« 【流されて・・・】~ラブストーリー~ | トップページ | 【美しい妹】~官能サスペンス~ »

【CQ】~ドラマ~


★★★☆☆(3、5)

01

diamond製作年度 : 2001
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ローマン・コッポラ
diamondキャスト : ジェレミー・デイヴィス、アンジェラ・リンドヴァル
diamond解説
1969年パリ。2001年の未来を舞台にしたSF映画「ドラゴンフライ」の
編集をしているアメリカ人青年ポール。
彼はまた自主映画作りに熱中しすぎるあまり恋人にもあきられる始末。
そんな一方で、「ドラゴンフライ」のプロデューサー、エンゾと監督アンドレイ
はエンディングに関して互いの考えを譲らず衝突し、エンゾはアンドレイを
解雇してしまった。
そして巡り巡ってポールに白羽の矢が立ち、監督を任されることに。
ポールはエンゾからオーダーされたエンディングに悩まされると同時に、
主役の女子大生ヴァレンタインに次第に惹かれていく。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond映画2本分楽しめる、オシャレムービー。
 (ネタバレなし)


ジャケットから『バーバレラ』と同じ香りを感じていたこの作品。
こちらも何十年も前の作品だと思っていたら2001年と
たった10年ほど前の作品だったんですね!?
なんとなく、ジャケットがオシャレなだけでストーリー
あんま無いんじゃね?なんて思っていたのですが
意外にもそんなことはなかったです(笑)。

監督はローマン・コッポラということで、
もしや・・・と思ったらコッポラ監督の息子なんだそう!
妹がソフィア・コッポラにあたるのだとか。
ソフィアは知っていましたが兄も監督業をしていたとはビックリ。

SFスパイ映画『ドラゴンフライ』の編集に携わる傍ら、
自らも自主映画製作に熱中するポール。
しかしあることをきっかけに『ドラゴンフライ』の監督を任されることに。

08


私生活では同棲している彼女もいるがあまり上手く行っておらず、
『ドラゴンフライ』の主人公を演じるヴァレンタインに惹かれていく
といったお話。
割合とすれば映画製作7割、ラブが3割(?)くらいでしょうか。
ガッツリ恋愛モノというわけではありませんのであしからず。

07


ポールが生活するのは1969年であり、『ドラゴンフライ』は
2001年が舞台なので近未来SFを撮っているわけですね。
にも関わらず『ドラゴンフライ』の世界観や雰囲気はまさに『バーバレラ』。
近未来というよりはそれこそ60年代や70年代を思わせます。

04


月に基地を置く革命組織から秘密兵器を奪う任務を
課せられるスパイ“ドラゴンフライ”。
そしてその正体は絶世の美女!

03
(・・・ほぅ・・・)


バーバレラと同じくそこまで真剣に闘う気はないドラゴンフライなので、
テキトーに『えいっ、やあっ!』と手足を出せば敵が倒れてくれる
というゆるさ(笑)。

パステルピンクのコスチュームや妖艶なメイクなど、
彼女を見ているだけでも楽しめます♡
ドラゴンフライを演じた女優さんはモデルなんだそうで、
ほんっとーにキレイでした!
マジで70年あたりの女優にしか見えません( ゚д゚)!

06
(すべてがオシャレ!)


また『ドラゴンフライ』自体もかなり面白く、
単体の作品で見たいほどでした(笑)。

出演者にはジェラール・ドパルデューや、ソフィア・コッポラ、
ビリー・ゼインなど何気に有名な人が出ていたりもします。

ファッションやインテリアなどがとにかくオシャレで
ストーリー的にも小洒落ているのでサクッと見れます。
オシャレムービー好きな女子の皆さんはぜひ♪



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【流されて・・・】~ラブストーリー~ | トップページ | 【美しい妹】~官能サスペンス~ »

【ドラマ(その他・カルト)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【流されて・・・】~ラブストーリー~ | トップページ | 【美しい妹】~官能サスペンス~ »