« 【超強台風】~ディザスターパニック~ | トップページ | 【エンター・ザ・ボイド】~ファンタジードラマ~ »

【THE EXPERIMENT ジ・エクスペリメント】~SF実験スリラー~


★☆☆☆☆(1、5)

01_3

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : イギリス
diamond監督 : ダン・ターナー
diamondキャスト : ケイティ・フリン、グラント・マスターズ
diamond解説
霊魂の謎に挑んだ科学者、軍人、霊媒師の
最期の4日間を描くSF実験スリラー。
人類の念願である霊魂の捕獲に成功した2002年、
イギリス軍はその正体に迫ろうとするが、
大偉業を成し遂げた人々に圧力が掛かり、
彼らは突如、闇へと葬られることに…。
(「キネマ旬報社」データベースより)


diamondレビューはこちら。 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondだからどうしたと言わんばかりのC級スリラー。
 (ネタバレあり)


なんとな~く裏のあらすじを読んで借りてみた本作。

最近こんな感じで借りたB級ホラーはわりと当たりが
多かったのですが、久々に『・・・しょーもな( ゚д゚)!』と
堂々と言える作品に遭遇。

実話に基づいているんだそうで、
イギリス軍が霊魂の捕獲に成功したんだそう(棒)。

06_2


そこへ霊魂とコンタクトができるという政府の女性が赴き、
ひと悶着あるというわけですね。

02_2


うまいことやれば(?)なかなか不気味なオカルトスリラーに
なり得たのかもしれませんが、終始だからどした!?と
いわんばかり。

捕獲していた霊魂が檻から脱走し、隊員たちに次々と取り憑き
皆を殺していくというたったそれだけのストーリー。

07_2


展開らしい展開もなく、同じことがダラダラと繰り返されるのみ。

霊魂といってもその実態があからさまに見えるわけではなく
電磁場に捕獲されており、その磁気に動きがあるとそれが
霊魂だと見なされるというだけ。

05_2


いっそのことB級と言わんばかりにギャグに持っていって
くれれば良いものを、霊魂を捕獲した方法などを
いたって真面目に話し合っている隊員たち。
ちなみにパニックルームにある秘密の機械で捕獲したというザックリ感w。

登場人物たちとのあまりの温度差に醒めまくりで、
ありえないほど素の顔で見てました( ・ ω ・ )。

色々とツッコミどころも多かったのですが、
なぜ霊魂を捕獲したのが陸軍なのか、
なぜそんなところへ大臣が真顔で訪れるのか、
なぜ主人公の女性のズボンがインベーダー模様だったのか、
挙げればキリがありません・・・。

03_2
(殺られまくりの大臣・・・)


これに近しいコトが本当~に(!)あったのかもわかりませんが、
いくらなんでもここまで見る者をバカにするのはやめて欲しいっす(怒)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【超強台風】~ディザスターパニック~ | トップページ | 【エンター・ザ・ボイド】~ファンタジードラマ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
節分がやっと終わって 今日はひっさびさの休みです(^-^)

なかなか面白そうな設定なのにダメでしたか。
てか実話を基にしてるんですか!?
そっちの方が興味があります。
真面目に作ったら面白い映画になりそうですけどねー。

今日は「草原の椅子」という映画の試写会です。
佐藤浩市が来ます(^-^)

投稿: かっしー | 2013年2月 6日 (水) 13時42分

こんにちわ。
関東地方、軽い雪です…
こんなんじゃ雪だるま作れません…

と言う事で、インベーダー模様のズボンを是非チェックしなければいけませんかねぇw

でもシバ美さんの星1.5が恐ろしくて借りれません(屮`∀´)屮

投稿: anne | 2013年2月 6日 (水) 14時44分

☆かっしーさん


こんばんわ~♪
節分おつかれさまです!
やはりそっちでも恵方巻きとか食べるんですよね??
これって以前は関西だけの風習だけだったと思うんですが
最近は全国的?に食べるようになったみたいですね。

そうなんですよ~、設定はなかなか面白そうでしょ(笑)♪
一応冒頭で実話ということを言ってたんですが
まぁんなわきゃないでしょうね(-ω-)。
それでも真面目に作ったらそこそこ
面白くなりそうな気はしたんですけど・・・。

『草原の椅子』ですか??
知らなかったですが佐藤浩市が出るならチェックしなければ(笑)。

投稿: シバ美 | 2013年2月 6日 (水) 23時22分

☆anneさん


こんにちわ~、anneさん♪
最近都心部で結構雪降ってるみたいですね~!
あ、雪だるまは作れないほどですか(笑)。

インベーダー模様のズボンww
もうそればかりに目がいってしかたなかったです(爆)。
あんな模様のズボンあるんだなと・・・。

あるイミ、ネタとして見てみてください(-ω-)w♪

投稿: シバ美 | 2013年2月 6日 (水) 23時25分

はい 関東でも恵方巻食べますよ。
こちらでは10年くらい前から流行り始めて
今ではコンビニでも予約販売してますよー。

今までは店舗で売る立場でしたけど
今年は本部で企画する立場になって
想像以上にしんどかったです(-_-;)
終わって本当にホッとしてます。

草原の椅子 いい映画でしたよ。
佐藤浩市は相変わらずカッコいいすね。
大人の男の魅力がありますねー。

帰りにロビーに西村雅彦と小池栄子がいて、
観客にもみくちゃにされて物凄い大混乱になってました。
怪我人が出なかったのが不思議なくらいでした(^_^;)

投稿: かっしー | 2013年2月 7日 (木) 19時25分

☆かっしーさん


恵方巻き、それでももう10年ほどになるんですね~。
関西に来たときにこのことを母親に言ったら『何それ(笑)?』
とバカにしていた(?)のに今ではフツーに食べてるみたいです。

しかも企画する側とはスゴいΣ(・ω・ノ)ノ!!
イ○ンではドラえもん巻きとか出してましたよね(笑)。
しかしおつかれサマでした~♪

草原の椅子、私も映画サイトで見て思わずかっしーさんを
探してしまいました(笑)。
佐藤浩市は歳をとるほどに魅力が増す不思議な俳優さんです!
あ、小池栄子も出てるんですか??
この人も演技巧いし気さくだし大好きです♪
しかしやはり人気なんですね~、あ、西村雅彦も(爆)。

投稿: シバ美 | 2013年2月 8日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【超強台風】~ディザスターパニック~ | トップページ | 【エンター・ザ・ボイド】~ファンタジードラマ~ »