« 【CQ】~ドラマ~ | トップページ | 【マリアの受難】~サイコロジカルスリラー~ »

【美しい妹】~官能サスペンス~


★★★☆☆(3、0)

01

diamond製作年度 : 2001
diamond製作国 : フランス
diamond監督 : ジル・パケ=ブランネール
diamondキャスト : マリオン・コティヤール、ストーミー・バグジー
diamond解説
『エディット・ピアフ 愛の讃歌』のオスカー女優、
マリオン・コティヤール主演による官能サスペンス。
外見はそっくりだが内面は真逆な双子のマリーとリュシーは、
互いを嫌悪する不仲な姉妹だった。そんなある日、
リュシーが謎の自殺を遂げ…。
(「キネマ旬報社」データベースより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondマリオン・コティヤールはキレイだが物語は消化不良感・・・。
 (ネタバレあり)


最近またミョ~に自分の中でヨーロッパ映画ブームで(笑)
マリオン・コティヤールの初期の作品を借りてみました。
サスペンスということ以外なんの予備知識もなしに見たのですが
コレは自分には合わないほうのヨーロッパ映画でした・・・orz。
というか、サスペンスではなくドラマですね。

マリオン・コティヤールが双子の姉妹を1人2役で演じます。
真面目だけれど要領の悪い姉と、不真面目で奔放な妹。
ある日妹の自殺を目の当たりにした姉は妹になりすまし
歌手になるのだが・・・といったようなお話。

0
(これがのちのエディット・ピアフを演じるのね・・・)


この設定ならそこそこ面白くなりそうなのに、
なんかけだるーく、大して盛り上がりもなく・・・。

そしてヨーロッパ映画特有の意味不明な展開も多く見られました。

元々は姉と付き合っていた彼氏なのですが、
実は妹ともデキていたことが判明。
そこで散々彼を罵って追い出すので別れるのかと思いきや、
なぜかまだ普通に付き合ってたり?するんですよね( ゚д゚)ポカーン。

他にもちょっと恋愛関係になりそうな男性もいたりして、
一体主人公がどうなりたいのかもよく分からず・・・。

04


だらしない妹のようにはなりたくないと思いながらも
ポルノに出演してみたりと・・・。

05_2
(すんげ髪型・・・)


その経緯がハッキリとしているならともかく
どのエピソードを見てみても、周りに流されて
気づけばそうなっていた、みたいなコトが多すぎて。

タイトルの『美しい妹』からすると、姉は妹に対する
あこがれみたいなものがあったんでしょうが
どう見ても姉のほうが全うな道を歩んでいるように見えました。

せっかくの双子の片割れになりすますという設定が
大して活かされておらず、マリオン・コティヤールありきで
作られた作品なのかな~と。
彼女はキレイでサービスシーンなんかもあったりしますが、
内容を堪能しようとするとちょっとキビしいかもしれません(汗)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 【CQ】~ドラマ~ | トップページ | 【マリアの受難】~サイコロジカルスリラー~ »

【ドラマ(シリアス)】」カテゴリの記事

コメント

美しい妹みました(^O^)最後に妹はニコラと一緒になったのでしょうか。よく分かりませんでした。

投稿: 鮒子 | 2014年1月19日 (日) 14時22分

☆鮒子さん


コメントありがとうございます♪

これっていまギャオでやってますよね~。
私もハッキリとは覚えていないのですが
なんだか曖昧なお話でした(笑)。

せっかくマリオン・コティヤールを使ったのに・・・。

投稿: シバ美 | 2014年1月24日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【CQ】~ドラマ~ | トップページ | 【マリアの受難】~サイコロジカルスリラー~ »