにそのド迫力なビジュアルに驚かされる巨人。
もっと化け物みたいな顔なのかと思ったらオッサンですやん( ・ ω ・ )。

04
(唯一の奇形な巨人)


なんだか『ロード・オブ・ザ・リング』にも出てきそうだよなぁなんて
思っていたのですが、顔がドアップになったときの肌質から毛穴から
も~うこっちがのけぞるくらいリアルでしたww。

15


しかもこれまたキッタないんですよww。
ハナ○ソ食べるシーンとかいる??・・・ねぇ、いる(爆)!?
私は毎度のことながら2Dで見ましたが3Dはもっとスゴかったのかな。

(別の意味で)巨人に食われてしまった感もあるジャックですが、
何とか姫を助け出し舞台は地上へ。

06


豆の木も絶ち、これでようやく戦いは終わったかに思えたのですが
・・・・豆が残ってたぁぁぁあああ(笑)!!

百人もの巨人たちが地上へ降り立ち迫ってくる迫力といったら!
心地よいほどのスピード感と臨場感たっぷりのカメラワークに、
味わったことのない類いの興奮が。
これはぜひ大きなスクリーンで堪能したいところ。

07
(・・・ドス、ドス、ドス、ドス、ドスッ!!!)


最後の舞台となる城でも全く手を抜くことなく
しっかりとしたアクションを堪能できます。

08


ストーリーそのものはとにかく王道で安心して見ていられるし
テンポも非常に良いので爽快なんですよね。
これぞアドベンチャーというハラハラドキドキ感!!
やっぱりコレですよ、アドベンチャーの醍醐味は!

最近こんなアドベンチャーに出会ってなかったなそういえば・・・。
コレを大作って言っちゃう(-ω-)?みたいな作品もある中
本作に関しては紛れもなく大作です。


家来のトップを演じるのがユアン・マクレガーなのですが、
初めてユアン・マクレガーをこんなにもカッコいいと思いました(爆)。

10_2


鎧のようなコスチュームやヘアスタイルもハマりまくり。
性格にもクセがなく、単にカッコいいだけかよ!とwww。
ユアンファンはマジで必見です(-ω-)。

そして本作で初めて見たイザベル姫役の女優さんが
キレカワ~~(>ω<)スキ♪♪

11


ミランダ・カーとキャメロン・ディアスを足して2で割ったような顔
だったのですが、愛嬌もあってとっても可愛らしい人でした。
今や日本でも大人気のミランダですから、日本人ウケも良さそう。
ちなみにミランダはリプトンの『ヤバイネ、飲もうネ、だもんネ~♪』の人。
オーランド・ブルームの嫁ですね。

主人公のジャックはいわゆるイケメンくんという顔立ちではないのですが
そのほうがなんかリアルでいいのかな(アッサリ)。

12
(イケメンに見えたり、そうでなかったり、そうでなかったり・・・)


というわけで、誰が見ても単純に楽しめる作品かと思います。
ただ巨人の様相があまりにリアルで、人食いのシーンなんかは
お子様はヘタしたら泣くかもしれませんね(笑)。
ちょっとだけブラックな大人ファンタジーです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【最強のふたり】~ヒューマンコメディ~ | トップページ | 【オーロラ】~ラブストーリー~ »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

おおー 観たのですね!
そしてこの高評価!
楽しめたみたいで良かったです(^-^)

ボクも字幕版で観たかったのですが
時間が合わず 3Dの吹き替え版で観ました。
思ったほどヒドい吹き替ではなかったです。
3Dはなかなかの迫力でしたよ。

そして、巨人の迫力がいいですよね!
地上を支配するのが目的ではなく
ただ単に 人間を食べるのが目的とかw
けっこうグロい展開なので、
ちびっこ向けではないですね。
こんなに面白いのにいまいちヒットしてないのは
そこらへんが理由なんじゃないかと。

そして、ユアン・マクレガーがほんとカッコいい!
スターウォーズ以来のカッコ良さだと思いました。
あのカラダにピタッと合った鎧とか、
コスチュームもスゴく決まってました。
髪型もすげーカッコいいし!

ほんと 久々にワクワクしながら観れる映画でした。
こんなに楽しめたのに、
シバ美さんがイマイチだったら。。。と思ったのですが、w
楽しめたみたいでホントに良かったです(^-^)

あと スゴく突っ込みたかったのが
「お前が王冠かぶるな! そこは姫様に渡せ!w」でした。

投稿: かっしー | 2013年4月 2日 (火) 22時21分

☆かっしーさん


早速コメントありがとうございます☆

・・・いや~、こんなに面白いとは思いませんでした(笑)!
正直もっと子供向けなのかと思ってたんですが
どちらかというと大人向けファンタジーだったんですね!?

でもコレyahooの評価低くないです!?
4点はあってもいいと思うんだけどなぁ・・・
やっぱりいわゆるお子様も楽しめるという類いじゃないから
この評価なんですかね~??

吹き替えはウエンツでしたよね(笑)。
そうそう、そのせいで勝手に子供向けのイメージがついてました。
予告のカンジも確かに吹き替え上手そうでしたよね。

しかしなんといっても巨人の迫力がすっごかった~~(爆)!!
人間を食べるというのがグロいしキタない(笑)。
みんなご馳走のためだけに必死なのも単純でいいですね(爆)。

かっしーさんが言ってたユアン・マクレガーがカッコイイのイミが
すぐにわかりました(笑)!!
こらぁ~カッコいいですわ!!ヤバいですわ(爆)。
髪型のせいか?妙に若返ったカンジもしましたね~。

確かに!王冠は姫に渡して欲しかったですねw

こんなに純粋にワクワクドキドキした作品は久しぶりでした~。
ちなみに一緒に見に行った友達もすごく楽しめたみたいで
もう1度見たい!って言ってました。
かっしーさんが楽しめたと言っていなかったら劇場には
行ってなかったです(笑)。
ホントにありがとうございました~(-ω-)♪♪

投稿: シバ美 | 2013年4月 2日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【最強のふたり】~ヒューマンコメディ~ | トップページ | 【オーロラ】~ラブストーリー~ »