« 【バイオレンス・レイク】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【シャドウズ・ゲート】~ミステリードラマ~ »

【エレベーター(’11)】~シチュエーションスリラー~


★★☆☆☆(2、5)

01_2

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : スティーグ・スヴェンセン
diamondキャスト : クリストファー・バッカス、アニタ・ブリエム
diamond解説
エレベーターが、突如として非日常的空間へと変貌する
シチュエーション・スリラー。
超高層ビルのエレベーターに閉じ込められた者たちが
パニックに陥りながらも、決死のサバイバルを繰り広げる姿を
息詰まるタッチで活写していく。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondエピソードが弱くキャラクターにも魅力がないEVモノ。
 (ネタバレあり)



正直コレ系はもういいかなと思いつつも結局借りてしまいました・・・。
男女数人がエレベーター内に閉じ込められるという、
どう考えたって『デビル』かよ!なストーリー(-ω-)。

んでまだ『デビル』のほうが面白かったですね。
オカルトめいた要素でなかなか飽きさせなかった『デビル』に対し
本作は人為的な要素で皆が自爆していくという・・・。

超高層ビルで行われるパーティーに出席するため
同じエレベーターに乗り合わせた年齢も人種も様々な9人の男女。

02


全体的にエピソードが弱く、特に映画にするまでもないかなという(え・・・)。

やむを得ずこの状況が生み出されてしまったというのなら
まだ同情の余地もあるのですが、エレベーターが止まってしまう
“始まり”からしてすでに人為的なものなんです。
閉所恐怖症で苦しむ人間を怖がらせるために
女の子がわざと緊急停止ボタンを押すという。
なんつーおそろしい子供・・・。

03


こんな理由だとは思わず、この時点でちょっと嫌な予感。

そしてしばらくすると老女の『私は爆弾を持っている・・・』宣言。
で、その直後に心臓発作で亡くなるという(爆)。

04
(『デビル』でもキーパーソンは老女でした・・・)


ここでも萎えたのが、老女が爆弾を持っていた理由。
乗り合わせたメンバーにビルのオーナーも含まれているのですが
彼女の夫が投資に失敗し自殺し、オーナーに恨みを抱いていたと。

05_2


同じエレベーターに乗ったのは偶然だと思うので
おそらくはパーティーをブチ壊しに来たんでしょうね。
息子は戦死しているらしく『息子を亡くして、私には夫だけだったのに!!』
とか、知らんがなwww。

他のメンバーには、結婚を控えたカップルに妊婦さんもいるのですが
妊婦のお腹の子供の父親は、カップルの男のほうだったんです( ・ ω ・ )。
つまり男は浮気をしていたらしく、これまたしょーもなッwww。

06_2


こんな感じでダラダラいくのですが、
最後の最後でいきなりグロ方面を頑張りだします(笑)。
それまでの流れからいくとかなり突拍子もなく感じますが、
ピリっとスパイスを入れて引き締めたのでしょうか(-ω-)。

07


まぁ結局のところ最も衝撃的だったのは、妊婦さんが
『トイレが近くて・・・まぁこのカバン安モンだし(テヘペロ♪)』
みたいなノリでカバンの中にフツーに×××したことですかね。
そこまでの極限状態というわけでもなさそうだったので
余計に衝撃でした・・・。

そしてこれはもうお約束とも言えまずが『・・・救助マジで遅すぎ!!』
エレベーターの中の様子をケータイからストリーミング配信で
メディアに流したりもしているのに、外部の人間の緊張感が
全く伝わってこないという。
この温度差があまりにも不自然でさらに萎えました・・・。

本作での1番の収穫は、浮気男を演じたクリストファー・バッカスという
俳優がミラ・ソルヴィノの夫だったということΣ(・ω・ノ)ノ!!

09
(美人で才女とか・・・)


ミラのダンナってこんなに無名(失礼)の俳優だったのか!
レストランでミラのテーブルについたウェイターが
クリストファーだったことが出会いだってんだからってまさに映画!
シンデレラボーイだったんですね( ・ ω ・ )。
子供も3人いるらしく、仲が良いようで・・・
まぁこの事実が分かっただけでもヨシとします(←?)。

そういえばもう1作品、エレベーターを舞台にした『パニック・エレベーター』
という作品も気になっていたのですが・・・もういっか(-ω-)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【バイオレンス・レイク】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【シャドウズ・ゲート】~ミステリードラマ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

エレベーターものも色々あるんですね~。
「デビル」はたしかに面白かったです。
あと 以前シバ美さんがレビューしてて気になった
「ダウン」もありますね。
玉吉さんも最近ブログで取り上げてました。
あと、エレベーターものではないけど
「スピード」のエレベーターのシーンが何気にお気に入りです(笑)

そして ミラ・ソルヴィーノ!
いまでもすごーく綺麗ですね!
昔 劇場で「ミミック」を見てズキュゥゥゥゥゥゥゥン! ときました(笑)
ハーバード大を出てる秀才なんですよね。
以前はタランティーノとも噂になってましたが
旦那さんと幸せそうですね。
本当に 今でもすごく綺麗!

投稿: かっしー | 2013年3月12日 (火) 22時49分

☆かっしーさん


エレベーターモノなんだかんだで結構ありますね(笑)。
あ、『ダウン』ありましたね~!
かっしーさんに言われるまでもう忘れてました(爆)!
玉吉さんも見てたんですか??
これはまたブログをのぞきにいかなければ♪

私も!!未だにエレベーターモノを見ると『スピード』の
シーンを思い出します!
あんなに緊迫したシーンはないですよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
私もあそこで手を伸ばす勇気がない(爆)!

ミラ・ソルヴィノ、めちゃキレイですよね~!
『ミミック』に出てたんですね!見てないなコレ・・・。
そうそう、これだけ美人で頭もいいとかスゴすぎ。
タランティーノとも噂ありましたね。
また結婚相手が有名俳優ではないところにも好感が持てます(笑)。
もう女優はやらないのかな(悲)。

投稿: シバ美 | 2013年3月14日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【バイオレンス・レイク】~バイオレンススリラー~ | トップページ | 【シャドウズ・ゲート】~ミステリードラマ~ »